 


川原の公園で遊んだの~② 

前日の続きです



ミントが走り出すと孫っちも後から追いかけます

mint_20071031_3
オブジェの上で休憩中のミントです

あら?って思った方もいると思いますが、
前回は草ボウボウだった遊具場所が綺麗に清掃されていました
( ↑ クリックで前回の記事が見れます)

孫っち達も遊ぶのが楽しそうでしたよ

aika_20071031_1


riku_20071031_1


riku_20071031_2
とんぼの遊具、前回はちゃんと見えなかったですよね

前回は草に隠れて見えなかった遊具も、こんなに可愛いものでした

love_20071031_1
くわがたのオブジェの前で

mint_20071031_1
バイクに乗ったよ~

bibi_20071031_1
バネなので動くと揺れるんです

bibilove_20071030_1
休憩の後、ビビとラブはベンチから降りてきません

aikariku_20071031_1


mint_20071031_2
ミントもトンネルに挑戦しました

riku_20071031_3
弟孫っちは大はしゃぎでしたよ

この後ミントにまた異変?が、、、
続きは、また次回のお楽しみ~~    ←いつまで引っ張るつもり?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
川原の公園が気に入ったわん達と孫っち達に
今日も、ポチっとお願いします



【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね


川原の公園で遊んだの~① 

先週末に以前行った川原に遊びに行きました

lovemint_20071030_1
楽しそうでしょう



ミントは相変わらず走りっぱなしです

mint_20071030_1

ミントの走りっぷりを見て下さい



oyako_20071030_1
左から、ビビ、ラブ、ミント

まだ続きがあるので、後日UPしますね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
思いっきり走れてご機嫌のわん達に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

ワクチン 

土曜日はラブとミントのワクチンに行って来ました

lovemint_20071029_1
車でのお出かけでルンルン気分の2人ですが、、、

lovemint_20071029_2
注射が待っているとは知らず、、、
気分はお出かけモードです


ミントは
体重は去年の4.8㎏→今年は4.5㎏ 減ってました
心音も良く、虫卵も無しで健康そのものでした

ラブは
体重は去年の5.8㎏→今年は5.9㎏ 変化なし
心音も良く、虫卵も無しでしたが、、、
外耳炎になってました、当分点耳薬で治療です

感想を聞いてみましょう

mint_20071029_1
ミントはおとなしくて良い子だったよねぇ

love_20071029_4
ラブは少し暴れたよね
注射の時ビクってなって皆笑ってしまったよ


帰りにトリミングに行くペットショップに寄りました
わんこの泣き声にミントはビビってました

一方ラブは、、、

love_20071029_1
鶏に興味深々

love_20071029_2
シパヤギにも近寄って見てました

love_20071029_5


love_20071029_3


この1年病気や怪我で通院してないので獣医さんも驚いていました
これからも元気でいてねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ワクチンなんてへっちゃらよ~のラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

またお届けものだよ~ 

またまた、☆シーズー犬・セイ&ユズ☆の おんたさん から孫っちにプレゼントが届きましたぁ~

present_20071027_1
ディズニーのビデオと可愛いハンドタオルです

孫っちは大喜びです
さっそくプーさんのビデオを見ました
見終ってからも次のテープを入れようとして大変でした

当分の間ビデオデッキが大活躍しそうです



今回わん達にもおやつのプレゼントがあったんですよ

present_20071027_2


present_20071027_3
馬肉ってどんな味なのかな?

love_20071027_1
興味深々のラブ

lovemint_20071027_1
ラブとミントは美味しそうに食べました

bibi_20071027_1
ビビも食べましたよ

oyako_20071027_1
かつおは小さく切ってお皿で食べました

mint_20071027_1
みんな大満足のようです


love_20071027_2
ラブからのお礼です

mint_20071027_2
孫っちに代わってミントからのお礼です

孫っちはビデオ持参でお泊りに行ってます
弟孫っちはタオルが気に入ったようで、
可愛い~を連発してますよ

おんたさん、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おやつをもらってご機嫌のわん達に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

海に行ったよ~ 

金曜日の午後、魚釣りについて行ったわん達

lovemint_20071026_1
ラブとミントはリードつながれていたようです

bibi_20071026_1
ビビはあまり動かないのでノーリードで

bibi_20071026_4
ところが、いつものビビではなかったようです

bibi_20071026_2


bibi_20071026_3


bibi_20071026_5
いつもはじっとしているのに、ウロウロしまくりでした

aika_20071026_1
もちろん孫っち達も一緒でした

lovemint_20071026_2
動けないラブとミントはビビが羨ましそうですよね

lovemint_20071026_3
午前中の雨で足元はドロドロ
シャンプーデーでよかったぁ~

以前フェリー乗り場だった場所なので広くて危なくなくてよかったです


mint_20071026_7
夜になっても帰ろうとしないパパを車で待ってます

bibi_20071026_6
ラプもミントも外に出たそうだね


今日の釣りの成果ですが、、、
大きい太刀魚が数匹釣れ、蟹もすくったようです

明日塩焼きと蟹の味噌汁になる予定です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
せっかくの海、砂浜の方がよかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

ラブって変? 

ボールが大好きなラブ
咥えたらこんな感じになります

love_20071025_1

あたりをウロウロしたら座り込みます

love_20071025_2
このままボールを枕に寝ることが多いんですよ~

love_20071025_3
顔を見ると変だよねぇ

love_20071025_4
別に悪くはないけどね


またあるときは、、、

love_20071025_5
難しくないのかなぁ?

love_20071025_6
何かに頭を乗せないと寝れないみたい
この格好やっぱりデブに見えるよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
やっぱりラブって変だよねっていう方
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

ラブっておデブ? 

love_20071024_1
このラブの顔ってデブに見えるよねぇ~

mint_20071024_1
ミントと比べると全然大きいし、、、

love_20071024_2
写真写りが悪いだけかなぁ?

mint_20071024_2
ミントは小さいよね

写真を撮ったら、ラブの顔が太って見えたのですけど、、、
わんこの表情ってその時によって全然違いますよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ラブがおデブに見えても可愛いよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

コスモス園だよ~ 

公園で遊んだ帰りにコスモス園にも寄りました

lovemint_20071023_1


lovemint_20071023_2


love_20071023_1
髪飾り似合ってる?  by ラブ

mint_20071023_1
ミントはニオイチェックしてました

mint_20071023_2

コスモスはもう終わりのようです


ハンモックのコーナーがありました

aikariku_20071023_1
孫っち達、最初怖がっていたけど
楽しそうに揺られてました

love_20071023_2
ラブをのせてみたら、、、
固まって動かないよ~

lovemint_20071023_3
ラブとミント、怖いのか必死に手足を突っ張ってます

lovemint_20071023_4
いろんな種類のコスモスがありましたよ
初めて見たコスモスもありました


帰りの車の中で、、、

bibilove_20071023_1
みんな走り疲れて寝てしまいました

久しぶりのお出かけ、とっても楽しかったです
また行きたいね

hana_20071023_1
孫っちが摘んでくれたコスモス、花瓶にいれました
真ん中のコスモス珍しいでしょ~
花びらが巻いているんですよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久しぶりのお出かけで大はしゃぎしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

せら夢公園に行ったよ~ 

日曜日に孫っち達とせら夢公園に行きました
少し寒かったけど、みんな楽しそうでした

(写真はクリックで拡大します)

bibi_20071022_1

孫っち達は上の遊具で遊んでいたけど
わん達は草原で遊びました



love_20071022_1


mint_20071022_1




oyako_20071022_1


lovemint_20071022_1

今回はリードをはずして、思いっきり走ってもらいました





パパを追いかけて山越えしましたよ
思いっきり走って楽しそうでしょう~

mint_20071022_2




ビビは相変わらずマイペースです

bibi_20071022_2

こんなに広い公園、わんこにとっては走らずにはいられないって感じでしょうね

love_20071022_2


mint_20071022_3


mint_20071022_4
ちょっと油断したら、ラブが走り出してました

bibi_20071022_3
なぜが草野上を歩こうとしないビビでした

ボール投げをしているわんちゃんもいました

bibi_20071022_4


love_20071022_3
通る人に可愛い~と言われ、、、
子供たちに触られて疲れたわん達です

bibi_20071022_5

シーズーとマルチーズのMIXちゃんにも会いました
ラブとミントはクンクンにおってました

aika_20071022_1

孫っちは連凧上げに挑戦しました

tako_20071022_1
連凧、なまで見たのは初めてです
綺麗ですよね

この後コスモスを見に行きました
コスモス園での様子は次回に続く~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
思いっきり走れて大満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね


お知らせ~今日はお休み~ 

mint_20071021_1


mint_20071021_2


mint_20071021_3

ということで、今日はお休みです
今日はとっても疲れました

みなさまの所への訪問も行けないと思いますが、
少し待ってて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新しいおもちゃで遊んでもらえる日を夢見ている管理人に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
☆おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記☆の 雛ちゃん から
シーズー脚コンテストのお知らせです

シーズーの脚の長さの平均をとるんだってぇ~
みなさん是非協力してあげて下さいね!

雛ちゃんをクリックして飛んで行って見てね

お庭で遊んだよ~ 

今日はお庭で遊びました

lovemint_20071020_1


lovemint_20071020_2


mint_20071020_1
菊の木を必死に匂ってました

love_20071020_1
まだつぼみだけど、花が咲いたら綺麗だろうね

love_20071020_2
ブロックの上から見れないので、
仔犬の時からこの穴から外を覗いてます

lovemint_20071020_3
庭に出るとこんな感じで匂ってます

bibi_20071020_1
ビビは玄関先がいいみたい

bibi_20071020_2
日向ぼっこが気持ちいい季節になったね

aikariku_20071020_1
弟孫っち! 靴履いてないんですけど、、、

bibi_20071020_3

やっとビビも行動始めたね

bibi_20071020_4


aika_20071020_1
子供っち砂遊びが好きですよね

mint_20071020_2
今日は風が強かったです

lovemint_20071020_4

みんな楽しかった?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お庭でまったりしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

諦めないわよ~ 

金曜日といえば、、、

love_20071019_1


mint_20071019_1

今日はラブとミントのシャンプーをしました
2人ともふわふわになりましたよ


このあいだは新しいおもちゃで遊んでくれなくてショックだったけど、
まだ諦めてはないわよ~

次の日にミントに見える所においてみたら、、、

mint_20071014_11
さっそく近寄ってきました

やっぱり気になってるんじゃない
すかさず「かたつむり」を咥えて行きました

mint_20071014_12
しっかり手で押さえてカミカミしてます
でもまだ音は鳴らせないようです


元の場所に戻したら、、、
今度は「こぐまちゃん」を咥えて行きました

mint_20071014_13
やっぱりミントはまだおこちゃまなのね


残った「かたつむり」にビビが近寄って行ったけど、、、

bibi_20071014_11
クンクンしただけで

bibi_20071014_12
おもちゃには興味のないビビでした


ラブはというと、、、

love_20071014_11
やっぱりボールがいいみたい

ラブは仔犬の頃からボールが大好きだったよねぇ

love_20071014_13
生後6ヶ月頃のラブ
この時のボールを5年越しで使っているラブなんです

mint_20070430_1
新しいボールにも見向きもしないで、、、

ラブって物持ちがいいよね
でもボールはボロボロです

ball_20071014_1
今だにおもちゃ箱に眠る新しいボールたち
ズームで見ると表面の違いがよくわかりますよ ← クリックで拡大


「かたつむり」と「こぐまちゃん」が、こうならないように祈るばかりです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新しいおもちゃで遊んでもらえる日を夢見ている管理人に
今日も、ポチっとお願いします


【シーズーちゃんにお知らせです】
    ↓  
続きを読む

孫っちとラブは仲良し? 

韓国に旅行に行って来た友達からお土産をもらいました

omiyage_20071018_1
韓国海苔とパックと石鹸
この海苔ってチャングムの名前入りです
チョコもあったけど会社で食べちゃいました


さて、今日は孫っちとラブの仲良しぶりを見て下さい

love_20071018_1
まずはツーショット

love_20071018_3
無理やりフードをかぶせられた
でも以外に似合ってたりして、、、

love_20071018_4
いつもはすぐに頭を振って脱ぐのにねぇ~

love_20071018_5
大好きなボールを見ても無反応です

love_20071018_6
もう限界かな?

ラブを触りたい弟孫っちですが、、、
love_20071018_2
早く自由になりたいラブは拒否気味です


ラブの様子を横目にミントは、、、

mint_20071018_1
孫っちが来なくてホットしてます

mint_20071018_2


bibi_20071018_1
ビビもカヤの外でした

おとなしいラブは今日も孫っちに遊ばれてしまいました、とさ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
気のいいラブに
今日も、ポチっとお願いします

新しいおもちゃ 

ネットでとっても可愛いおもちゃを見つけたので買ってみました

omocha_20071014_1
かたつむり可愛いでしょう
どちらもピューピューと音がします


みんなどんな反応するかなぁ?

まずはラブから

love_20071014_1
一応ニオイをチェックしてます

が、、、
love_20071014_2
やっぱりね

love_20071014_3
ラブは興味ないみたい


続いてミントは、、、

mint_20071014_1
ニオってます

mint_20071014_3
気に入ってくれた?

mint_20071014_2
音がするおもちゃは大好きなミントですが、、、

mint_20071014_4
カメラを構えているせいか遊んでくれません

ミントなら遊んでくれると思ったのに、、、
ショックです

可哀相なおもちゃ達
このおもちゃで遊んでくれる日が来るのだろうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
せっかく買ったおもちゃなのに、誰も遊んでくれなくてガッカリの管理人に
励ましのポチをお願いします

川原でちょっとした事件が、、、 

昨日は川原で思いっきり走って大満足のラブとミント
       ↓            ↓




ちょっとした事件がありました




それは、、、






mint_20071016_1

川の向こうへ渡る狭い橋にわんこの姿が、、、


mint_20071016_2

まわりを見ると
ミントの姿がない!




ズームすると、、、(写真をクリックすると拡大します)
mint_20071016_3

ミントったら、嬉しさのあまり向こう岸に渡る橋を走って行ってしまったようです

この橋は車がほとんど通らないから危なくはないけど、、、
川に落ちたら大変だったよね



mint_20071016_4
パパに無事保護され、ラブの出迎えを受けました

lovemint_20071016_1
てっきり脱走常習犯のラブがこうなると思っていたのに、、、
ミントとは以外でした

mint_20071016_5
思いっきり走って暑そうなミントです

aika_20071016_1
公園といっても草ぼうぼうでした
孫っちは草を抜いて面白がっていましたよ


bibilove_20071016_1


oyako_20071016_1
とっても広くて走るにはいい所でした


love_20071016_1
ラブは相当迷ったあげく、、、

love_20071016_2
なんとか柵を飛び越えました

これならアジリティーにも挑戦できるかな?

mint_20071016_6
名残り惜しそうなミント


今度は私も一緒に行きたいよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ちょっと冷や冷やだったけど、大満足だったミントに
今日も、ポチっとお願いします

川原に行ったよ~ 

今日は孫っち達と川原に遊びに行ったようです

oyako_20071015_1


love_20071015_1


love_20071015_2

それでは楽しそうに走っているわん達を見て下さい
     ↓           ↓

最初に走り出したのはミントです

mint_20071015_1


aikariku_20071015_1


riku_20071015_1


aikariku_20071015_2


aika_20071015_1


mint_20071015_2

みんな楽しそうですよね
私は仕事で行けなかったのが残念です

この後、ちょっとした事件がありました
それは次回のお楽しみ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
思いっきり走れて嬉しかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

可愛いかしら? 

lovemint_20071014_21
太めのストライプが可愛いでしょ

mint__20071014_21
ミントはブルーのスカート

love_20071014_21
ラブはひまわりの柄のスカート

今回も happy jamさん です

実はこれ夏物セール品なんです
1枚600円、3枚なら1500円なんですよ~
超お買い得ですよね
セール品 ←こちらから

bibi_20071014_21
ビビちゃん、ごめんね

現品セールの為、ビビに合うサイズがなくて、、、
可哀相だけど今回はオソロにはなりませんでした

lovemint_20071014_22

サイズが合えば超お得です
みなさんのわんちゃんにもどうですか!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
新しいお洋服が似合っていると思う方
今日も、ポチっとお願いします

いつもと違うね 

お昼の散歩に行く前、玄関のドアが開くのを待っているラブとミントです

lovemint_20071013_1


lovemint_20071013_2


love_20071013_1


mint_20071013_1

今日はビビが散歩拒否したので、、
ラブとミントの2人だけです

lovemint_20071013_3
歩くスピードも早いです

帰りに川の土手の草むらで休憩しました

lovemint_20071013_4


lovemint_20071013_5


love_20071013_2


lovemint_20071013_6
大きい道路の交差点がすぐそばにあるので車が多いんです

lovemint_20071013_7

ラブとミントだけの散歩、たまにはいいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
散歩で草むらを散策してご機嫌なラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

シャンプーデー 

昨日に続き、今日はラブとミントのシャンプーをしました

love_20071012_1


mint_20071012_1


love_20071012_2


mint_20071012_2


mint_20071012_3


love_20071012_3


bibi_20071012_1

ふわふわでいいニオイになりましたよ
今日は一緒に寝るのが楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします

ビビだけシャンプーよ! 

ビビの外耳炎のお手入れをしたのでシャンプーもしました

bibi_20071011_1
さっぱりしたでしょ!

bibi_20071011_2
今日は一緒に寝るのが楽しみねぇ~

mint_20071011_1
今から覚悟しといてね

bibi_20071011_3
明日は2人だから大変だわぁ~


明日は金曜恒例のシャンプーデーです
でも2人なので少しは楽かも。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったビビに
今日も、ポチっとお願いします

こんなの知ってる? 

昨日から、 『ワンブリオ写真館』 の愛犬掲載ページにビビ親子が掲載されています

oyako_20071010_1


ここから見てね~
   ↓   ↓
ワンブリオ写真館




『ワンブリオ写真館』 に写真を送って、掲載されたらこれがもらえるんですよ
wanQ10_20071010_1
ワンコのサプリ・ワンブリオキューテン
なんと、1箱6800円もするんですよ~  ラッキーだよね


 
コエンザイムQ10は本来、必要なだけの量が自分の体内で作られるんだけど、
加齢(老化)・過労・ストレスなどでその生産量は減少します
1.5歳より愛犬・愛猫のコエンザイムQ10生産量は減少していると考えられるそうですよ

コエンザイムQ10は活性酸素の害(心臓病やガンの原因)を抑え、免疫機能を増強するの
コエンザイムQ10の体内量が減少すると直接的に老化に影響するのよね
コエンザイムQ10を摂取することにより、心臓や免疫に働きかけ、
活性酸素の害から守る助けになり、老化を遅らせることが出来ると考えられてるそうよ

シニア犬の老化対策と健康促進にワンブリオキューテンは強い味方よね!


まだ募集中なのでみなさんのわんちゃんもどうですか?
可愛い我が子の写真を送って、ワンブリオキューテンをもらっちゃお~



【今日のおまけ】
ミントからひと言、、、

mint_20071010_1
そうだね、もっと可愛いのにすればよかったね
ちょっと小さすぎたね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
せっかく掲載されたのに、小さくて残念だったわん達に
慰めのポチをお願いします

おやつもらったよ~ 

ひさびさのおやつタイム~

mint_20071009_1
待て中のミントはおやつをじっと見てます

love_20071009_1
待て中のラブは顔をそむけます

bibi_20071009_1
ニオイを嗅ぎつけてビビがやって来た

bibi_20071009_2
手で催促をするビビ

mint_20071009_2
ミントもお手をしました

love_20071009_2
ラブはお手お代わりを繰り返します

love_20071009_3
やっと食べれたね

mint_20071009_3
満足かな?

bibi_20071009_3
ビビも食べましたよ





【今日のおまけ】

mint_20071009_4
ミントの凄い顔

love_20071009_4
ラブのなんともいえない顔

どちらも笑えますよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ひさびさのおやつに満足のわん達に
今日もポチっとお願いします

お庭を散策よ~ 

朝から降っていた雨も午後には上がりました
散歩に行くには暑かったのでお庭で遊びました

lovemint_20071008_1


mint_20071008_1


love_20071008_1


mint_20071008_2
ミントが匂っているのは青シソの木なんです
最近庭に出るとこの木を匂ってばかりなんですよ

love_20071008_2


aikariku_20071008_1
孫っち達も泥んこ遊びをしました

mint_20071008_3
家に入る前にちょっとね

bibi_20071008_1
ビビは暑いので玄関から外を見ています

bibimint_20071008_1
親子で何を話してるのかな?

せっかくの3連休でしたが、どこにも行かずでした
わん達と孫っちとでお出かけしたいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
せっかくの3連休なのに、どこにも行けなかったわん達に
慰めのポチをお願いします

朝のお散歩♪ 

今日は夕方から雨の予報なので、朝の散歩に行きました

oyako_20071007_1
9時前だというのに結構暑かったです

love_20071007_1
相変わらずニオイチェックに忙しいわん達

love_20071007_2
ラブったら、草の中に頭を突っ込んでる~

mint_20071007_1
ミントったら暑そうに舌を出してる

love_20071007_3
ニオイチェックで興奮したラブも暑そうね

mint_20071007_2
今日は八幡神社のお祭りなんです
鐘や太鼓の音が聞こえるね


朝の散歩を楽しんだわん達、帰ってから
もうひと寝入り、、、

bibi_20071007_1
ビビ

love_20071007_4
ラブ

mint_20071007_3
ミント

みんなお決まりの場所で寝てます
今日は朝早くから運動して疲れたよね

夕方もう1回散歩に行けるといいのにねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
朝の散歩を楽しんだわん達に
今日もポチっとお願いします

ご飯食べたいけど、、、 

今日の晩ご飯の時ですが、、、

mint_20071006_1
ミントが一瞬固まってました

どうしてかというと、、

riku_20071006_1
弟孫っちがいたからなんです

ビビは全然平気で食べてますが、
ラブとミントは弟孫っちが気になってそばに行けないようです

love_20071006_1
ラブが欲しそうに近寄って行ったら

love_20071006_2
弟孫っちが「どうぞー」って出してくれたよ

弟孫っちが別の部屋に移動したすきに、、、

mint_20071006_2
慌ててミントが食べ始めた
今のうち~って感じ

lovemint_20071006_1
ラブも食べ始めました

love_20071006_3
弟孫っちのいない間に食べれて満足のラブ

mint_20071006_3
ミントは弟孫っちが戻って来てちょっと嫌そうな顔してます

love_20071006_4
お腹がいっぱいになって眠くなったのね

bibilove_20071006_1
仲良し親子のラブとビビ
いい夢みてねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
まだまだ弟孫っちが苦手なラブ&ミントに
今日もポチっとお願いします

ミントの食事事情~ 

今日はミントの食事風景をご紹介します

oyako_20071005_1
みんな一斉に食べてます

ミントは嫌なものをよってお皿から出します

mint_20071005_1
でもちゃんと拾って食べるんですよ

mint_20071005_2
ほら、このとおり

gohan_20071005_1
今日もビビは少し残してる~

mint_20071005_3
待ってましたぁ~ とばかりにミントが食べにやってきます

mint_20071005_4
ラブが残したお皿も気になる様子

mint_20071005_5
最近ラブはトッピングと少しのフードしか食べません
ミントはラブの食べ残しも少し食べました

mint_20071005_6
満足そうなミントです

mint_20071005_7
いえいえ、、、
残さず食べてくれてありがとう

いつも皆の食べ残しを狙うミントは、ハイエナって呼ばれています
小柄なのに大食いなミントです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
食べても太らないミントが羨ましい管理人に
今日もポチっとお願いします

欲しい~ 

今日は帰りが遅くなったので、わん達の写真がないんです

何もないのは寂しいのでミントの写真で我慢してねぇ~
私がご飯を食べている時のミントです

mint_20071004_1
横で熱い視線を送っていました

今日は雨で散歩も中止
たまには早く寝ようね


みなさまの所に訪問出来ないと思います
週末にまとめて伺いますので、お許しを。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
散歩に行けなかったわん達に
慰めのポチをお願いします

トリミング♪ 

昨日は2ヶ月ぶりのトリミングデーでした
今回はどんなに変身したのかなぁ?


最初はラブです

love_20071002_1


love_20071002_2

今回ラブは耳の毛が短くなってしまいました


続いてミントです

mint_20071002_1


mint_20071002_2

今回ミントは耳の毛が長かったです


ひょっとしたら、ラブとミントの耳の毛の長さを間違われたのかも?

よくわからないって?

love_20071002_3
これならわかるかな?

mint_20071002_3
ミントはいつも短いのにねぇ


最後はビビです

bibi_20071002_1

疲れたようで、カメラ目線の写真が撮れなかったです


さて、毎回楽しみなリボンですが、、、
今回はどんなリボンでしょう

ribon__20071002_1
ラブのリボンは一般的なものでした

ribon__20071002_2
ミントのリボンは手が込んで可愛いですよね

ribon__20071002_3
ビビのリボン、今回1番派手なリボンでした


トリミング直後は顔の線がハッキリして可愛く見えないけど、、、
1~2週間した頃が落ち着いて可愛く見える頃ですよね

スッキリしたから朝晩寒いかもね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
スッキリしたわん達に
今日もポチっとお願いします

隠れてるのだぁれ? 

こんな所に誰かいるぞー

bibi_20070930_11
誰がいるのかなぁ?

bibi_20070930_12
さて、誰かわかりますか?








正解は、、、

bibi_20070930_13
昨日は肌寒かったので毛布に入ったようです

bibi_20070930_14
これから寒くなるから毛布が必要になるね


今日はわん達の2ヶ月ぶりのトリミングでした。
週末に撮り溜めていた写真があったので
トリミング後の姿は明日ということで、、、

みんなどんなふうに変身したのか、お楽しみに~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
寒がりなビビに
今日もポチっとお願いします

孫っちとお散歩♪ 

土曜日の夕方、孫っち達と2回目の散歩に行きました

oyako_20070930_21
明るい時の散歩は大喜びです

bibi_20070930_21
ビビは孫っちとやっぱりいい感じ~

bibi_20070930_22
孫っちについて歩くビビは金魚のフン状態ね

lovemint_20070930_21
弟孫っちが走ってやって来たよ~

ミントの目の前で転んだぁ~

mint_20070930_21
弟孫っち泣かなかったよ、エライ!エライ!

家の近くの大きな道路、車の通りが少ないのでみんな楽しく遊びました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちとのお散歩を楽しんだわん達に
今日も、ポチっとお願いします

