 


仲間ハズレは誰? 

3わんだといつもこんな感じになります

oyako_20070930_1

さて、仲間ハズレになっているのは誰でしょう?




後ろ姿でわかりますよね!



正解は、、、

bibilove_20070930_1
ビビとラブは気が合うみたい

mint__20070930_1
ミントは幼稚だからかなぁ?

mint_20070930_2
いつも仲間ハズレのミント、、、
諦めてるみたいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
仲間ハズレにされて可哀相なミントに
慰めのポチをお願いします


お散歩♪楽しい~ 

1日曇りのお天気だった土曜日
昼間のお散歩を楽しんだわん達です

oyako_20070929_1


bibi_20070929_1


oyako_20070929_2
昼間の散歩はこれが出来るからいんだよねぇ~

love_20070929_1
涼しいせいか舌を出していないね

hana_20070929_1
最近彼岸花も少なくなったよね


散歩から帰ってからのわん達は、、、

mint_20070929_1


bibi_20070929_2
玄関先でくつろぐビビ

bibimint_20070929_1
珍しいツーショット

mint_20070929_2

ミントのずっと後ろには、、、

bibilove_20070929_1

ビビとラブの姿が、、、

bibilove_20070929_2

みんなゆっくり休んでねぇ~~

mint_20070929_3

やっぱり昼間のお散歩は楽しいですよね
明日も昼間のお散歩が出来るといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
昼間の散歩♪を楽しんだわん達に
今日もポチっとお願いします

弟孫っちとミント 

昨日の夜のこと、弟孫っちとミントの面白いシーンがありました

mint_20070928_1
ミントはパンストが大好き
使い古したパンストを丸めてボールにして遊んでいます

mint_20070928_2
弟孫っちに見つかったぁ~


弟孫っちがから揚げを食べながらやって来た

lovemint_20070928_1
ラブとミントは弟孫っちに釘付け、、、

ミントはもらおうと弟孫っちに近づいて行ったよ~


しつこく迫ったけど、、、
結局もらえなかったようですね


mint_20070928_3
いつもは気前のいい弟孫っちなのにねぇ
昨日はお腹がすいていたのかな


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お肉をもらえなかったラブとミントに
慰めのポチをお願いします

視線が、、、 

クッキーを食べようとしていたら、
熱い視線を感じ、ふと横を見ると、、、

love_20070926_1
ラブがお菓子に気づいた~

love_20070926_2
ラブとビビの熱い視線が、、、

love_20070926_3
おねだりビームを放ってる~

love_20070926_4
人間用だけど、小さいから1枚だけね

love_20070926_5
かぶりつき~

love_20070926_6
今日はもうおしまいよ

やっと気づいたミントがやって来た

mint_20070926_1
クッキーを前になかなか食べようとしない

咥えてお気に入りの場所に持って行ったけど、、、

mint_20070926_2
楽しんで食べるみたい?

mint_20070926_3
ちょっとずつ食べ始めたぁ~

mint_20070926_4
ミントは口が小さいから少しづつしか食べれないんです

mint_20070926_5
ハイエナのミントもクッキーは1枚食べれば満足なのよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クッキーを食べて満足したわん達に
今日もポチっとお願いします

ミントの災難 

先日のお墓参りから帰ってからのミントですが、、、

雷がゴロゴロなって怖い怖い~
家の中をウロウロしました

mint_20070924_13
まずは台所のテーブルの下に隠れたけど
やっぱりじっとしてはいられないみたい、、、

mint_20070924_14
やっぱり落ち着かない様子

ローカをウロウロ

mint_20070924_15
風呂場の窓が開いてて逆効果

mint_20070924_16
やっぱり、ウロウロさまよい歩いてる~

mint_20070924_17
結局テーブルの下がいいみたいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ずぶ濡れになったあげく、雷の怖さでブルブルのミントに
可哀相だったねのポチをお願いします

お墓参り 

連休最終日の午後、お墓参りに行きました
ちょっと怪しい天気だったのですが、、、

love_20070924_11
ひさびさに車でのお出かけに興奮気味のわん達

love_20070924_12
ラブの嬉しそうな横顔

lovemint_20070924_11
ミントは山道を歩きたくてしょうがない様子

bibi_20070924_11
ノーリードのビビは1人であちこちを散策してました

着いてからしばらくすると、ポツポツと雨が、、、
残念ながら散策出来ないよ~

lovemint_20070924_12
せっかく山を散策出来ると思ってたのに残念ね

雨がひどくなる前に掃除とお参りを済ませ、、、
ずぶ濡れになりながら車へ
その後どしゃ降りとなりました


ずぶ濡れ隊1号のビビは座り込んでいて写真はないのですが、
あとの2名はこのとおり

love_20070924_13

mint_20070924_11

恨めしそうに外を眺めてます

love_20070924_14
行きの横顔とは大違いね

mint_20070924_12
残念そうなミントの後姿


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨で山歩きが出来なかったわん達に
慰めのポチをお願いします

連休最終日 

今日は朝から曇りのお天気
風も吹いてて昼間の散歩にはもってこいだよ~

ということで、久々の昼間の散歩に行きました

bibi_20070924_1


love_20070924_1


mint_20070924_1

やっぱり昼間の散歩は楽しいね
わんこ好きなおばちゃんに会えてヨシヨシされて
とっても嬉しかったわん達でした

結局どこにも行かなかったけど、、、
来週あたり涼しくなったらお出かけしたいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
昼間の散歩に行けてご機嫌なわん達に
今日もポチっとお願いします

嫌いなもの~ 

ミントの嫌いなものって何か知ってますか?

もう何回も記事になってる雷は有名?ですが、、、
実はもう1つ大嫌いなものがあります

それは、、、

mint_20070923_2
そうです、ブラッシングなんです

耳の毛が毛玉になっていたのでブラシを出すと、、、
マイハウスに逃げて行きました

暴れて抵抗しても無駄なだけ、、、
機嫌をとりながら15分かかって綺麗にしました

mint_20070923_1
ブラッシングされてご機嫌の悪いミント

レディーはお手入れも大切なのよ~

mint_20070923_3

ミントと違って、ブラッシング大好きなわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
大嫌いなブラッシングを我慢したミントに
今日もポチっとお願いします

暑いの? 

散歩から帰ったあとのラブです


クーラーがついてないから暑いのかな?

love_20070911_11

この時のラブってクリクリお目目が可愛いでしょう
ってやっぱり親バカでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クリクリお目目のラブの可愛さに
今日もポチっとお願いします

女の子だもん♪ 

シャンプーはもちろん女の子にとって大事だけど、、、
これも女の子には必須アイテムよねぇ!

kousui_20070917_11
フルーティーな香りがたまりません

実は、みゅうさんから以前プレゼントされたゾイックのリンスの香りが気に入ったので、
コロンもゾイックにしました

love_20070917_11

お出かけの時にシュっとしておけば男の子もイチコロよ!

mint_20070917_11

シャンプー出来ない時は大活躍してます
ビビ親子のようにコロンを使ってるわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
コロンでますます女の子に磨きをかけたいわん達に
今日もポチっとお願いします

眠いの~ 

わん達の写真を撮ろうとしたら、絶好の獲物を発見!

love_20070918_1
眠いの?

love_20070918_2
眠くて目がつむりそうだねぇ

love_20070918_3
とうとう沈没~



ラブの寝姿はこんな感じ~~

love_20070918_4
ラブは何かの上に顎を乗せないと寝れないんです

love_20070918_5
気持ち良さそうに寝てるね
今日は邪魔しないからね、いい夢見てねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
眠そうな顔って可愛いですよね
って親バカ丸出しの管理人に、今日もポチっとお願いします

ドライアイ 

ビビは右目がドライアイです
毎日目薬が欠かせない状態なんですが、、、

bibi_20070917_1
いつも白い目やにがよく出ています

時間が経つと目がカラカラに乾いていることも、、、

bibi_20070917_2
最近は目薬をさしても白いままの時もあり

黒い色素が眼球に沈着しているため
右目はあまり見えてないようです

mint_20070917_1
ミントも気になるの?

love_20070917_1
ほんとね、治るといいんだけどね、、、

色素沈着は手術すれば治るようですが、
ドライアイはどうにもならないようで、、、
このまま一生目薬とは付き合うことになるのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
目薬と仲良くなってしまったビビに
今日もポチっとお願いします

お散歩中止だよ~ 

今日は朝からぐずついたお天気、、、
お昼過ぎから大雨になり、、、
ついに雷がなったよ~~

怖がりミントは家中ウロウロ
夕方まで雨でミントは落ち着かなかったようです

mint_20070916_1

夜になってぐっすり寝てます

mint_20070916_2
何をしても起きないんです
よほど眠いのね

love_20070916_1
ラブは昼寝したから夜は元気だね

でも雨の後だから今日はお散歩中止だよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
雨でお散歩に行けないわん達に、明日は行けるように
今日もポチっとお願いします

朝しゃんよ~♪ 

昨日お風呂をサボったので朝シャワーしましたぁ~
一緒にわん達もシャンプーしましたよ

lovemint_20070915_1
朝シャンよ~


ふわふわで綺麗になったわん達を見て下さい

love_20070915_1


mint_20070915_1


ところが、ビビは風呂場に来なかったのでシャンプーしてません
今夜はシャンプーしようね

bibi_20070915_1
ビビは今からビクビクかな?



さて、今日のわん達ですが、、、

孫っちがお庭のお花を取って髪につけてくれました

love_20070915_11


mint_20070915_11


夕方には、、、

bibilove_20070915_11
孫っち草で遊んでたよ

mint_20070915_12
夕方は風があって涼しかったけど、、、
みんな舌を出して暑そうだね

今日も1日孫っちと一緒だったわん達です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになった2人に
今日もポチっとお願いします

これ面白いよ~ 

keiさんのBLOGでこんなものを教えてもらったよ~

Rubik's Cube
mint_20070913_1
ミントのルービックキューブ

museums
oyako_20070913_1
みんながわん達の写真を見てる~


mint_20070913_2     love_20070913_1
ミントとラブの写真展?


面白いでしょう!
サイトはココ →photography hobbyists
 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
わんこネタではないですが、、、
今日もポチっとお願いします

だぁ~れ? 

今日もヘソ天で寝てる子がいるぞー

love_20070912_1
これはきっと、、、

love_20070912_2
やっぱりラブだよ~

mint_20070912_1
ミントがヘソ天で寝ることってあまりないよね

love_20070912_3
ラブは赤ちゃんの時からこの格好で寝てたね


さぁ~てと、おやつでもあげようかなぁ~~

oyatu_20070912_1
これ88円でゲットしましたぁ~ 安いでしょう


それではわん達の食べっぷりを見て下さい

love_20070912_4
今日のラブは控えめだね

mint_20070912_2
ミントは相変わらず凄い顔だね

bibi_20070912_1
ビビは少しだけね


love_20070912_5
みんな満足してくれて良かったぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おやつをもらえてご機嫌なわん達に
今日もポチっとお願いします

ラブと孫っち! 

ラブと孫っちは仲良しなんですよ~

love_20070911_1
孫っちに気づいたラブ

ラブの横に来た孫っちはお菓子を食べてる~

love_20070911_2
孫っちに釘付けのラブ

love_20070911_3
孫っちから少しお菓子をもらったようです

誰にでも愛想のいいラブは孫っちとも仲良しだね!


一方孫っちが苦手なミントは、、、

mint_20070911_1
ミントはもらえなかったみたいねぇ~

可哀相だからお母さんがあげるね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ちょっと可哀相なミントに、今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~こんな所に、、、~ 

ラブの姿が見えないと思ったら、、、

love_20070910_1
3段ボックスの下に入り込んでるよ~

ここはミントの非難場所なんだけどねぇ

love_20070910_2
狭い所で窮屈そうだけど、、、
わんこって狭い所が好きだよね

love_20070910_3
あら! 気がついた?

入り込んだと思ってるけどねぇ、、、

love_20070910_4
大きいお尻が出てるんですけど!


一方、非難場所をラブに占領されたミントは、、、

mint_20070910_1
こんな所で丸まってる~
非難する必要ないから怒らないのよね 
でもなんか寂しそうにも見える、、、


3段ボックス、最近ラブのお気に入りの場所になっているようです
いつものダンボールは暑いのかなぁ?
でもここはミントの避難場所だから、雨や雷の時はミントが入るんですよ


みなさんの家のわんちゃんもお気に入りの場所ってありますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
避難場所をラブに取られて?ちょっと寂しそうなミントに
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~ローカが涼しい~ 

今日は曇りがちだけど暑い1日でした

わん達はというと、、、ローカでゴロゴロ
わん達の所に行くと、風が吹いてて涼しいんです

涼しい場所をよく知ってますよねぇ

bibilove_20070909_1


mint_20070909_1

アップだと、、、

love_20070909_1
ラブ

bibi_20070909_1
ビビ

mint_20070909_2
ミント

mint__20070909_3
時折、足を伸ばしたり寝返りしたりね

普段のわん達はこんな感じなんでしょうね
昼間仕事でいないからわからないけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
涼しい場所を知ってるわん達に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~みんな仲良し~ 

今日はいい写真が撮れましたぁ~


oyako_20070908_1

親子仲良く並んだ写真です

oyako_20070908_2

どれが誰だかわかりますか?


lovemint_20070908_2
ミントとラブ、珍しく仲良くカメラ目線です

lovemint__20070908_1
2人とも舌を出してるねぇ

mint__20070908_1
ミントのアップ、昨日のシャンプーでふわふわの毛です

いつもこんなにいい写真が撮れるといいのにね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みんな揃ってカメラ目線で嬉しい管理人に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~シャンプーデー~ 

金曜日恒例のシャンプーデー
今日は3わん一気にシャンプーしました

mint_20070907_1

さぁ、ご褒美よ~~

oyako_20070907_1
ご褒美に群がるわん達

oyako_20070907_2
ミントは控えめよねぇ~

mint_20070907_2

ビビが1番たくさんもらったようです

oyako_20070907_3

みんなご褒美もらえて良かったね

今日はふわふわでいいニオイのわん達と一緒に寝られる~
嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーしてご褒美をもらえたわん達に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~お届け物よ~ 

今日はわん達に嬉しいお届け物がありましたぁ~

oyatu_20070906_1

とり農園さま のささみジャーキーモニターのプレゼント品なんですよ~
モニターはまだ受付中ですよ

人用のささみはどれも美味しそうなんですよ~
もちろん、わんこ用の無添加ささみもたくさんあります
特に手作りご飯のわんちゃんにはお勧めかもね!


さぁ、わん達にささみジャーキーをあげましょうね

bibi_20070906_1


love_20070906_1


mint_20070906_1

ひさしぶりのささみジャーキーにみんな大興奮でしたよ

mint_20070906_2


mint_20070906_3


lovemint_20070906_1

今日は他のものも食べたから、また明日あげるからね

love_20070906_2

はいはい、約束するわよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ひさしぶりのささみジャーキーに大興奮したわん達に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~夜のお散歩♪~ 

今日は6時半すぎにお散歩に行きました

oyako_20070905_1
涼しいかと思ったら風がなくて暑かったです

oyako__20070905_2
孫っちも久々にお散歩に行きましたよ

aika_20070905_2
休憩する場所についた頃にはもう日が暮れて、、、
遠くの明かりが綺麗でした

aika__20070905_1
いつまでも遊んでいる孫っち!

aika_20070905_4
なかなか帰ろうとしない孫っち!

aika_20070905_3
日が短くなりましたよねぇ
早く昼間の散歩がしたいね
明るいといつまでも遊べるもんね

mint_20070905_1
休憩した後は歩きも早いね
お家に帰ったら美味しいご飯が待ってるよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちとの久々のお散歩で疲れた?わん達に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~変な座り方?~ 

今日は早めに帰ったのでわん達とまったり出来ました

love_20070904_1
最近のラブは可愛く見えるね  ← 親バカ丸出し~

love_20070904_2
あれれぇ~

よ~く見ると足が変じゃない?

love_20070904_3
向こうの足がお腹の下から手前に出てるよ~

love_20070904_4
座り方もいつもと違うよ

love_20070904_5

そうなんです、ミントの座り方って変なんですよ~

mint_20070904_1
足の位置が変なんです

mint_20070904_2
でもいつもとは座り方がちょっと違うね

mint_20070904_3
言われたからって足を伸ばさなくてもいいのに、、、

残念ながら今日は変な座り方をしていないミントです

mint_20070904_4

また変な座り方してたら写真に撮っておきますね

変な座り方をするわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの変な座り方が見れなくて残念だけど、
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~ビビ親子のリボン~ 

以前リクエストのあった、ビビ親子のリボンを大公開しちゃいま~す!

ribon_20070805_21
実はこのリボン、トリミングの時につけてもらったものなんですよ

さぁ~ゆっくりとご覧下さいね

ribon_20070805_22


ribon_20070805_23


ribon_20070805_24


ribon_20070805_25


ribon_20070805_26
こうやって並べると凄い数ですよね
全部で100セットありましたぁ~


それでは、ちょっと変わったリボンをアップでどうぞ

ribon_20070805_27
ボンボンのついたリボンは、ビビがよくしてもらってます

ribon_20070805_28
お花のリボン可愛いですよね
フェルトで作られてます

ribon_20070805_29
ちょっと手の込んでいるリボンです

トリマーの卵の生徒さんが一生懸命に手作りしたリボンです
どれも可愛いですよね
2ヶ月おきのトリミングでこんなにも集まりました


ribon_20070805_30
これは買ったものですが、手作りとあまり変わらないですよねぇ~

ribon_20070805_31
オーダー服とオソロで頂いたリボンです

ribon_20070805_32


実はリボンのつけ方が下手なもので、、、
わん達は私がリボンをつけるのを嫌がります

love_20070805_21
お母さん練習するからリボンつけさせてね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
リボン集めだけで満足している管理人に
つけ方の練習頑張ってねと、応援のポチをお願いします

今日のわんこ ~わんこ連れてのお買い物②~ 

今日はホームセンターにお買い物に行くことになりました

mint_20070902_1
1番にミントが車に乗り込みました
連れて行ってもらえると思っていたミントですが、、、

今日はラブと行くからね

mint_20070902_2
早く車から降りてねと弟孫っちに誘導されて、、、

ということで、ラブのホームセンターデビューです

love_20070902_1
初めてのカートで少し緊張気味のラブ

love_20070902_2
まわりが気になるのでキョロキョロしてました
ペットコーナーでわんちゃんにも会ったけど、、、ニオイを嗅ぐだけで見ているだけでした

帰りにいつもトリミングに行っているスクールのペットショップに寄りました
ここは撮影禁止なので写真がないのが残念ですが、
吠えているわんちゃんに圧倒されたのか、、、意外とおとなしいラブでした
ラブって意外に内弁慶なのかも?
入り口の大きな亀が怖くて逃げ腰の姿が笑えましたよ


mint_20070902_3
ミントは前に行ったでしょう、ずっとブルブル震えていたよね

ミントのホームセンターデビューの様子はこちら

bibi_20070902_1
ビビも行ってみたいの?

love_20070902_3

わんこを見て吠えまくると思っていたラブも意外にいい子で
お買い物デビューも合格です

これなら人ごみやわんこのいる観光地でも大丈夫かなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
とってもいい子でお買い物デビューを果たしたラブに
今日もポチっとお願いします


今日のわんこ ~お散歩♪~ 

今日は涼しかったです
久々に明るいうちに散歩に行きました

oyako_20070901_1
風が吹いて涼しかったね

riku_20070901_1
弟孫っちと一緒で楽しかったよ~

oyako20070901_2
ラブとミントは暑かったみたい

riku_20070901_2
散歩から帰って庭で少し遊びました

mint_20070901_1
ミントはまだ暑そうにしてる~

bibi_20070901_1
ビビは散歩で疲れたのね

love_20070901_1
ラブは道路の方ばかり見てる~ 隙あらば脱走しそう?

今日は孫っちがお泊りでいないので
弟孫っちと遊んだわん達です


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
明るいうちに散歩に行けてうれしかったわん達に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~金曜日といえば、、、~ 

週末恒例のシャンプーデーです
今日はラブとミントをシャンプーしました

love_20070831_1


mint_20070831_1

いつものご褒美タイム~

bibilove_20070831_1
シャンプーしていないビビが積極的だねぇ~

mint_20070831_2
もらえなかったミントは目で訴えています

可哀相なのでミントにもちゃんとあげましたよ

mint_20070831_3

今日はふわふわでいいニオイ~
一緒に寝るのが楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわでいいニオイになったわん達に
今日もポチっとお願いします

