月別アーカイブ

 2007年04月 

 


今日のわんこ ~新しいおもちゃ~ 

サッカーボールが大好きなラブとミントに
新しいサッカーボールを買ってあげました

mint_20070430_1
カラフルなボールとちまたで流行っているブル足

はたして2人の反応は?

mint_20070430_2
おもちゃ好きなミントは気になるみたい

mint_20070430_3
ボールよりブル足が気に入ったみたいです

mint_20070430_4
必死に音を鳴らしていました

その様子はこちらで
  ↓     ↓


音のするおもちゃが大好きなミントは大喜びです

ところが、、、
せっかく買ってあげたサッカーボールには見向きもしないラブとミント、、、
お帰りのお出迎えの時も古いサッカーボールを咥えます

ちょっと悪戯して古いボールを隠したら、、、
ラブは辺りを捜し回って古いボールがないので何も咥えません、、、
大ショックです!!
どうしたら新しいボールを気に入ってもらえるのかしら?


でも、ブル足は気に入ってもらえてちょっと嬉しい~
いつまでも遊んでいるミントでした




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ちょっとショックな管理人に
慰めのポチをお願いします


署名のお願い! 

以下は、私のBLOG友達の あこちさんのBLOG からの抜粋です。

「動物愛護管理法の実効性を求める署名・実行委員会」による
「動物愛護管理法」の改正を求める署名活動が開始しました。

詳しい内容は、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の特設サイト をご覧下さい。
bana_20070429_21

動物に関わる事件がまとめられたページ もご覧いただき、
日本で起きている現状を知ってください。
2001年12月~2006年10月までに新聞等で取り上げられた事件です。

2005年に「動物愛護管理法」が改正され、2006年から施行されました。
しかし、改正法施行後も法律が生かされていない現状が浮き彫りとなり、
動物を取り巻く様々な事件が社会問題となり、混乱しています。

法改正は5年後を目処に見直しをする事になっていますが、
もっと早く改正していただく必要性を強く感じています。
ご賛同いただける方は、署名のご協力とリンクをよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
動物への虐待は絶対に許せません!
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~気持ちいい~ 

今日も快晴のいいお天気、散歩のコースを変えて長距離の散歩をしました

oyako_20070429_1
途中で休憩しました

休憩しているわん達を見て下さい

bibimint_20070429_1
ミントとビビ、舌を出してるね

bibi_20070429_1
少し向うを電車が通るんですよ

mint_20070429_1
真っ青な空が綺麗よね byミント

bibi_20070429_2
風が強かったけど気持ちよかったよ byビビ

mint_20070429_2
ミント

帰ってから庭でも遊びましたよ

lovemint_20070429_2
ラブとミントは嬉しそうに走り回ったりしました

lovemint_20070429_1

とってもいいお天気で気持ちのいい1日でした


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
楽しい1日を過ごしたわん達に
今日もポチっとお願いします

今日のわんこ ~暑かったよね~ 

今日はとってもいいお天気でした
朝から孫っちとお散歩♪に行きました

lovemint_20070428_1
暑そうなラブとミント

bibi_20070428_1
ビビは今日も孫っちと

love_20070428_1
ラブは草むらが好きだねぇ~

mint_20070428_1

帰ってから孫っちからおやつをもらったわん達

lovemint_20070428_2
弟孫っちのおやつにくぎづけのラブとミント

lovemint_20070428_3
優しい弟孫っち、おやつを分けてくれたね

mint_20070428_2
ミントももらえたね

bibi_20070428_2
ビビはもらい損ねたみたいです

お昼からはお庭でも遊びました

bibimint_20070428_1
ビビとミント、内緒話してるの?

明日も孫っちといっぱい遊べるといいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちにおやつをもらえなかったビビに
慰めのポチをお願いします

今日のわんこ ~孫っちとわん達~ 

今日も孫っちが乱入~~

lovemint_20070426_1

はたしてミントと孫っちはどうかな?

mint_20070426_1
ナデナデされてる~

mint_20070426_2
なんかいい感じ、、、

mint_20070426_3
ちょっと怖がってる?

mint_20070426_4
ミント孫っちと大接近だったね

一方、孫っちとラブは仲良し

love_20070426_1
いつもこんな感じ

love_20070426_2
いい雰囲気だよねぇ

love_20070426_3
おやつもらうの?

love_20070426_4
よかったね

love_20070426_5
孫っちからおやつもらってるよ~

lovemint_20070426_2
ミントが羨ましそうに見てる~
ミントもこの後おやつもらいましたよ

bibi_20070426_1
ビビもおやつもらったね

oyako_20070426_1
今日は孫っちといい感じだったね

今日は孫っちとわん達仲良く出来ました
いつもこうならいいのにね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちと仲良く出来たわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~何がしたいの?~ 

今日はネタがないので、、、
先日のミントとビビの様子をUPします。



ミントは一体何がしたいのか?
叱られたようにおとなしいビビが笑えますよね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントにしつこくされたビビに
慰めのポチをお願いします


今日のわんこ ~孫っちだぁ~ 

今日は私とお風呂に入るっていう孫っちが夜部屋に来たよ~

love_20070424_1
ラブ、孫っちの登場に動揺?

love_20070424_2
ラブが私の膝に避難してきたよ

love_20070424_3
横の孫っちを気にするラブ

この後、私の膝をラブに占領されて孫っちが慌てて膝に座りました
ラブと孫っちが仲良く半分づつ座ってました

一方ミントは、、、
孫っちがおもちゃを取りに行った隙に私の膝に来たよ

mint_20070424_1
ミントもいつもより緊張気味

mint_20070424_2
安全だと思っていた場所なのに、、、
孫っちがそばにやって来たぁ~

mint_20070424_3
ミントの引きつった顔、当分固まってました

love_20070424_4

まだまだ孫っちが苦手なラブとミントです

この後孫っちとお風呂に入りました
孫っちとお風呂に入るとのぼせるので困ります。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちが苦手なラブとミントに
今日も応援のポチをお願いします


今日のわんこ ~親子バトル~ 

今日は親子バトルが凄かったです
いつものようにミントが攻撃を始めたよ~~

lovemint_20070423_1
ラブは助けを求めてるよ

bibimint_20070423_1
次はビビがターゲットに

mint_20070423_2
ビビに迫るミント

bibi_20070423_1
今日はビビも反撃したぞ

mint_20070423_1
ミントの凄い顔見て下さいよ

mint_20070423_3
みんな困ってるでしょう
女の子なんだからもっとおしとやかにしないとねぇ~~

ミントは生理の終りなので大興奮しています
いつまでこの状態が続くのか、、、


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの暴走が早く収まるように、、、
今日も、ポチっとお願いします


今日はお休みします! 

mint_20070422_1
ミント

love_20070422_1
ラブ

すいません、今日は1日ネット三昧で、わんこの写真がありません。
明日は頑張りますので、お許しを~~
訪問も少し待ってて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
サボっ管理人ですが、ラブとミントに免じて
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~何か匂う~ 

今日もお庭で遊んだわん達です

lovemint_20070421_1
今日はラブもリード無しよ

love_20070421_1
匂ってばかりです

lovemint_20070421_2
暑かったのでブラブラするだけでした

一方ビビは、、、

bibi_20070421_1
孫っち達が遊んでいるのを見ているだけでしたよ

気がつくと玄関から家に入って、縁側で休憩してました
暑いとわん達も大変だよねぇ~

lovemint_20070421_3
いつまでも遊んでいる孫っちが気になる様子


そうそう、今日はお母さんの誕生日のお祝いにいい物もらったのよ~

love_20070421_3
そうなの19日だったのよ、でも年は聞かないでね!

cake_20070421_1
美味しそうでしょう?
みんなで頂いたのよ、とってもデリシャスだったわよ

love_20070421_2
何か匂うと思ったらケーキだったのね! by ラブ

ごめんね、あげてなかったね。
わんこ用じゃないから、ちょっとだけあげるね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
一緒にケーキを食べれなかったわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~おやつもらったよ~ 

先日ひさしぶりにおやつをあげました
今回のおやつはこれです

oyatu_20070417_11
「タラほぐし」みんな大好きなんですよ

oyatu_20070417_12
こんな感じです

おやつを取り出すと、、、

love_20070417_11
ラブが気づいたよ

love_20070417_12
もったいぶって、悪戯しちゃった

love_20070417_13
やっともらえたラブ

mint_20070417_11
ミントも欲しいの?

mint_20070417_12
かぶりついたミント

bibi_20070417_11
ビビもやって来たよ

bibi_20070417_12
ビビもGET!

mint_20070417_13
美味しかった?
魚はカルシウムたっぷりで体にいいからね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おやつをもらってご機嫌なわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~草むら大好き~ 

ラブは草むらが大好きです
散歩の時もこんな感じで止まってしまいます



草の中に顔を突っ込んで、、、女の子なのにねぇ~

love_20070417_21

ラブみたいに草むらに顔を突っ込むわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
草むら大好きなラブに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~寒いねぇ~ 

今日は雨が降って寒かったですね

mint_20070418_1
ミント、ティッシュで遊んでいると思ったら、、、

mint_20070418_2


bibi_20070418_1
ミントもビビも寒いからヒーターつけて欲しいって
ごめんね、灯油がないからつけれないのよ

bibilove_20070418_1
仕方ないからラブとビビはクッションの上で

mint_20070418_3
ミントは私の膝の上で

寒いから今日は早く寝ようね
というわけで、今日は訪問出来ないと思いますが許してちょ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
明日は暖かくなるように
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~スッキリしたね!~ 

月曜日は2ヶ月ぶりのトリミングでしたぁ~

love_20070416_1
ラブ

今回はみんなどんな風になったかな!

bibi_20070416_1
ビビ、カット前に比べるとずっと若返ったわよ~

mint_20070416_1
ミントの耳は今回少し長めだね

love_20070416_2
ラブは長めの耳がいいわね

mint_20070416_2
フラッシュで目が開けられないミント

さて、今回のリボンはどんなのかな?

ribon_20070416_1


ribon_20070416_2

ミントのリボンはショボくて、、、写真には撮れません

bibi_20070416_2
よりによって雨の寒い日にカットだったね

bibi_20070416_3
ついていないヒーターの前にビビが座っているのでつけてやりました

bibilove_20070416_1
ラブが来た

bibilove_20070416_2
ビビとラブはヒーターの前で暖まったかな?

トリミングでみんなスッキリしました
これでお母さんはみんなのシャンプーが楽になるわね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
トリミングに行ってスッキリした3わんに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~おやつ~ 

サツマイモをたくさんもらったので、娘がこんなものを作りました

oyatu_20070414_21
じゃあ~ん! みんな大好きスィートポテト

oyatu_20070414_22
もちろん、わん達にもあげましたよ

mint_20070414_21
ミント、あっというまに食べちゃった

love_20070414_21
ラブが食べている横でミントが狙ってます

mint_20070414_22
ラブがちょっと皿から離れた隙を見逃さないミント
横取り大成功!

mint_20070414_23
食べた者勝ちよね!!

ハイエナミントはまだまだ健在のようです
そんなに食べると太るわよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントに横取りされて可哀相なラブに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~のんびり~ 

日曜日は孫っち達がお出かけでのんびり出来たわん達
どんな1日だったかというと、、、

gohan_20070415_1
朝といってもお昼前だけど、手作りご飯をもらったよ~

mint_20070415_1
さすが、ハイエナミント食べ始めるのが早い!

bibi_20070415_1
ビビもお腹すいてたのね

mint_20070415_2
人の物が気になるミント、横目でチラリ!

何故かラブは食べないので、食べさせてあげました

gohan_20070415_2
みんな綺麗に食べてくれまたぁ~
全部食べてくれると嬉しいですよね

lovemint_20070415_1
また始まりました、、、

午後から雨の予報だったのにいいお天気で、、、
今日もお庭に出してあげました

mint_20070415_3
ミントは飛行機の音にビックリして家に入ろうとしたけど、、、
気を取り直して出て来ました

bibimint_20070415_1
気温が少し低めだったので日の当たる場所が気持ち良かったね

ラブの姿がない!って?
実はラブは脱走すると大変だからリードに繋がれていました
芝生の上に座って道路の向こうを監視していました

孫っち達がいないとこんなにものんびりとしているんですよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
のんびりとした1日を過ごしたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~いっぱい遊んだね~ 

今日はよいお天気でした
孫っちとお散歩に行きました

love_20070414_1
ちょっと暑かったね

mint_20070414_1
まだつくしがあったのでビックリ!

oyako_20070414_1
お散歩で通る公園の桜も満開で綺麗でした

お昼からのわん達は、、、

aika_20070414_1
何して遊ぶの?

riku_20070414_1
何かくれるの? byミント

mint_20070414_2
孫っちが気になるミント

lovemint_20070414_1
しゃぼんだま~~見えますか?

lovemint_20070414_2
風に吹かれて綺麗だったね

lovemint_20070414_3
今日は気温が高くて少し暑かったね

夜のわん達は、、、

oyako_20070414_2
親子揃って、、、どんな夢見てるのかなぁ?
今日は3回も散歩に行って疲れたね
みんなぐっすり寝てね~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
仲良く並んで寝ているわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~洗われちゃったぁ~ 

金曜日といえば、、、
みなさんご存知のシャンプーデーです
今日も3わんはシャンプーされましたぁ~~

love_20070413_1
ラブ

mint_20070413_1
ミント

bibi_20070413_1
ビビ

bibilove_20070413_1
みんなボサボサ、来週はトリミングでスッキリするよ

さぁ、これから乾かすわよ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
シャンプーして綺麗になった3わんに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ラブとミントが、、、~ 

今日はラブとミントの絡みを見て頂きましょう

lovemint_20070412_1
ラブの上にミントが乗って来たぁ~

lovemint_20070412_2


lovemint_20070412_3


lovemint_20070412_4

何故かラブはじっとしています

love_20070412_1
そんなこと言ってぇ~

bibi_20070412_1
ビビだってするよね

mint_20070412_1
変じゃないよ~ みんなするもんね

love_20070412_2
何故かいつも狙われるのはラブ
ラブは気がいいからかなぁ?

love_20070412_3
そうそう3人が入り乱れたら大変よねぇ~
最近はないよね

mint_20070412_2
そうね、昨日の約束ちゃんと守れたわね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ちゃんとネタ作りをしてくれたミントに感謝?を込めて
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~またネタ切れ~ 

今日もネタ切れです!

love_20070411_1
ラブ

mint_20070411_1
ミント
明日はいいネタが出来るといいわね

love_20070411_2
2人に期待してるわよ~

love_20070411_3
そうね、今日は寝るしかないわね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタ切れですが、、、
今日も、ポチっとお願いします


ゆず君徹底大捜索のお知らせ

sousa_20070411_2
行方不明のゆず君、早く見つかるといいのですが、、、
sousa_20070411_1
お手伝い出来る方はご協力をお願いします
詳しいことはこちら


4/12 記事修正追加しました

★嬉しいニュースです★
ゆず君、無事に保護されたそうです!
詳しいことはこちら


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
まだポチしてない方
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~寝てる?~ 

ビビが動かないぞ~

bibi_20070411_1
この態勢でずっと動かないビビ

bibi_20070411_2
ズーム

bibi_20070411_3
もっとズームしてみると、、、
この格好で寝てる?

首がダルくなるから、ちゃんと寝ればいいのにねぇ

lovemint_20070411_1
ちなみに、ラブとミントはこんな感じで寝てます

座ったまま寝ることってありますか?
私もPCに向ったまま寝ていたことがありますよ~

今日も寝ている姿でごめんなさいね
私ももう目がつむりそうです
そろそろ寝なくちゃね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
頭を上げたまま寝ているビビに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~気持ち良さそ~ 

遅くなったのでわん達は寝てしまいました

bibi_20070409_1
ビビはパパの布団にもたれて寝てるよ
グッスリだね

bibi_2000409_2
つついたら顔をそむけたよ

love_20070409_1
ラブも丸まって寝てるね

love_20070409_2
アップ、気持ち良さそ~

mint_20070409_1
ミントも寝るの?
肩スリスリした後で横になったよ

mint_20070409_2
昨日と同じ格好、この姿勢が楽なんだろうか?

mint_20070409_3
アップで見ると目が開いてる~

なかなか訪問出来ませんが、ゆっくり伺いますので
待ってて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
寝顔だけでも我慢するよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~散歩~ 

今日は田んぼのあぜ道を散歩するわん達の様子をご紹介します


ラブは草むらが大好き
顔を突っ込んでニオイチェックします

今日も小学生の女の子に可愛い~ってナデナデしてもらいました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
2回も長距離散歩をして大満足なわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ミントが寝てばかり!~ 

桜が咲きましたぁ~

lovemint_20070407_1
散歩で通る公園の桜、2分咲きかな

bibimint_20070407_1
ビビとミント、散歩から帰って玄関で、、、
もう足が黒くなってるね

mint_20070407_1
ミントは疲れたみたいね

mint_20070407_2
実はミント、11ヶ月ぶりに生理になっちゃいました

mint_20070407_3
そうね、辛い時期よね
女の子だから仕方ないわよねぇ

mint_20070407_4
邪魔ないからゆっくり寝てね

mint_20070407_5
気持ち良さそうな顔、写真撮ってても平気で寝てました

今週はミントが寝てばかりで、いつもより静かです
ミントがおとなしいだけでこんなにも違うなんて、、、
なんか変な感じですね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
おとなしいミントもたまにはいんじゃないっていう方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~サラサラ、つやつや~ 

金曜恒例シャンプーデー
今日はシャンプーしてふわふわになったよ~~

love_20070406_1
ラブ

mint_20070406_1
ミント

bibi_20070406_1
ビビ

みんなふわふわでサラサラ、リンスのいいニオイ~~

love_20070406_2
写真撮るの?って顔のラブ

mint_20070406_2
疲れて寝てるミント

oyako_20070406_1
今日はわん達と寝ると気持ちいいだろうなぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ふわふわ、サラサラになった3わんに
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~たまには遊んでね!~ 

mint_20070405_1
ミント

そうなんです、最近ネタのない我が家

love_20070405_1
フラッシュで写真撮るとラブの顔別人みたいだね

mint_20070405_2
ミントはカメラを嫌がるし、、、

mint_20070405_3
ご機嫌ナナメでにらまれたぁ~

そういえば、最近遊んでないねぇ、、、
週末にたっぷり遊んであげるからね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントのにらんだ顔もいいよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ミントのおかしな行動~ 

いつも訪問ありがとうございます
なかなかみなさまの所に伺えなくてごめんなさい

今日もネタ切れ~
なので、HPからミントのおかしな行動をご紹介します



これはどういう行動なんでしょうね?
肩を擦りつけているんですよねぇ~

ミント意外にも、こんな行動をするわんちゃんいますか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの行動が変だと思う方も、可愛いよ~って思う方も
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~アップだよ~ 

今日はネタがないので、、、
アップを撮ってみました

bibi_20070403_1
寝ているビビのアップ
毛が伸びると、目の上の毛が下がるんです

bibi_20070403_2
写真を撮られても平気でイビキかいて寝ているビビです

love_20070403_1
ラブは寝ようとしてたのに邪魔をしました
目がつむりそうですよね

love_20070403_2
ラブの寝顔です、やっと寝れたぁ~って感じかな

ミントは、、、
写真を撮ろうとしたら逃げられましたぁ~~

mint_20070403_1
日曜日に大きな音に震えている時の写真です
ちょっと顔がこわばってます


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ネタ切れでこんな写真ですが、それでもいいよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします



今日はお休みします♪ 

いつも訪問ありがとうございます♪

mint_20070402_1

そうなんです、今日はとっても眠くて、、、
せっかく来て頂いたのに申し訳ないんですが、お休みします

昨日のコメも明日しますので、、、
今日はミントの画像でお許しを。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
お休みですが、ミントの画像だけでもいいよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~怖がり~ 

昨日の夜、凄い雷がなりましたぁ~
いつものようにミントが家具の隙間に逃げ込みました

mint_20070401_1
やっと通れる隙間にスッポリ、、、

mint_20070401_2
この顔見て下さいよ、目が泳いでる~

もう1人怖がり屋のビビは、、、

bibi_20070401_1
私の腕の中で震えていましたよ

ラブはどうだったかというと、、、
写真はないですが、大イビキで寝ていました


今日も昼間、隣で日曜大工の音がして、、、
ミントはまたしてもブルブル、、、

mint_20070401_3
しっぽ下げてオロオロしてました

mint_20070401_4
震えながら私のそばにやって来ました

mint_20070401_5
グッタリのミント、可哀相だね

love_20070401_1
ラブは怖いものないよねぇ~

ミントはちょっとの音でも怖がります

mint_20070401_6
ほんとにデリケートな子なんですよ

love_20070401_2
もう4才だから、おこちゃまでもないでしょ!
好奇心旺盛なラブと違って音にデリケートなのよ~
そこがミントの可愛い一面なのよ!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
デリケートで怖がりなミントが可愛い~って思った方
今日も、ポチっとお願いします

