 


今日のわんこ ~シャンプーよ~ 

bibi_20070629_1


love_20070629_1


mint_20070629_1

ということで、3わんは本日シャンプーです
みんなフワフワでいいニオイになりますよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
一気に3わんをシャンプーする管理人に
頑張ってね!のポチをお願いします


今日のわんこ ~おやつ美味しい~ 

最近おやつをあげてないので催促されましたぁ~

love_20070627_1


love_20070627_2

ラブにおやつをあげたら、、、

mint_20070627_1
寝ていたミントが気配に気がついたぁ~

mint_20070627_2

待てって言ったら、、、

mint_20070627_3

ミントはいつまでも待つんですよ、いい子です

mint_20070627_4
今日も凄い顔して食べましたよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
久しぶりにおやつをもらえてご機嫌なラブとミントに
今日も、ポチっとお願いします



~今日もお休み~ 

mint_20070626_1


せっかく来ていただいたのに、、、

やっぱり今週は仕事がハードです
記事の写真が撮れなくて、、、
お休みします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの写真で我慢するよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~こんな感じ~ 

いつも訪問ありがとうございます
今週も仕事がハードなので、伺えないと思いますが、、、
許してねぇ~~


さて、今日のわん達はどんなかな?

今日のラブは、、、

love_20070625_1
ミルクガムを持ってクッションにやって来た

love_20070625_2

ふと見ると、、、

love_20070625_3
電話してるみたいよねぇ~

love_20070625_4
夢の中で食べてるのかなぁ?

一方ミントは、、、

mint_20070625_1
じっと見つめられる視線が凄かったね

mint_20070625_2
珍しく遠慮がちだね

いつもと何か違う2人だったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
いつもと違うラブ&ミントに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ミントには困ったものね~ 

love_20070624_1


love_20070624_2

みなさん、ラブのヒントでわかりましたか?




では、正解の画像です
  ↓     ↓
日曜の午後に突然激しい雨が降りました
その時のミントです

mint_20070624_1
激しい雨の音にビビって、階段に非難してます

mint_20070624_2
バツの悪いミントです

mint_20070624_3
どのくらいの時間ここにいたのか?
いつも階段の途中で立ち往生です
でも、どうして階段なのかは不明です、、、

love_20070624_3
ラブは平気なのにねぇ、、、

bibi_20070624_1
ビビもちょっとビビってたよね

激しい雨の音にビックリしたミント、ず~っとソワソワしてました

mint_20070624_4
夕食の準備をしている時もテーブルの下にいました


ところが、、、
食事になると態度が一変します

lovemint_20070624_1
ラブが残さないかと横でハイエナに変身です

mint_20070624_5
結局残ってなくて、、、残念だったね

あんなに震えていたのに、、、
食欲はあるんだね!

mint_20070624_6
そうね、ミントはハイエナと言われるくらいだもんね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
まだまだおこちゃまなミントに
頑張れ~の応援ポチをお願いします


今日のわんこ ~ミントだけズルイ~ 

love_20070623_1
by ラブ

mint_20070623_1
by ミント

土曜日にミントだけ連れてお墓参りに行って来ました

mint_20070623_2
by ミント

riku_20070623_1


aika_20070623_1


sora_20070623_1
梅雨だというのに、こんなにいいお天気でしたよ

mint_20070623_3
木陰で休んでいるミントです

aikariku_20070623_2


mint_20070623_6


mint_20070623_4


mint_20070623_5


mint_20070623_7
山の上は風が涼しくて気持ちよかったね

aikariku_20070623_3
孫っち達も楽しそうでしたよ

mint_20070623_8
ラブがいなくてちょっぴり寂しい?

mint_20070623_9
置いて行かれるのが心配な?ミントです

love_20070623_2
ラブちゃんゴメンね!
次は一緒に行こうね


今日のおまけ
  ↓    ↓
車があまり通らないので、今日もミントは道路を走りましたよ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お墓参りに連れて行ってもらえなかったラブに
慰めのポチをお願いします

今日のわんこ ~孫っちと遊んだよ~ 

oyako_20070621_1
お庭で遊んだのよ

aikariku_20070621_1
孫っち達お手手つないでるよ~
暑いからおでこに冷えピタシート貼ってるよ、変だよねぇ

aikariku_20070621_2
後ろ姿が可愛い孫っち達

love_20070621_1
こんなこともされたのよ

love_20070621_2
暑いからやめて欲しいけど、、、言えないよね

aikariku_20070621_3
楽しそうな孫っち達だね

aikariku_20070621_4
道路に出れないようにしてあるのよ

暑いのに子供って平気で遊びますよね
夜はグッスリだろうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちに遊ばれたラブに
慰めのポチをお願いします

今日のわんこ ~おやつもらったよ~ 

love_20070620_1


mint_20070620_1

おやつの前は決まって、お座り、お手、お代わり、待て をするんです

love_20070620_2
ラブは言わなくても手を出します

mint_20070620_2
ミントは仕方なく、、、って感じ

love_20070620_3
待ての時のラブは、目をそらすけど、、、

mint_20070620_3
ミントはおやつをじっと見つめています

love_20070620_4
やっと食べられる~って感じでしょうね

bibi_20070620_1
ビビにもちゃんとあげましたよ

love_20070620_5
いつもじらせてゴメンネ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おやつをもらえて嬉しいわん達と、なんとか更新出来た管理人に
今日もポチっとお願いします


今日はネタ切れ~ 

love_20070619_1
ラブの言うとおり、、、ネタがないんです

love_20070619_2
by ラブ

ごめんちゃい 

明日こそは、、、頑張ります!  たぶん。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
サボリのお母さんだけど、今日も私に免じて許してね
今日もポチっとお願いね、by ラブ

  

お知らせ ~今日はお休みよ~ 

bibilove_20070618_1

寝不足で目がつむりそう、、、
明日は頑張るからねぇ~~

お母さんも年だわねぇ、、、by ビビ&ラブ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
サボリのお母さんだけど、私に免じて許してね
今日もポチっとお願いね、by ラブ

今日のわんこ ~お庭で遊んだよ~ 

今日は朝の涼しい時間に散歩に行って、
午後から曇ってきたのでお庭で遊びました

oyako_20070617_1

嬉しそうにお庭に出て来たわん達

lovemint_20070617_1


love_20070617_1
いつも花壇に入るラブ

love_20070617_2
花の背丈より小さいから、しっぽしか見えないよねぇ

mint_20070617_1
ミントは花壇は好きじゃないみたい、物置周辺をチェック中

love_20070617_3
外は風があって気持ちよかったね

mint_20070617_2
やっぱり道路の方も気になるよね

楽しく遊んでいたのに、、、
飛行機が上空を通った時のミントったらぁ~

mint_20070617_3
大きい音が怖くて家の中に入ろうとしてるよ
怖がりミントはまだまだお子ちゃまだね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ビビリーなミントに
勇気づけのポチをお願いします

成猫の里親募集【広島・岡山】 

飼い主さん募集中!! 

飼主さんが急死してしまい、行き場がなくなった猫ちゃんがいます。
現在は広島県福山市に7匹保護されています。
血液検査、不妊手術、健康診断済みです。

大きい仔達ですが、愛情を持って接してもらえれば馴れます。
人なつこい仔達です。

事故・病気を防ぐ為にも、完全室内飼いをお願いします。

この仔達の負担にならない移動距離としたいため、
広島県と岡山県にお住まいの方を希望しています。

詳しい内容は、私のBLOG友達の あこちさんのBLOG をご覧下さい。


love_20070617_5



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
早く飼い主さんに巡り会えますように、、、
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~どんな1日だったの?~ 

とうとう梅雨に突入しましたぁ~
なのに、今日は朝からいいお天気、、、

love_20070616_1
散歩の催促をするラブ

外は暑いから散歩は無理よ~

love_20070616_2
残念そうな顔

bibi_20070616_2
ビビも外に出たいらしい、、、

可哀相なので、わんこ用チップチャプスをあげました
        ↓       ↓       これ~
oyatu_20070616_1
ムツゴロウさんプロデュースのおやつ

bibi_20070616_1
ビビは食べ場所を求めてウロウロ~
孫っちに邪魔されない場所を探してましたよ

mint_20070616_1
ミントは食べるの早い~

残念ながらラブの写真は撮れなかったよ


夜、デンタルガムを食べた後のこと
みんなちゃんと食べたはずなのに、、、

love_20070616_4
ラブが手に持って食べてるぞー

love_20070616_5
それどうしたの?

mint_20070616_2
ミントのものだったらしい?

love_20070616_3
ラブはたくさん食べられてよかったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
食べ残しを取られてショックなミントに
慰めのポチをお願いします

今日のわんこ ~こんなに可愛かったよ~ 

ラブとミントも5才になりました
今日は子犬の頃の2人を見てください

どっちが誰かわかるかなぁ?

lovemint_20070614_2
ミントとラブ、3ヶ月の頃

love_20070614_1
初めてのトリミング後のラブ、5ヶ月

mint_20070614_1
初めてのトリミング後のミント、5ヶ月

lovemint_20070614_1
ラブとミント、6ヶ月頃

なんとなく誰かわかりますよね、、、
初めてのトリミングから帰った時は変身した2人にビックリ!でしたよ

これからも素敵なレディーでいて欲しいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
子犬の頃はもっと可愛かった2人に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~嬉しいプレゼント~ 

お友達の みゅうさんと茶麻呂ちゃん からお誕生日のプレゼントが届きましたぁ~

present_20070612_1
以前茶麻呂ちゃんが着ていて、欲しいわぁ~と言ったセーラー
わざわざビビ親子に送って下さいました

さっそくビビ親子に着てもらいました
みんなどんな感じかなぁ、、、

bibilove_20070612_1
いつもお洋服とは感じが違うね

mint_20070612_1


love_20070612_1
ウェ~ブした耳とマッチしてるよねぇ

bibi_20070612_1
ビビは年甲斐もなくセーラー服姿になりましたが、どうでしょう?

mint_20070612_2
ミントのガン飛ばし~、今日はちょっと優しめ?

bibilove_20070612_2


oyako_20070612_1
ほんとに学生って感じだね

bibilove_20070612_4
たまには感じを変えるのもいいかもね

ボールですが、強くぶつけると光るんです
わん達は怖がって遊ばないけど、、、
孫っち達が喜んで遊んでいます

present_20070612_2
スポンジのボール、オレンジバージョンはミントのお気に入りです
色違いを今回頂いて、ミントは大喜びです

mint_20070612_3
最近はおもちゃ箱の中で眠っているけど、、、

mint_20070612_4
久しぶりに思い出したように咥えて遊んでいました

mint_20070612_5
おもちゃが増えて良かったね

oyako_20070612_2

わざわざ誕生日にあわせて送ってくださるなんて、、、
ニクイ演出ですね
みゅうさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
コスプレを楽しんだビビ親子に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~Happy Birthday~ 

lovemint_20070610_3
今日はラブとミントのお誕生日です

いつものようにケーキでお祝いしました

lovemint_20070610_2
成長って早いですね

cake_20070610_1
今年のケーキはフルーツいっぱいです

love_20070610_1


mint_20070610_1


さぁ、ケーキを食べようね

cake_20070610_2
今年のケーキはどんな味かなぁ?

bibi_20070610_1
ママのビビが最初に食べたよ

love_20070610_2
ラブも美味しそうに食べてるね

love_20070610_3
ラブはよく食べたね

mint_20070610_2
ミントはどうかなぁ?

mint_20070610_3
最初は匂うだけで食べなかったけど、、、

mint_20070610_4
一口食べたら止まらない~

mint_20070610_5
一気に食べました



present_20070610_1
親子オソロのワンピ♪
今回はブルーにしてみたのよ

bibi_20070610_2
ビビ

love_20070610_4
ラブ

mint_20070610_6
ミント
みんな似合ってるかなぁ?


わんこの成長って早いですよねぇ
病気もしないでよく育ってくれたと思います
これからも元気でいつまでも仲良しでいて欲しいです

lovemint_20070610_1
5才になったラブ&ミント、これからもよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
5才のお誕生日を迎えたラブ&ミントに
お祝いのポチをお願いします

今日のわんこ ~特別なの?~ 

gohan_20070609_1
今日は型押ししてみましたぁ~

lovemint_20070609_1
みんなお腹がすいていたのね

love_20070609_1
今日はラブもみんなと同時に食べたね

mint_20070609_1
いつもは早いミント、今日は最後まで食べてたよ

gohan_20070609_2
みんな綺麗に食べてくれました

いつもとちょっと違うご飯にラブが、、、

love_20070609_2
明日はラブとミントのお誕生日でしょう
前夜祭だから特別なのよ

love_20070609_3
どうかしらねぇ?
いいことあるといいわね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
特別なご飯に満足のわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~雷だぁ~ 

夜になって激しい雷がなりましたぁ~
ビビとミントが大変だったんです

mint_20070607_1
いつものようにテーブルの下に避難したミント

bibi_20070607_1
ビビもブルブル震えてる~

love_20070607_1
雷が全然平気なラブは、、、

love_20070607_2
寝ていたのに2人に起こされたぁ~

bibi_20070607_3
子犬のように震えるビビが可哀想で

bibi_20070607_2
抱っこしてあげました

love_20070607_3
ラブって怖いもの知らずだもんねぇ

bibilove_20070607_1
いつの間にか、ラブがビビのそばに来たよ

love_20070607_4
ラブったら優しいのね
ママもきっと安心しているよ

一方、ミントはというと、、、

階段の途中でうずくまっていたので部屋に連れて来ると、

mint_20070607_2
収納棚の一番下に入り込んでる~
抱いていてもダメなミントは
いつも狭い所に入り込むんです

今日は激しい雷が30分以上続いてビビとミントは辛かったね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
突然の雷にブルブルのビビとミントに
お見舞いのポチをお願いします

今日のわんこ ~体調悪いの?~ 

今日は健康診断でしたぁ~
特に問題はなかったのですけど、、、

love_20070606_1
by ラブ

mint_20070606_1
by ミント

やっぱり去年より太ってました、、、
ショックです!
運動しなくては、、、

love_20070606_2
by ラブ

mint_20070606_2
by ミント

バリウムがまだ出ないんですよ、、、
お腹が重たくて苦しいんです

bibi_20070606_1
by ビビ

下剤を飲もうかなぁ~

lovemint_20070606_1
by ラブ&ミント


今日は疲れたから早めに寝るよ~
明日たっぷり遊んであげるからね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ダイエットを本気で考えている管理人に
励ましのポチをお願いします

今日のわんこ ~眠いよね!~ 

bibi_20070605_1
今日は1日寝てばかりのビビ
トリミングの疲れがとれないようね

mint_20070605_1
ミントも寝てるよ

bibi_20070605_2
ビビの変な顔、久しぶりだね

一方ラプは元気です

love_20070605_1
そうなんです
明日は健康診断なんですよ~

love_20070605_2
お正月に食べ過ぎて、体重が減らないのよねぇ

love_20070605_3
ラブの突っ込み、ありがたく受け取っておくわ

ってなかなかダイエットって出来ないですよねぇ
明日なにを言われるか怖いです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
健康診断が怖い管理人に
勇気づけのポチをお願いします

今日のわんこ ~トリミングデー~ 

love_20070604_1
ラブ

今日は2ヶ月ぶりのトリミングデーでした
みんなスッキリしましたよ

bibi_20070604_1
ビビは前回とあまり変わってないね

love_20070604_2
ラブは耳が少し短くなったかも

mint_20070604_1
ミントは毎回同じです

bibilove_20070604_1
ビビとラブは疲れて横になってるよ~

mint_20070604_2
ミントは疲れててご機嫌ナナメです
写真撮影にも非協力的です

今回のリボンは、、、

bibi_20070604_2
ビビはボンボンのついたもの
bibi_20070604_3


love_20070604_3
ラブのは変わってるよ~ リボンにお花がついてる
love_20070604_5


mint_20070604_3
ミントのは手が込んでるよ 花のモチーフが付いてるよ~
mint_20070604_4

毎回、学生さんが手作りのリボンをつけてくれます
リボンは私のコレクションになってます


love_20070604_4
誰が1番可愛くなった?     by ラブ

みんなスッキリしたね!

1日疲れたよねぇ~
今日はぐっすり寝てね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みんなスッキリして可愛いよ~っていう方は
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~まったり~ 

今日は涼しい1日でした
夕方に1回散歩に行ったくらいで、
わん達とまったりと過ごしました

love_20070603_1
ラブったら、難しそうな格好してるね

love_20070603_2
熟睡中です

mint_20070603_1
ミントの手に注目!
よく手を伸ばして寝てますよねぇ

mint_20070603_2
薄目してる?

mint_20070603_3
気づかれたぁ~

bibi_20070603_1
ビビ、首だけしかなくて変だよね

1日ゴロゴロしたのは久しぶりです


明日はトリミングです

love_20070603_3
ラブ、いつもほどボサ子ちゃんじゃないね

mint_20070603_4
ミント、これくらいならまだ許せる範囲だね

今回はお誕生日前にお願いしました
お誕生日の写真がボサ子だと可愛くないもんね

明日は1日緊張するけど、我慢してね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
1日まったりしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~パスタ大好き!~ 

朝ご飯は大好きなパスタにしました

gohan_20070602_1

みんな食べてくれるかな?

lovemint_20070602_1
ミントは一番にやって来たよ

mint_20070602_1
ミントが食べ始めたよ

bibi_20070602_1
ビビも食べてる?

でもラブはニオイを嗅いだだけで食べないよ~

結局みんなちょっとしか食べてくれなかった
肉が入ってないからなのかなぁ???




夜は朝のリベンジでパスタにしたよ
今度はササミと水菜を入れて、上に鶏の肝ものせたよ

gohan_20070602_2
今度は美味しそうでしょう!

bibimint_20070602_1
ビビとミントは凄い勢いで食べたよ

bibi_20070602_2
あっという間に完食のビビ

mint_20070602_2
ミントはビビのお皿も綺麗に舐めたね

mint_20070602_3
ビビとミントは綺麗に食べてくれました

bibi_20070602_3
ラブのお皿が気になるビビ

mint_20070602_4
ミントがラブのを狙ってる~

mint_20070602_5
ミントはラブが食べていないので食べようとしてる?

そこにラブがやって来たぁ~

love_20070602_1
いつもみんなが食べ終わってから食べるラブ

lovemint_20070602_2
ミントが横でハイエナ化してるぞー

ラブが食べた後、ミントはラブのお皿も舐めました
その様子は動画でどうぞ!
     ↓    ↓

久しぶりにハイエナミントの復活です

love_20070602_2
ラブも食べてくれて嬉しいわよ

夜のパスタはみんな気に入ってくれたようです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
パスタに満足の3わん達に
今日も、ポチっとお願いします

