月別アーカイブ

 2007年01月 

 


今日のわんこ ~寝相比べ、ラブ編~ 

うちの3わんず、寝相もそれぞれ個性があります
今日はラブの寝相をご紹介ます

love_20070131_1
子犬の頃からヘソ天専門です
顔が見えないくらいのけぞっていたんですよ~

love_20070131_2
あくびも1番豪快です

love_20070131_3
動かしたら起きた?

love_20070131_4
寝ている顔とは別人だねぇ~
こんなに可愛いのにねぇ、、、

ラブはヘソ天専門ですが、さてミントはどうでしょう?
明日はミントの寝相をご紹介しますね。。。


今日のわんこ ~いつもと同じ~ 

今日の3わんず、こんな感じでした

mint_20070130_1
寝てるミントを撮ろうとしたら、にらまれたよ~

mint_20070130_2
呼んでみたよ

love_20070130_1
ラブも寝てる?
呼んでみよー

love_20070130_2
呼んだら振り返ったよ

bibi_20070130_1
ビビはやっぱりヒーターの前だね

bibi_20070130_2
こんなに近くて熱くないの?
ビビがヒーターを占領してるから全然暖かくならないよ~~

今日のわんこ ~パパの背中~ 

bibimint_20070129_1
今日もビビとミントが寄り添ってるよ
と思ったら、、、

ラブが何か言ってるよ

love_20070129_1
ミントがどうしたの?

mint_20070129_1
パパの背中は温かいのよねぇ

ミントがちょっと油断した隙に今度はラブが、、、

love_20070129_2
ラブがパパの背中に上がったぞー

love_20070129_3
パパの背中が好きなのね

わんこが背中に上がってくれると暖かいですよね
背中の上が好きなわんちゃん他にもいますか?


今日のわんこ ~プレゼントが届いたよ~ 

love_20070128_1

そうなんです、今日はプレゼントが届いたんですよ~

bibi_20070128_1
以前にBLOGリポートした「アイリスオーヤマ」からプレゼントされちゃいましたぁ~

前回の記事はこちら

bibilove_20070128_1

みんな欲しくて集まって来たよ

lovemint_20070128_1


lovemint_20070128_2
ラブとミント、今日もガツガツ食べましたよ

満足したわん達は、、、お昼寝タイム

ラブの様子をご覧下さい
love_20070128_2


love_20070128_3


love_20070128_4

今回はレポートのお礼ということで、もう1袋プレゼントされたんです
そろそろなくなりそうだったから嬉しいです
また当分の間トッピングで食べられるね

iris  ← ワンケアについてのホームページはこちら



今日のわんこ ~遊んでよ!~ 

mint_20070127_1
ミントは寂しいの?

今日は孫っちのママがお仕事でいないのよ
だから孫っちと遊んでたのよねぇ

love_20070127_1
ラブも相手して欲しかったの?

bibi_20070127_1
ビビは寝てばかりで関係ないのね

mint_20070127_2
やっと孫っちが寝たから遊んであげるわよ
今日は相手してあげれなくてゴメンね!

今日のわんこ ~雨降ったね!~ 

love_20070126_1
ラブが散歩の催促だ
今日は雨が降ったから道路が濡れてるのよ、、、

mint_20070126_1
ミントも行きたいの?
足が汚れるから嫌でしょう?

bibi_20070126_1
ヒーターの前にいるのはビビだね!
名前を呼んでみたら、、、

bibi_20070126_2
仕方なく少し振り向いた?

love_20070126_2
今日はシャンプーだから、散歩から帰ったらお風呂に直行だよ~

というわけで、雨上がりの散歩に行くことに、、、
帰ったら3わんのシャンプーが待ってます。。。

BLOGの設定 

love_20070125_1
ラブちゃん、説明ありがとうね!

お友達からBLOGパーツを紹介してもらったの、、、
今日はちょっと頑張って設定してみます

明日はBLOGが変わってるかもよ~~
もし変わってなかったら、ダメだったんだねぇ~って呟いてね。。。

mieさんありがどうございました
mieさんのBLOGはこちらです

さて、何が変わったかわかるかなぁ?

今日のわんこ ~パンの日だよ!~ 

今日はパンの日です!

love_20070124_1
ラブはプルーベリーパンがお気に入りみたいです
ブルーベリーパンあるよ~
一緒に食べようね!

mint_20070124_1
ミントはパンよりパパの背中に上がってる方がいいみたい?
ハイエナミントは卒業なのかな?


孫っち達には、もちろん、、、
アンパンマンとトトロのパンを買って来ましたよ~

みんな美味しそうに食べてくれました。

今日のわんこ ~それぞれの寝方~ 

bibi_20070123_1
ビビはつぶれて寝てる

一方ミントは、、、

mint_20070123_1
2階の孫っち達が騒いでるのよ
物音に敏感なミントは2階の音が気になってしょうがないみたい

mint_20070123_2
ミントはとっても神経質なんです
気にしないで寝ればいいのにねぇ~

ラブはというと、、、

love_20070123_1
凄い格好で熟睡中、、、
地震が来ても起きそうにないね

3わんそれぞれ個性が出てますね。。。

訪問が遅れていますがお許しを、、、
明日には行けると思います。


今日の孫っち! ~ビビとの散歩~ 

週末の孫っちとビビの散歩の様子

aika_20070122_3
一見、ほのぼのして見えますが、、、

実は、、、

AIKA_20070122_1
ビビはシブシブ歩いている?ようにも見えますよね


今日のおまけ、先日の孫っちの面白シーンをご覧下さい

  ↓    ↓
続きを読む

今日のわんこ ~お出迎え~ 

今日は孫っちと歩いて近くのスーパーにお買物に行きました。
帰るとわん達がお出迎えしてくれました。

love_20070121_1
相変わらずボールを咥えて来るラブ

love_20070121_2
おみやげの催促

タイムサービスのカップラーメンを買いに行ったのよ
わん達にはおみやげないのごめんね!

mint_20070121_1
ミントは寂しかったのかな?

少し孫っちと遊んで、機嫌もなおったかな。

love_20070121_3
遅くなったけど孫っち達と散歩に行きました。

今日は孫っちもわん達も大興奮の散歩になりました。
写真は残念ながら撮れなかったんです。
来週に期待して下さいね。。。


今日のわんこ ~いつもこんな感じ~ 

週末のわん達、いつもこんな感じです。

aika_20070120_1
昼間に孫っちとお散歩♪

oyako_20070120_1
みんな嬉しそう!

love_20070120_1
ラブ、外の見張りは重要なのよ!
誰かが来たら知らせるのよ!偉いでしょう?

lovemint_20070120_1
ミントと並んで外を眺めたり

たまに孫っちが部屋に乱入して大変な時もあるけど、、、

lovemint_20070120_2
平和な時はお昼寝三昧よ~

今日は孫っちの乱入もなく平和だったわね。。。


今日のわんこ ~シャンプーしたよ~ 

毎週金曜日はシャンプーデーです。
今日も頑張って3わんを綺麗にしました。

love_20070119_1
ラブ、今日は1番のりだったね

mint_20070119_2
ミント、1番のり出来なくて残念そう?

bibi_20070119_1
ビビ、今日も渋々やって来たね

ご褒美におやつをあげましたよ。
シャンプーするとふわふわになっていいニオイですよね。
今日は一緒に寝ると気持ちいいだろうな。。。

バトンです!~バッグを拝見~ 

長らくお待たせしましたぁ~
バトンです!

シーズー犬・たん太君とペキニーズ・ぺこたんのtantakunママさんからご指名されまして、、、
tantakunママさんのバトンはこちらです。

今日は孫っちのバトンをやって見たいと思います。

1.どんなお財布を持っていますか?
  孫っちには財布は必要ないので持ってないです。
  もらったお金はしっかり貯金してます。

2.どんな携帯を持っていますか?
  keitai_20070118_1
  ママのお古

  keitai_20070118_3
  いつもゲームして遊んでます

  keitai_20070118_2
  こんなゲームをしています

3.使っているストラップは?
  keitai_20070118_4
  ど根性ガエルとクレヨンしんちゃんのうさぎバージョンです!
  可愛いでしょう?

4.手帳は持っていますか?
  孫っちは手帳はもってないです。
  おえかきちょうならあるなぁ~、もちろんアンパンマンだよ!

5.バッグはどんなものを持っていますか?
  bag_20070118_1
  ヴィトンのパピヨンのミニバッグ

  bag_20070118_3
  こんな感じ~

  bag_20070118_2
  実はママのものなのよ~

6.バッグの中身は?
  bag_20070118_4
  おもちゃとチッチだよ!

7.持ち歩かないとダメというもちものを3個
  おしめ・チッチ・おやつ
  チッチはもう恥ずかしいよねぇ、、、

孫っちのバトンどうでしたか?
私より受けると思うのですけど、、、

8.次に持ち物検査をする5人の方は
  5人もお願い出来る人がいないので、

  ♪ゆちっコロの日常生活♪のゆちっコロさんにお願いしたいと思います。
  ゆちっコロさん、よろしくお願いしますね!



今日のわんこ ~いいことあったよ~ 

今日はラブにとっていいことがあったようです。

love_20070117_1

こんな目で見られると、、、
ついついアイスあげてしまいますよね

love_20070117_2


love_20070117_3

この後も少しもらってラブは満足した?

love_20070117_4


love_20070117_5

訴えるような目で見つめられると弱いですよねぇ、、、
今日のラブはいいことあったね。。。

今日のわんこ ~鼻の色~ 

mint_20070116_1
アップで見るとよくわかりますよ~

mint_20070116_2
今年の冬もミントの鼻はやはり薄くなったね

一方ラブは、、、
love_20070116_1
ちょっと色がかわったかな?

スノーノーズ、、、やっぱり敏感な子は違うのでしょうね
ミントはすりむいたように薄くなりました

lovemint_20070116_1
今日も微妙なツーショット!
たまには2人仲良く並んだ写真が撮りたいなぁ~~

今日のわんこ ~ラプの秘密大公開~ 

以前、ミントの秘密を公開しましたが、、、
今日はラブの秘密をお教えしますね。

love_20070115_1


love_20070115_2


love_20070115_3


みなさん、おわかりになりましたか?

正解はこちらです
  ↓   ↓
続きを読む

今日はお休みします! 

mint_20070114_1

今日は時間がなくて記事のUPが出来ません。
せっかく来て頂いたのに申し訳ありません!!

今日のわんこ ~フリース届いたよ~ 

我が家のわん達にもフリースが届きました。

今回も Happy Jamさん です。

fuku_20070113_1

さて、誰がどれを着ると思いますか?
想像して下さい。。。


ヒントです!
 ↓   ↓

oyako_20070113_1
後姿でわかるかな?


正解はこちらです
 ↓   ↓
 
続きを読む

今日のわんこ ~フードモニター~ 

food_20070112_1

年末に応募していた
「アイリスオーヤマのドッグフード、ワンケアのモニターレポート」の
モニター用のフードです

food_20070112_2
ドッグフード・ワンケア しっとり角切り ささみ&緑黄色野菜入り 

bibi_20070112_1
興味深々のビビ
でも療養食のビビは少しだけよ~

lovemint_20070112_1
顔も上げずにガツガツ食べるラブとミント
相当に美味しいようです

lovemint_20070112_2
あっという間に2人とも完食でした!

mint_20070112_1
ミントのハイエナぶりは健在だね、物足りないみたい?

love_20070112_1
ラブも大満足みたい

bibi_20070112_2
ビビは少しだったから満足してないかな?

iris  ← ワンケアについてのホームページはこちら

ワンケアはドライタイプとソフトタイプの2種類
うちの3わんはソフトタイプがお気に入り、、、
このソフトタイプは噛み応えのあるフードで
さらっとしていてご褒び用にも使えそうです

いつもはドライフードにソフトタイプをトッピングしているので
これからはこれをトッピングしてあげようと思います

凄い食いつきなので、食欲のない子にはおすすめのフードかも!
1度試してみる価値ありですよ~~


ひさびさの残業~ 

ひさびさに仕事で帰りが遅くなってしまいましたぁ~

love_20070111_1
ラプはご機嫌悪いみたい、、、
ごめんね、散歩にはちゃんと行くからね。

というわけで、今日の記事はお休みです!


ところで、携帯の待受け画像、、、
みなさんはどんな写真を待受けにされてますか?

ちぃ3号さんからのご要望?で私の待受けをご紹介しますね。。。
   ↓   ↓  見たい方は続きをどうぞ!
  
続きを読む

今日の孫っち! ~1才になったよ~ 

弟孫っち!が1才になりましたぁ~~

riku_20070110_1
1才の誕生日には一升餅を背負って歩くんだよ

riku_20070110_2
やっぱり無理だったので大きい方だけ背負いました
当分背負ったまま遊んでいましたよ

riku_20070110_3
やはり男の子、力があるねぇ~
軽がる?お餅をもったよ

riku_20070110_4
ローソクの火を消せて嬉しそうな弟孫っち!
そばでお姉ちゃん孫っちが消したいって騒いでたよ

riku_20070110_5
1人でケーキを食べれるようになったんだね

ビビ親子からもお祝いメッセージだよ
oyako_20070110_1

子供の成長って早いですね。
お姉ちゃん孫っちの子守り奮闘記をUPして、もう1年経っちゃいました。
これからもスクスク育って、誰にでも優しい子になって欲しいです。。。

今日のわんこ ~レースパーカー~ 

新しいお洋服が届きましたぁ~
年末にお願いしていたものです。

love_20070109_1
ラブ

mint_20070109_1
ミント

bibi_20070109_1
ビビ

love_20070109_2
今回もお洋服とオソロのリボンをプレゼントして頂きました

ラブにだけつけてみました
実はビビとミントは嫌がってうまく付けれなかったのです、、、

oyako_20070109_1
親子揃ってオソロっていいですよねぇ、、、
シンプルだけど、レースがとってもオシャレなパーカーです。

ナナ姉さんのショップ Sunshine Basketさん にお願いしました。
今回は着丈を長めにして頂きました。みんなピッタリサイズで大満足です。
ナナ姉さんありがとうございました。


お知らせ~「月に願いを!」~ 

今日はみなさんにお知らせがあります。

love_20070108_1
ラブからお話してもらいますね

実は、平成19年夏に打ち上げ予定の月周回衛星「SELENE(セレーネ)」に
みんなの名前とメッセージがのせられるんだってぇ~
凄いでしょう!

mint_20070108_1
ミント

詳しくはこちら → 私のお友達、すもぴ~の LOVE LOVE わん をご覧下さい。

月を回る衛星にメッセージをのせるなんて、、、

love_20070108_2
ラブもメッセージをのせたい?

締切が1月31日だそうです。
いいなぁ~って思った方は是非メッセージをのせてみてはいかがでしょうか。。。

今日のわんこ ~今日は何したの?~ 

今日は朝から雪が降って寒い1日でした。
午後には天気は回復しましたが、道路はベチャベチャ、、、
当然散歩も無しで、みんなガッカリです。

今日のわん達は、、、

bibi_20070107_1
ビビは昼寝三昧

love_20070107_1
ラブはミルクガムを食べるので必死でした

珍しい光景です

bibimint_20070107_1
ビビとミントの微笑ましい光景

love_20070107_2
ラブ

mint_20070107_1
ミント

ミントもビビに甘えられて良かったね。
明日は天気になって散歩に行けるといいね。。。

今日のわんこ ~モデルも疲れる~ 

以前にまめあずさんよりお願いされていたわん達の写真、
今日その写真撮影をしました。

まめあずさん、えっ!今頃なの?って言わないで下さいね。

mint_20070106_1
ミント

love_20070106_1
ラブ

みんなじっとしていないので大変でした。
なかなか可愛い写真がとれなかったけど、、、
まぁこんなもんかなって感じで手をうちました。

まめあずさん、大変遅くなりましたけど送りますね。
よろしくお願いします。

どんな写真になったかは、まめあずさんの「まめまめ日記」を見て下さいね。


今日は気になったことが、、、
  ↓   ↓
続きを読む

今日のわんこ ~今日は何の日?~ 

今日は金曜日だよねぇ、、、
何の日かなぁ?

love_20070105_1
ラブは知ってるのね

今日はシャンプーデーだよ!

bibi_20070105_1
ビビは嫌そうだね

mint_20070105_1
ミントはお風呂大好き、今日も1番に入るってぇ、、、

ということで、一斉にお風呂に行きました
みんなふわふわ綺麗になりましたよ!

~2007年ビビ親子のお正月~ 

みなさま、楽しいお正月でしたか?
今年のビビ親子はこんなお正月でした、、、

oyako_20070104_1
元旦に孫っちと初散歩に行きました。
お天気も良く暖かかったです。

mint_20070104_1
ミント

love_20070104_1
ラブ

今年もお年玉をあげましたよ!

mint_20070104_2


bibi_20070104_1


love_20070104_2


ビビ親子のお年玉は、、、

otosidama_20070104_1
ビーフジャーキーが入っています。

今年もわん達と初詣に行くこともなく、、、
あっと言う間にお正月も終わりました。

お正月の間にこんなこともありましたよ。
   ↓    ↓

続きを読む

今日のわんこ ~今年の抱負~ 

楽しいお正月をお過ごしですか?

lovemint_20070102_1
ラブ&ミント

ビビ親子に今年の抱負を聞いてみました。

love_20070102_1
ラブはお友達に会いたいのね

mint_20070102_1
ミントはハイエナ卒業するの?

bibi_20070102_1
ビビはもっとお友達を作りたいのね
今年もたくさんのお友達が出来るといいわね。

今年は年末から孫っちが4人集合して楽しいお正月を迎えました。
のちほどビビ親子のお正月を紹介しますね。。。
こんなわん達ですが、今年も仲良くして下さいね。


新年のご挨拶! 

nenga_20070101_1


昨年はたくさんのお友達に出会えてとても嬉しかったです。
今年も新しいお友達がたくさん出来るといいですが、、、

昨年同様今年もビビ親子&孫っちをよろしくお願いします。
毎回変わり映えしないBLOGですがお付き合い下さいね。
