~今日もダメだぁ~ 

昨日に続き今日もとっても眠いです。
今日はミントからメッセージです。

20070301004607


20070301004629


20070301004624


初めて携帯からUPしてみました。
意外に便利かも。

これからは帰りの電車の中でUPってのもいいかも。。。



~とっても眠い~ 

とっても眠いのです

ラブからひとこと、、、

love_20070227_1


love_20070227_2


love_20070227_3



ラブの写真でお許しを~~


今日のわんこ ~ハイエナミントの弱点~ 

今日も先日頂いたビスケットをあげたんですが、、、

何故か食べようとしないミント、、、

mint_20070225_1
じっと見つめているだけ、、、

mint_20070225_2
食べてもいいのよ~って言っても、、、

mint_20070225_3
何故か私の顔を見るんです

mint_20070225_4
結局食べずに寝ようとしましたぁ~

ハイエナミントに異変???
と思っていたら、、、

love_20070225_1
ラブが横取りしました

mint_20070225_5
不思議に取られても怒らないミント

love_20070225_2
ラブはバツが悪いの?

mint_20070225_6
呆然としているミント、、、

何かおかしい!
ミントどうしたの?

mint_20070225_9
放心状態のミントが可哀相になってきたよ~

大きいから食べないのかと思って小さくカットしてみたら、、、

mint_20070225_7
食べそうな雰囲気、、、

mint_20070225_8
食べた食べた、美味しそうに食べたよ~~

ハイエナミントでも弱点があったのね
口の小さいミントは大きいと噛むのが難しいんだね
これからは気をつけるからね

でも先日は大きくても食べたのにねぇ
あの時はお腹がすいてたのかな?





今日のわんこ ~携帯画像~ 

眠そうなミント
mint_20070224_1


やっぱり寝たぁ~
mint_20070224_2


ラブは寝てる~
love_20070224_1

起こしてみたよ
love_20070224_2
寝ぼけて、「なぁ~に?」って顔してる?

デジカメの調子が悪いので携帯からの画像です
携帯の画像って色々加工出来るみたいですね
まだまだ勉強が足りないなぁ。。。




今日のわんこ ~お届け物~ 

仕事から帰ると荷物が届いていました

present_20070223_1

何かなと思ったら、なんと、、、
みゅうさんからのプレゼント企画の景品でしたぁ~~

さっそく開けて見ると、、、

present_20070223_2

リクエストした、茶麻呂ちゃんが使っているリントといつも食べているビスケット
それとお茶までプレゼントで入っていました

さっそくビスケットをいただきましたぁ~

mint_20070223_1
ミントはビスケットを隠そうと砂をかける真似をしてます

love_20070223_1
ラブは美味しそうに食べました

bibi_20070223_1
ビビも美味しそう、、、

とっても美味しそうなビスケットです
人間用のビスケットと同じニオイがして食べてしまいそうでした

mint_20070223_2
ミントも結局は食べましたよ

3わんからお礼のメッセージです

bibi_20070223_2
ビビ

love_20070223_2
ラブ

mint_20070223_3
ミント

PS.今日はシャンプーデーなのでさっそくリンスを使わせていただきました
   とってもいいニオイです
   茶麻呂ちゃんと同じニオイなんですよね

みゅうさん、たくさんのプレゼントありがとうございましたぁ~
またお礼に茶麻呂君に何かプレゼントしなくちゃね。。。


お断り~ 

今日は時間がなくて更新出来ません。

もし、

もし、、

もしも、、、

3わんに会いたいと思う方がいらしたらHPのフォトストーリーでお楽しみ下さい
  
   ↓     ↓ 
 
HPのフォトストーリー

手抜きでゴメンなさいね!



今日のわんこ ~にらまれたぁ~ 

今日も珍しい光景が、、、

oyako_20070220_1
最近仲良しだね!

無理やり起こして写真撮ったら、、、

minr_20070220_1
ミント、クリクリお目目だね

love_20070220_1
ラブ、寝ぼけた顔してるねぇ

bibi_20070220_1
ビビ、右目が目やにで大変だぁ、、、
耳の毛がなびいてるし~

mint_20070220_2
何回も撮ろうとしたらミントににらまれたよ、、、

ミントの目つき怖いよねぇ~


今日のわんこ ~ご機嫌ナナメ~ 

今日はわん達を残してお出かけしましたぁ~

love_20070218_2
ラブどうしたの?

love_20070218_1
お見舞いに行ってたのよ~
お留守番させてゴメンね!

mint_20070218_1
ミントは寂しかったのね
遊んであげれなくてゴメンね!

bibi_20070218_1
ビビは関係ないみたい?
さすがお母さんだね!

今日は1日お留守番で退屈だったようです
みんな寝る前に少し遊んであげるから許してねぇ~~

PS.なかなか訪問出来ないですがお許しを、、、
   またゆっくり伺いますからね。。。



今日のわんこ ~寒かったねぇ~ 

今日は朝から雨でしたぁ~

mint_20070217_1
ミント

love_20070217_1
ラブ

雨で散歩にも行けないし、、、
こんな日は寝るに限るよねぇ~~

oyako_20070217_1
寒いから毛布で寝たよ~

明日も雨なのよねぇ、、、
散歩無理かもね。。。



今日のわんこ ~金曜恒例のシャンプー~ 

今日はシャンプーデーだけど、、、
昨日トリミングだったのでシャンプーはお休みよ~

love_20070216_1
ラブ

mint_20070216_1
ミントはガッカリ?

みんなサラサラで綺麗だからシャンプーしなくていいよねぇ!

love_20070216_2
ラブ

mint_20070216_2
ミント

2人とも暇だから寝るみたいね
今日はお母さんものんびりお風呂に行けるわぁ~



今日のわんこ ~トリミング~ 

今日はトリミングでしたぁ~
みんなスッキリしましたよ!

bibi_20070215_1
ビビ、今回は耳が少し短めです

love_20070215_1
ラブ、耳が長めだったね

さて、ミントはどんなスタイルになったでしょう!

mint_20070215_1
ミント、やっぱり短めにしました

みなさんから色々ご意見をいただき参考になりました
でも、ミントは短い耳の方が似合うと思うので短くしました

mint_20070215_2
やっぱりミントは活発な感じが似合うよね

トリミング後は顔の輪郭がはっきりしてちょっと変な感じですが、
2週間くらいすると落ち着いてきて可愛く見えますよね



今日のわんこ ~スッキリしたいね!~ 

love_20070214_1
ラブ

そうなんです、明日は2ヶ月ぶりのトリミングです!

mint_20070214_1
ミント

みなさんから色々ご意見を頂いて、とっても参考になりました
ありがとうございました

明日のトリミング、ミントの耳はどうなるのか?
写真UPしますのでお楽しみに~~


今日のわんこ ~ミントの耳~ 

ミントの耳の長さについて、皆さんに聞いてみましたが、
長い耳も見てみたいとのご意見が多く、以前の長い頃の写真を探してみました

さて、どうでしょうか?

mint_20030809_1
1才2ヶ月の頃、まだ可愛い子犬って感じ~

quizu_2
1才4ヶ月の頃、この時はかなり長いね

mint_20031206_1
1才半の頃、シーズーっぽい長さかな?

mint_20040923_1
2才3ヶ月の頃、ミントって感じがしないなぁ~

写真はまだ子供の頃なので今とは感じが少し違いますよねぇ
私的には現在の短い耳の方が活発に見えて似合ってると思うのですが、、、

mint_20060612_55
現在のミント、短いのも似合ってるよねぇ~

今度のトリミング、ミントの耳の長さはどうしようかしら???


今日のわんこ ~まったり~ 

love_20070212_1
ラブ

今日は孫っちがお出かけしてるのよー
いないと静かだね

mint_20070212_1
ミントものんびり~

bibi_20070212_1
ビビもいつもと違うねぇ

lovemint_20070212_1
外の監視をしていたかと思うと、、、
いつの間にか寝てる~

bibi_20070212_2
ビビものんびりだね

oyako_20070212_1
ミントは起きたり寝たり、、、
孫っちがいない時はまったりしようね


PS.孫っち達は水族館に行ったようですよ
   また記事にしますからね。。。



今日のわんこ ~孫っちとお散歩~ 

oyako_20070210_1
今日は孫っちと一緒にお散歩したよ~

bibi_20070210_1
ビビは孫っちと息が合うね

lovemint_20070210_1
ラブとミントは今日も元気いっぱい!

lovemint_20070210_2
今日は通行人が多かったね
オソロの服を着ていたので姉妹に見られて可愛いって言われたね

bibi_20070210_2
孫っちビビ、今日も仲良し~

lovemint_20070210_3

週末は孫っちとお散歩だからみんな嬉しそう
明日も孫っちお散歩したいね。。。


今日のわんこ ~シャンプーデー~ 

金曜日はシャンプーデーです
今日も雨上がりの散歩から帰って風呂場に直行でした

love_20070209_1
ラブ、スッキリしたね

mint_20070209_1
ミント、気持ちいいでしょう?

love_20070209_3
ラブに催促されたぁ~

love_20070209_2
ラブ、器用に手で持って食べてるね

mint_20070209_2
ミントは凄い顔して食べてるぞ

ビビはというと、、、

bibi_20070209_1
毛布にもぐって寝るのがいいみたい、、、

みんなふわふわになったね
今日は一緒に寝るといいニオイで気持ちいいだろうね。。。

今日のわんこ ~毛が伸びたねぇ~ 

前回のトリミングからもうすぐ2ヶ月、、、
みんな毛が伸びたねぇ~

love_20070208_1
ラブ、目の前の毛が伸びたね

mint_20070208_1
ミントも目の前の毛が邪魔だねぇ

bibi_20070208_1
ビビは目の前より目の上の毛が立ってるよ~

いつも2ヶ月おきのトリミング、、、
次の予定は2月22日だったけど、
スクールの都合で1週間早くて2月15日になったよ~

いつもは全身3㎜、耳2㎝カットなんだよねぇ、、、
ミントは耳を短くしているけど、長くしてみる?
今回はどんな感じにしてもらおうかなぁ~~


今日のわんこ ~孫っち!だぁ~ 

突然孫っちが乱入してきたぁ~

lovemint_20070207_1
顔が引きつるラブとミント

lovemint_20070207_2
逃げ腰の2人

パンを持って来た孫っちは嬉しそうにラブをあげてたけど、
すぐに部屋を出て行ったよ

love_20070207_1
最近ラブは近寄らないね

mint_20070207_1
ミントは隅に隠れてたね


今日のおまけ、、、ビビの変な顔です
       ↓        ↓

bibi_20070207_1
2人とも孫っちが苦手なんだねぇ~


お詫び、、、
今週は睡魔に取りつかれてて、なかなか訪問出来ません
週末には伺いますので待ってて下さいね


今日のわんこ ~凄い顔~ 

カメラを向けると何故かあくびをする2人、、、

love_20070206_1
普段のラブ

love_20070206_2
今日のあくびは可愛いね!

mint_20070206_1
背伸びをするミント

mint_20070206_2
あくびをすると変な顔!

今日はネタ切れの為、こんな写真でご勘弁を。。。

今日のわんこ ~フリースワンピ♪~ 

lovemint_20070205_1

現品セールで買っちゃいました、、、
今回もhappy jamさんです
フリースで暖かそうなワンピ♪です
フードにはイチゴの飾りがついてて可愛いんですよ~

love_20070205_1
ラブ、やっぱり赤が似合うよね

mint_20070205_1
ミント、いつも可愛い系だけど今回は黒のスカートどうかしら?

bibi_20070205_1
ビビ、初めての赤いスカート似合ってるかなぁ?

oyako_20070205_1
ひさしぶりに3わん揃ってカメラ目線です

現品セールはサイズと柄や色が決まっているのでサイズ違いの希望ができません
通常のものならサイズ違いがあるけど、、、少しでも安い現品セールにしました
なのでこんな色になっちゃいましたぁ~
たまには変わった色のお洋服もいいですよね!

今日のわんこ ~お出かけ~ 

久しぶりにわん達とお出かけしました
前日から計画していたのですが、、、
横になっていたらついつい眠り込んでしまって、、、
急遽近場の公園に予定変更です

bibilove_20070204_1
ビビとラブ、久しぶりのお出かけに興奮気味

bibilove_20070204_2
ミントは?  助手席に陣取ってましたよ

love_20070204_1
ワクワク気分のラブ、、、

着いたよ~
広い公園だね、、、

lovemint_20070204_1
初めての場所なので周りをチェック中のラブとミント

lovemint_20070204_2
少し慣れたかな?

mint_20070204_1
ミントは嬉しくて走り回ったよ

love_20070204_2
ラブも走りだしたよ

oyako_20070204_1
ラブとミント、呼んだら走って来たよ~

love_20070204_3
ラブ、飛んでるようだねぇ~

bibi_20070204_2
ビビはマイペース、小走りかな?

bibi_20070204_1
春の陽気を満喫したね

lovemint_20070204_3
まだ遊び足りないかな?
また走りに来ようね。。。

今日は不注意にも寝てしまい、、、近場の公園になったけど、
次は素敵な公園に行こうね!


今日の孫っち! ~豆まきだよ~ 

今日は節分、孫っちも豆まきしたよ~

oni_20070203_1
今年の鬼のお面、孫っちが色を塗ったよ

aika_20070203_2


aika_20070203_3


aika_20070203_4


riku_20070203_2

もちろん、巻き寿司も食べたよ~

aika_20070203_1 riku_20070203_1



今日のわんこ達はというと、、、
   ↓     ↓
続きを読む

今日のわんこ ~寝相比べ、ビビ編~ 

ラブ、ミントに続いて最後はビビの寝相をご紹介します

bibi_20070202_1
ビビはいつもこんな感じ、、、

bibi_20070202_2
寝てるね

bibi_20070202_3
呼ぶと一応振り向くよ

bibi_20070202_4
ヒーターの前でも寝るよ~
熱くないのかなぁ?

今日は寒いから少し丸まってるけど、、、
大体は伸びて寝てます
ドテッ~ってしてトドみたいなんですよ~



今日のおまけ、、、、


ラブがこんな感じで寝てました
   ↓    ↓
love_20070202_1
ラブは誰かに寄りかかって寝るのが大好き


いかがでしたか?
3わんそれぞれ個性があるでしょう!

多頭飼いのわんちゃん達はどうですか?

今日のわんこ ~寝相比べ、ミント編~ 

昨日のラブに続き、今日はミントの寝相をご紹介します

mint_20070201_1
ラブと違って可愛い寝方だねぇ

mint_20070201_2
薄目してない?

mint_20070201_3
寝ぼけた顔してる~、起こしちゃった?

mint_20070201_4
ミントはいつもこんな感じで寝てます
いかにも女の子って感じでしょう!

mint_20070201_5
目が覚めたみたい!

ラブはヘソ天ですが、ミントは女の子らしく丸まって寝ます
さてさて、ふたりの母の ラブ →(訂正) ビビはどんな寝相なんでしょうか?
明日はビビの寝相をご紹介しますね。。。