月別アーカイブ

 2007年03月 

 


今日のわんこ ~孫っちと大接近!~ 

週末恒例、孫っちとのお散歩~

oyako_20070331_1
今日は暑かったね

孫っちとわん達、今日は大接近だよ~

aika_20070331_2
最近孫っちと仲がいいよね!

love_20070331_1
ラブ、でも「お手」をしないともらえないのよ~

こんな感じです、、、  
  ↓        ↓


mint_20070331_1
ミント、なかなかサメちゃんをくれないのよねぇ~

孫っち、ミントが少し怖いみたいです
  ↓        ↓





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちと大接近したわん達に
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~ロンパリ~ 

ミントは凄いロンパリなんです

mint_20070329_1


mint_20070329_2


love_20070329_1


mint_20070329_3


mint_20070329_4

目の角度が少し外を向いてるんですよ~
これって、視野が広いってことなんですかね?
正面を向いていても、違う所を見ているように見えます

ミントのすぐ横で動いたりすると、いつもビックリしてるんですよね
見え過ぎるのかなぁ?
ミントのようにロンパリのわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ロンパリのミントでも可愛いよ~っていう方は
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~孫っち乱入!~ 

今日は孫っちが部屋に乱入した時のわん達の様子をご覧下さい



実況しますと、、、
  ↓    ↓
かあちゃんは私のことです

孫っちが来た時に誰かがうんPをしていました
うんPを見て孫っちが教えてくれたんですよ

ビビが震えていると「寒いの~」ってヒーターをつけてくれました

いつもこんな感じなんですよ~
孫っちが動くたびにミントがソワソワする姿が面白いでしょう!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちとわん達の様子が楽しかったという方は
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~おみやげ~ 

東京から帰った人のおみやげに、こんな物をいただきましたぁ~

tamago_20070327_1
ごまたまごって何だぁ?

tamago_20070327_2
包みを開けてビックリ!
本当のたまごみたいでしょ

tamago_20070327_3
たまごの中にはごまのあんこが入ってます

mint_20070327_1
ごまのあんこがとっても美味しかったよ

でも1個しかなかったのを食べたから、もうないのよねぇ~

mint_20070327_2
ごめんね!

love_20070327_1
ごまたまご、もうないから、、、
ビスケットでもあげるわね

東京にはこんな面白いお菓子があるんですね
みなさんの所にも面白いお菓子ありますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ごまたまごを食べれなかったわん達が可哀相っと思った方は
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~何食べてるの?~ 

暖かくなりましたよねぇ~
この前の日曜日はわん達と昼間の散歩に行ったら、
少し汗ばむくらいでしたよ

bibimint_20070325_1
ふと見ると、ビビとミントがくっついてる~
最近仲良しだねぇ~



私がこっそり味噌カツバーガーを食べていたら、、、
 
love_20070325_1
ラブが気づいたみたい

oyako_20070325_1
ラブにあげたら、みんなもやって来たよ~

mint_20070325_1
みんな順番だから待ってね! ミントのその位置、ちょっと不利かもねぇ

mint_20070325_2
なかなかもらえないミント、懇願の表情

うちは3わんだから、集まった場所が重要なんですよ
この日のミントのように後ろの方だとなかなかもらえないことがあります

でも、ミントにもちゃんとあげましたよ~
3わんにあげるとお母さんの分がなくなっちゃったよ~

love_20070325_2
あらっ! ラブの顎に何かついてるぞー

love_20070325_3
アップで見ると、味噌カツのタレでした
お行儀が悪かったのかな?

mint_20070325_3
ミントももらえて満足した?

実はこのバーガー、スーパーの駅弁コーナーで売っていたもので、
名古屋空港の「味噌カツバーガー」です
パンの部分が変わっていてとっても美味しかったです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
味噌カツバーガーをもらえたわん達に
今日も、ポチっとお願いします

今日の孫っち! ~20年ぶりに完成!~ 

やっと完成!

block_20070317_1

「ママとよい子の文字ブロック」

実はこれ、娘(孫っちのママ)の為に20年前に買ったものなんです
知る人ぞ知る、フェリッシモ(旧社名=ハイセンス)の手作りシリーズなんです

娘の時には手付かずでしまったままになっていました
今はもっと図柄も新しくなっていると思いますが、、、

週末になるとママとババはコツコツ夜なべをして、
孫っちの代で20年ぶりにやっと陽の目を見ることが出来ました
なんと、2年がかりの力作なんです!

block_20070317_2

ひとつのブロックに文字とその字で始まるアップリケがついています
2面が文字で4面がアップリケの絵なんです
アップリケといっても、全てフェルトで型を抜いて手作りなんですよ~

riku_20070317_1


riku_20070317_2

それでは苦心の作品をご覧くださいませ、、、

block_20070317_a


block_20070317_k


block_20070317_s


block_20070317_t


block_20070317_n


block_20070317_h


block_20070317_m


block_20070317_y


block_20070317_r

20年経っているのですが生地の痛みもなく、、、
少し色あせしている物もありますが、まだまだ大丈夫でした
こうやって見ると、よく完成出来たなぁ~って感無量です
これって、、、凄い価値がありますよねぇ?

なんたって、世界でたった1つしかないんですもんね!


孫っち達は時々これで遊んでいるそうです
弟孫っちの動画が見れるよ~~
ちょっと長いですけど、最後に面白シーンが見れるかも!



動画が見られないよ~っていう方の為に、、、

riku_20070317_3

片付けていると思ったら、、、
おもちゃ箱の中に入った弟孫っち!

riku_20070317_4

ママが意地悪してるよ

riku_20070317_5

楽しそうに遊んでいる孫っちを見ていると
作って本当によかったです

これで文字を覚えてくれると嬉しいですけどねぇ。。。


≪今日のおまけ≫
  ↓     ↓
mint_20070317_91
ミントは孫っちにヤキモチかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今日はわんこネタではないですけど
よかったら、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ミントが寝てる~ 

今日は雨で散歩にも行けないので、
ミントの寝姿をUPします

mint_20070324_1
暖かくなったから、伸びて寝てるよ

写真撮ってるのに気づいて移動したよ~

mint_20070324_2
この姿が可愛いよね、向こうでビビも伸びてるよ

mint_20070324_3
起きた?

mint_20070324_4
可哀相だから今日はそっとしておこう
ゆっくり寝てね~~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの寝姿が可愛い~って思った方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~おやつもらったよ!~ 

今日はシャンプーデーだけど、、、
孫っちをお風呂に入れないといけないのよ
だから、みんなは明日ね!

love_20070323_1
ラブはガッカリ、、、

love_20070323_2
おやつを催促されたぁ~

mint_20070323_1
ミントの食べ方って凄いよねぇ~


ミントの食べ方を見たい方はどうぞ!
   ↓      ↓


いつもながら、手を器用に使って食べてるね
でも、凄い顔になってるよ~

mint_20070323_2
満足してくれたかなぁ?

明日はシャンプーして綺麗になろうね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの食べっぷりに
今日も、ポチっとお願いします

今日の孫っち! ~ケーキ作ったよ!~ 

今日は孫っちのパパのお誕生日です
孫っち達はパパの為にケーキを作りましたぁ~

aikariku_20070322_1
孫っち、手つきがいいわねぇ~

aikariku_20070322_2
ママの指導のたまものね

riku_20070322_1
弟孫っちはまだ無理だよね

aikariku_20070322_3
余った生地も無駄にはしないのよね

riku_20070322_2
弟孫っち、お味はどう?

cake_20070322_1
パパ喜んでくれるといいね!


love_20070322_1
わん達も余った生地でミニケーキをもらったよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
孫っちネタですが、孫っちの頑張りに
今日も、ポチっとお願いします




今日のわんこ ~お墓参り~ 

彼岸の中日、今日はわん達とお墓参りに行ってきました

bibimint_20070321_1
ビビとミントは少し緊張してない?

love_20070321_1
ラブは何を見てるのかな?

さぁ、着いたよ~
ラブとミントは待っててね!

lovemint_20070321_1
ラブとミントはリードを木につないでね

bibi_20070321_1
ビビはどこにも行かないからノーリードでもOKよね!

mint_20070321_1
ミントも自由になりたいの?

bibi_20070321_2
墓の中をウロウロするビビ

lovemint_20070321_2
残念そうなラブとミント

お墓のある場所は高い山の中腹にあるんですよ
さぁて、山の中を散策しようかなぁ~

oyako_20070321_1
ビビ、早くも山の方に歩いてるぞー

oyako_20070321_2
ビビがみんなを引っ張って行くのね

oyako_20070321_3
親子仲良くルンルンルン~~

oyako_20070321_4
菜の花発見!

bibi_20070321_3
菜の花をバックに1枚ね

love_20070321_2
風が気持ちいいわね

lovemint_20070321_3
今日はよいお天気で少し暑かった?

広場ではみんなノーリードで遊んだよ

love_20070321_3
小鳥の声に反応するラブ

lovemint_20070321_4
草むらが大好き、ニオイチェックもしなくちゃね

ノーリードでみんな走ったよ~
おじいちゃんの後を追いかけたよ
   ↓       ↓



そろそろ帰ろうかな

love_20070321_4
名残惜しそうなラブ

mint_20070321_2
ミントもまだ遊び足りない?

mint_20070321_3
いつまでも窓の外を見てるミント

love_20070321_5
ラブも外を見てるね

わんこって自然の中だとイキイキしてますね
みんな今日はいっぱい遊べてよかったね。。。


≪今日のおまけ≫
  ↓     ↓
孫っち達の食事の様子です

aikariku_20070321_1
弟孫っちも1人で食べれるようになったよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
自然の中で遊んで大満足の3わん達に
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~初めての動画~ 

今日はネタがないので、、、
HPより我が家のわん達の動画をUPします

初めまして、ラブ&ミントです



ラブを撮っていたら、ミントが私も撮ってよ~ってやって来ました
向こうにビビが座っていますよ
これは1年前のものですが、2人とも少し幼い気がしません?
やっぱり写真より動いている方がいいですよね

これからも仲良くして下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
動いているラブ&ミントを見れたよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ミントが甘えてる~ 

今日はミントが甘えて、抱いてくれって膝に上がってきた、、、

mint_20070319_1


mint_20070319_2

お風呂に行きたいのにぃ、、、

mint_20070319_3

一方ラブは、、、

love_20070319_1

難しい場所でよく寝れるよねぇ~

mint_20070319_4

いつも突っ張っていたミントも甘えてくるようになりました
ちょっと成長したんでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
甘えられるようになったミントに
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~仲良し姉妹~ 

最近は珍しくない光景ですが、、、

lovemint_20070318_1
ラブとミントがよく並んでいます

lovemint_20070318_2
昼間はこんな感じで外を見てます

lovemint_20070318_3
人が来ると吠えるのが困りものなんですけどね

love_20070318_1
ラブ、最近ミントと仲がいいわね

mint_20070318_1
ミントはいつも喧嘩を仕掛けてたのにねぇ~

ラブ&ミントも今年5才だもんねぇ~
ミントも落ち着かないとおかしいわよね

bibi_20070318_1
娘達が仲がいいとビビも安心だね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
ミントの成長ぶりに
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~お散歩よ!~ 

さぁ、散歩に行くわよ~

その前に、、、
庭の桜が咲きましたぁ~~

sakura_20070317_1
今年もたんさんのサクランボが出来るといいねぇ、、、

lovemint_20070317_1
今日も張りきってるラブとミント、しっぽフリフリです

oyako_20070317_1
なんと、ビビはカメラ目線だねぇ

oyako_20070317_2
偶然にもミントの変な顔が撮れましたぁ~

bibimint_20070317_1


mint_20070317_1
孫っちが庭で遊んでるのが気になるミント

今日も散歩の途中で子供に会いました
シーズーを飼っているってラブとミントをなでなでしてくれましたよ
最近子供にも慣れてきたラブとミントです





さて、今日のおまけですが、、、
  ↓        ↓

love_20070317_1


love_20070317_2

手作りご飯の時は耳が長いと汚れるのよねぇ、、、
だからゴムでチョンマゲしてます

love_20070317_3


love_20070317_4

恥ずかしい写真を撮ってゴメンね!
でも面白かったんだもん。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
楽しんでもらえましたか?
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~何か変だぞ!~ 

今日はシャンプーデー!
みんなふわふわになったよ~

mint_20070316_1
いつもの光景なんだけど、、、ちょっと変じゃない?

mint_20070316_2
この細い首はビビじゃないよね
じゃあ、いったい誰だぁ???

誰だかわかりますか?
ヒントです
  ↓    ↓

mint_20070316_3
この細い体は、、、

mint_20070316_4
大ヒントですよ~


さぁ、わかりましたよねぇ、、、



答えは、、、

  ↓       ↓


mint_20070316_5

わかりましたか、ミントでしたぁ~

love_20070316_1
ラブはめったにいないよね

bibi_20070316_1
ビビも慌てたねぇ、、、

mint_20070316_6
ミントも大人になったから寒がりになったのかしら?
最近肌寒いからヒーターの前がいいよね

みんなサッパリしていいニオイになったね
今日も一緒に寝ようね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
いつもありがとうございます
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~お出迎え~ 

ひさしぶりにボールを咥えてのお出迎え~
早くて写真が撮れなかったよ

lovemint_20070315_1


lovemint_20070315_2


lovemint_20070315_3

だだいま~~

love_20070315_1


love_20070315_2

今日は雨だから散歩には行けないよ!

love_20070315_3
残念そうなラブ

mint_20070315_1
ミントもガッカリ?

mint_20070315_2
そうだね、今日はとっても寒いね
こんな日は早く布団に入って寝るに限るよね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みなさまのおかげでランキング上位になってます
今日も、ポチっとお願いします

今日のわんこ ~ラブは優しいねぇ~ 

今日はとっても眠い!
そんな私を見てラブが一言、、、

love_20070314_1
疲れてるってわかる?
肩がこってて眠いのよ~

ラブとは対照的なミントの一言、、、

mint_20070314_1
ミントに突っ込まれてしまいましたぁ~

love_20070314_2
やっぱりラブは優しいのね

今日は鼻もムズムズするし、、、
こんな時は早く寝た方がいいわね!

というわけで、今日も訪問出来ないと思いますが、
またゆっくり伺いますね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みなさまのおかげでランキング上位になりました
今日も、ポチっとお願いします





今日のわんこ ~待て出来る?~ 

ビビが何か欲しがってる、、、

bibi_20070313_1
おやつが欲しいの?

love_20070313_1
最近食べてないよねぇ

でもその前に、お座り、お手、お代り、待てが出来るかな?

love_20070313_2
ラブ、ちゃんと待てが出来たね

love_20070313_3
もう少し待てるかな?

love_20070313_4
待ての後は美味しいよね

ミントも欲しいって寄って来たぞ

mint_20070313_1
待てが出来るかな?

mint_20070313_2
ミントもちゃんと待てが出来たね

mint_20070313_3
目で催促するミント、食べてもいいわよ

mint_20070313_4
凄い顔で食べてるね

ビビはお座り、お手、お代りは出来るのですけど、
待てって言うとその場から逃げてしまいます
だから写真に撮れませんでした


今日のおまけ
ラブの凄い顔で~す!
   ↓     ↓

love_20070313_5

シーズーって百面相が出来るくらい表情が豊かですね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
みなさまのおかげでランキング上位になってます
今日も、ポチっとお願いします


お詫び
記事をアップするだけで精一杯です
訪問出来なくてごめんなさい
まとめて伺いますので少し待って下さいね


今日のわんこ ~ネタがねぇ、、、~ 

今日も肌寒いです、我が家のわん達は、、、

bibi_20070312_1
いつもの光景ですね

lovemint_20070312_1
最近仲良し?な姉妹です

寝ていると、ちょっかい出したくなりますよねぇ~
前に回ってカメラを向けると、、、

love_20070312_1
なによ!写真撮るの?って顔だ

love_20070312_2
目を開けたぞー

mint_20070312_1
嫌そうな顔のミント

love_20070312_3
やっぱりラブは眠いみたいです

最近わんこネタがないです
こんな時は写真だけでも許してもらえるかしら???


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も、ポチっとお願いします


今日のわんこ ~風が強かったね~ 

今日も春の嵐が吹いたねぇ、、、

love_20070311_1
ラブは散歩出来ればそんなの関係ないみたい

mint_20070311_1
ミントは風の音が嫌いだもんね

bibi_20070311_1
ビビ

sakura_20070311_1
庭の桜、だんだんと咲き始めましたよ
今年もたくさんのサクランポが出来るといいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も、ポチっとお願いします



今日のわんこ ~弟孫っち乱入!~ 

今日は孫っちはお泊まりに行きました
でも弟孫っちはお留守番です

riku_20070310_1
弟孫っちがやって来て、わん達は大騒ぎ、、、

mint_20070310_1
ミントはいち早く私の所に非難しました

riku_20070310_2

弟孫っちはわん達と遊びたかったようです

riku_20070310_3
ラブは弟孫っちは平気なの?

love_20070310_1
ラブったら余裕?

mint_20070310_2
ミントは相変わらずダメみたいね

bibi_20070310_1
ビビは孫っちにも慣れたみたいだね

lovemint_20070310_1
孫っちとの距離ももう少しかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
今日も、ポチっとお願いします



今日のわんこ ~つまんない~ 

今日は孫っちの子守りをしたのですが、
孫っちの部屋に行こうとしたら、、、

lovemint_20070308_1
いい子でいてね

love_20070308_1
ラブは面白くない様子

mint_20070308_1
ミントも遊んで欲しかったみたい

bibi_20070308_1
ビビも何か訴えるような顔で見てる~

おやつをあげて、食べている間に部屋を出ました
こんな顔で見られると、後ろ髪引かれる思いですね


夕方、孫っちから開放されて散歩に行きました
風が冷たくてとっても寒かったです

love_20070308_2
帰って庭を散策中のラブ

庭の桜がつぼみをつけていました
hana_20070308_1
咲きかけの花もあります
今年は早いです、週末には花が咲くかな?


PS.孫っち達、おもちゃを自分で出して遊んだり、ビデオを見たり、、
   とってもいい子でした
   寒いのでわん達ともお庭で遊べず、、、  
   記事になるようなネタは残念ながらなかったです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
もしよかったら、ポチっとお願いします



今日のわんこ ~明日はお休みよ~ 

明日は仕事をお休みするのよ!

love_20070307_1
そうよ、明日の朝はゆっくり寝れるわよ!

love_20070307_2
ラブちゃん、ごめんね、期待させちゃったけど、

明日は孫っちの子守りをしないといけないの、、、
あまり遊べないかもよ~

love_20070307_3
暖かかったら、孫っちとお庭で遊ぼうね

mint_20070307_1
ミントったら、そんなことないわよ~

みんな可愛いわよ、
一緒に遊べるといいけどねぇ。。。

というわけで、明日は孫っちの子守りなんです
孫っち達、何かやってくれると思うので
明日は孫っちネタをUP出来ると思います。。。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
登録しちゃいましたぁ~
ポチっとお願いします



今日のわんこ ~ビビの悩み!~ 

昨日、ちぃさんにビビの首の毛を指摘されましたけど、、、
実は実態はこんなことになってま~す!

bibi_20070306_1
ぼわぼわの毛ではなく、皮膚なんです

bibi_20070306_2
わかりますか?

bibi_20070306_3
皮膚がもっこりしてるでしょう

bibi_20070306_4
いや! 得に問題はないけど、、、

bibi_20070306_5
実はビビの悩みらしいです

ラブやミントがお腹にいる時に皮膚が伸びて、戻らないんですよ~

bibi_20070306_6
1度伸びてたるんだ皮膚は戻らないと思うけど、、、

ビビにとっては重大な悩みだよね、、、
もとに戻す方法があったらいいのにね。。。



今日のわんこ ~寒い時はフリースよね!~ 

今日は風が強くて寒かったですね
春の嵐だってぇ~

今日は珍しい写真が撮れました、、、

lovemint_20070305_1


lovemint_20070305_2


lovemint_20070305_3

だってぇ、仲良く並んだツーショットってなかなか撮れないんだもん


love_20070305_1
そうね、昨日からお洋服着てないもんね、、、

寒いからフリース着ようね

love_20070305_2
ラブ

mint_20070305_1
ミント

bibi_20070305_1
ビビったらぁ、やっぱりね、、、

bibi_20070305_2
この後、やけどしたら困るのでヒーターから離しましたよ

昨日までとはうって変わって、今週は冬に逆戻りらしいです
ヒーターの灯油、満タンにしましたよ。。。


今日のわんこ ~暑かったねぇ~ 

今日はとってもいいお天気でしたね
いつもの散歩で、シーズーを飼ってるっていう人に会いました
みんな可愛いねって言われて愛想振りまいていました

mint_20070304_1
ミント
今日は吠えなかったね、偉い偉い!

love_20070304_1
ラブ
抱っこしてもらって嬉しかったよねぇ

bibi_20070304_1
ビビ
ただ今ヒート中でお疲れの様子です

途中で小学生の女の子にもシーズーが3匹もいて凄いねって言われて、、、
今日はとっても気分のいいビビママです




【今日のおまけ】

暑かったので帰ってからのラブの様子をご覧下さい

    ↓         ↓

love_20070304_2


love_20070304_3



ラブからひとこと、、、

love_20070304_4

みんなラブが可愛いってことわかってるよ
心配しなくていいのよ~~


今日の孫っち! ~わんことお散歩~ 

雨の予報だったけど全然雨は降らず、、、
孫っちとわん達は散歩に行けたよ~

今日も孫っちとビビはいい感じだったよ~

bibi_20070303_1
ビビと孫っち!

bibi_20070303_2
孫っちがたくましく見える~

oyako_20070303_1
孫っちとわん達、最近仲良し~

bibi_20070303_3
孫っちがお姉さんに見えるね

bibi_20070303_4
孫っち!頼りにしてるよ~

lovemint_20070303_1
出番の少ないラブとミント

aika_20070303_1
シャボン玉、きれいだねぇ~

lovemint_20070303_2
ラブとミントは、、、

love_20070303_1
大きいシャボン玉だよ

aika_20070303_3
楽しそうな孫っち!

aika_20070303_2
見て見て~、シャボン玉がくっついてるよ~
弟孫っちが不思議そうに見てるよ

今日は孫っちとわん達にとって楽しい週末でした



今日のわんこ ~シャンプーはお休みよ!~ 

今日は金曜日、シャンプーデーなんだけど
テレビを見てて遅くなったし、明日は雨みたいだからぁ、、、

今日はシャンプー中止ね!

服を脱いで待っていた2名の反応は、、、

love_20070302_1
残念そうな?ラブと

mint_20070302_1
対照的なミント

たまにはいいじゃないねぇ~
明日はシャンプーするからね

今日気づいたけど、ミントの目の周り毛の色が変わってるね
散歩の時はビビが鼻をブヒブヒ鳴らしてたしねぇ~
やっぱり花粉の影響かなぁ???


今日のわんこ ~花粉症?~ 

love_20070301_1
あるわよ~
今日はミントからなのよ~

mint_20070301_1
ミントどうしたの?

mint_20070301_2
目が充血して赤くなってるね
写真じゃぁ、わかり難いかな?

mint_20070301_3
わんこにも花粉症ってあるのかしら?

お母さんも鼻がムズムズしてクシャミばかり出るのよねぇ~
目の回りもカサカサして痒くなってきたし、、、

bibi_20070301_1
ビビ心配してくれてるの? ありがとうね!
ビビは今年はクシャミが出ないわね!

love_20070301_2
今年の花粉は多いのかも?
早くスッキリたいわねぇ。。。


