月別アーカイブ

 2006年12月 

 


年末のご挨拶! 

今年もあと1日となりました。
ビビ親子からみなさんにご挨拶です!

love_20061230_1
ラブ

mint_20061230_1
ミント

bibi_20061230_1
ビビ

みんなちゃんと出来たね、偉いよ~

ということで、今年最後の記事となります。
この1年たくさんの方とお友達になれて本当に嬉しかったです。
来年も仲良くして下さいね。

では、みなさま良いお年をお迎え下さい。。。


今日のわんこ ~やっぱりね!~ 

今日のわん達は、、、
やっぱりいつもと同じだね

bibilove_20061229_1
ラブとビビは寄り添って寝てる

mint_20061229_1
ミントは何故かひとりぼっち

oyako_20061229_1
いつもこんな感じです

ミントが可哀相になります、、、
今日も抱っこしてやりましたよ。。。


今日のわんこ ~孫っち!乱入~ 

わん達とのんびりしていたら、、、

mint_20061228_2
ミント

孫っち!が乱入して来たぞー

loveaika_20061228_1


loveriki_20061228_1


loveaika_20061228_2


love_20061228_1
ラブ

mint_20061228_1
ミント

今年もあと3日、、、
掃除しなくちゃ。。。

今日のわんこ ~ブルーベリーパン~ 

今日はパンの日
孫っちの大好きなアンパンマンのがなくて、、、
ブルーベリーのを食べてました
ラブとミントは孫っちから少しもらったよ!

love_20061227_1
ラブがパンに気がついた!!

love_20061227_2
ラブ

love_20061227_3
ブルーベリーは食べないと思っていたのに
美味しそうに食べましたよ

mint_20061227_1
さすが、ハイエナミントは健在です!!
この凄い形相、ミントならではですねぇ~

パンをもらった後のミントは、、、

mint_20061227_3
苦手な孫っちがそばにいるから大変!

mint_20061227_2
ミントったら固まって動きません

love_20061227_4
ラブはブルーベリーに満足したようです

ブルーベリーの実がたくさん入ったジャムがはさんであります
とっても美味しいでしたよ

今日のわんこ ~雨だよ!~ 

今日は雨降りだから散歩はなしよ~~

love_20061226_1
つまらない顔のラブ

mint_20061226_1
ガッカリのミント

ラブとミントはガッカリ、、、
そしてビビは?

bibi_20061226_1
やっぱり、、、ビビはヒーターの前が似合ってるね!

散歩に行けないとわかると、、、
ビビとラブはヒーターの前で仲良く寝ようとしてます

bibilove_20061226_1
ビビとラブ

明日は行けるといいねぇ。。。

今日の孫っち! ~クリスマス・イブ~ 

孫っちーずのクリスマス・イブ
こんな感じでしたぁ~

aikariku_20061224_1
ツリーと一緒に

クリスマスといえば、、、やっぱりチキン
孫っちーずもチキンと格闘したよ~

aika_20061224_1

aika_20061224_2

弟孫っちも欲しがったのであげてみたら、、、

riku_20061224_1

riku_20061224_2

頑張った甲斐があったのだろうか???
....やっぱりダメだったみたい!
来年のクリスマスは1人で食べれるよね

今日のわんこ ~クリスマス・イブ~ 

メリークリスマス
今年もツリーと一緒に写真撮ったよ

love_20061224_1
ラブ

mint_20061224_1
ミント

bibi_20061224_1
ビビ

今年はわんこ用ケーキとチキンを買ったよ!

cake_20061224_1
おからで作ったケーキ美味しいのかしら?

love_20061224_2
ラブ

mint_20061224_1
ミント

bibi_20061224_2
ビビ

cake_20061224_2
1人分のケーキとチキン

みんな喜んで食べてくれると思ったのに、、、
チキンはガツガツ食べたけれど、ケーキはイチマチみたいでした
ハイエナミントだけはケーキも食べてたけどねぇ。。。

昨日のわんこ ~1日疲れたぁ~ 

昨日は更新できず、、、
でもせっかく写真があるので1日遅れの更新です!

bibilove_20061223_1
いいお天気で暖かかったです

写真撮影をすると決めていたので、頑張ったよ~
でも撮ったはずの写真が消えていて大騒ぎ、、、
再度撮影し直し、みんな疲れてボツばかり、、、

oyako_20061223_1


lovemint_20061223_1

孫っがやって来て中断したり、、、

lovemint_20061223_2


bibilove_20061223_2


love_20061223_1

結局年賀状は1ヶ月前の写真を使うことになりましたぁ~
夜は年賀状作り忙しい~
1日疲れたぞー

PS.訪問出来なくてごめんなさい!
   今日は訪問しますからね。。

今日のわんこ ~写真だけ!~ 

今日は特別変わりのないわん達!
写真だけで許してね

bibi_20061222_1
ビビ

love_20061222_1
ラブ

mint_20061222_1
ミント

2日前に比べると可愛くなったね
明日は年賀状用の写真撮るから頑張ってね!!

今日のわんこ ~スッキリ!~ 

2ヶ月ぶりのトリミングでみんなスッキリ!!

love_20061221_1


bibi_20061221_1
ビビ

mint_20061221_1
ミント

love_20061221_2
ラブ

今回は耳を長めにしました
ミントは少し大人っぽい?

みんなスッキリしてお正月が迎えられるね!

今日のわんこ ~みんなボサボサだね!~ 

みんな毛が伸びてボサボサになったわね!
明日は今年最後のトリミングよ~
記念にボサボサを撮って見比べてみる?

love_20061220_1
ラブはまだ見れるね

mint_20061220_1
ミントも顔の毛が伸びたね

bibi_20061220_1
ビビの顔どうしたの?寝ぐせが凄いよ~

love_20061220_2

明日は見違えるように可愛くなって帰ってくるかなぁ~

今日のわんこ ~シーズーのどこが好き?~ 

鼻ペチャ、垂れ耳がシーズーの特徴ですが、

私は、、、

love_20061219_1
大きな目で見つめられると甘くなります

mint_20061219_1
人の顔と同じ作りだと思いません?
表情がいつも違いますよね

mint_20061219_2
歩くたびに揺れる飾りしっぽがキュートです

でも1番好きなところは、、、
bibilove_20061219_1
やっぱり後頭に弱いです、、、
ついつい「よし!よし!」って撫でてます~

みなさんはシーズーのどこが好きですか?


今日のわんこ ~寒かったね!~ 

今日は寒かったですよねぇ、
珍しくラブが震えていました

bibilove_20061218_1
ヒーターの前のビビの背中で寝ているラブ

その時ミントは、、、
mint_20061218_1
ポツンとひとり寒そうに、、、

love_20061218_1
ミントも甘えればいいのにねぇ~

ラブがビビに甘えてばかりだからミントは我慢してるのかもよ~

PS.携帯を新しくしたので今日は携帯画像です
   携帯でも結構綺麗ですよねぇ~
   でも最後のラブは拡大したので画像が荒いですね。。。

今日のわんこ ~モデルも辛い~ 

今日は投稿用の写真を撮ろうと頑張りました、、、

oyako_20061217_1
写真よりおやつの方がいいわん達!

3わん揃ってカメラ目線って難しいです

bibilove_20061217_1
ちゃんとおやつあげるから頑張ってね!

納得いく写真は撮れなかったけど、まぁ仕方ないよねぇ~
来週のトリミングが済んだら年賀状用の写真撮るから
みんな協力してよねぇ~~


今日のわんこ ~シャンプーデー~ 

今日は金曜日だねぇ、、、
金曜日と言えば、、、

oyako_20061215_1
みんなよくわかってるじゃない!

うちは毎週金曜日はシャンプーデーなんです

love_20061215_1
ラブ

mint_20061215_1
ミント

みんなサッパリして綺麗になろうね!!

ビビが皮膚炎なので週1回のシャンプーで肌を清潔にしています
みなさんはどのくらいの間隔でシャンプーしてますか?

今日のわんこ ~ネタ切れ~ 

love_20061214_1

ネタ切れの為、今日は記事がアップできません!
明日に期待してねぇ~~

PS.「ポチタマ」のまさお君が虹の橋を渡ったらしいです、、、
   全国の旅が終わって、これからのんびり出来るはずだったのにね
   病気だったようです
   きっと今は元気になって空の上で安らいでいることでしょう。。。

今日のわんこ ~スノーノーズって?~ 

調べましたよ~~
スノーノーズのこと、、、

冬になると鼻部が黒色からミルクチョコレート色に変化し、
夏になるとまた黒色に戻ります。
それらの犬種には、バーニーズ・マウンテンドッグ、
ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー、
シベリアン・ハスキーなど。
ブリーダーはこの鼻部の色素変化を“スノー・ノーズ’と呼びます。

医学的な問題というよりは外観上の問題であり、
治療の必要はありません。
本質的こは遺伝性であると考えられています。
PETS・HOPより

紫外線の多い春夏には黒く、秋冬は紫外線不足で薄くなるみたい。
冬はメラニン色素の量が低下して変色するらしい。
「日光浴」で少しは戻るのかなぁ?

というわけで、ミントもスノーノーズだよ~

mint_20061213_1
異常でなくてよかったね!

PS.検索すると、たくさんのわんちゃんがスノーノーズになってるようですよ。
   みなさんのところのわんちゃんはどうですか?

   今日は色々調べていて時間切れです、、、
   明日は訪問出来ると思います。。。

   

今日のわんこ ~私って変なの?~ 

今年もミントに異変がぁ~

mint_20061212_1
冬場になると鼻の頭が薄くなるミント

それに比べてラブは、、、
love_20061212_1


夏場のミントは、、、
mint_20061212_3
このとおり黒いです

mint_20061212_2
ミントは季節に敏感なんじゃない?
それとも鼻が高いからかなぁ???

ミントのように冬場になると鼻の頭が薄くなるわんちゃんいますか?

今日のわんこ ~どんなお出迎え?~ 

仕事から帰るとこんなお出迎えをしてくれます

ラブとミントはサッカーボールを咥えてウロウロします
MINT_20061211_1
ミントは最近ボールを咥えてウロウロ出来るようになったね

love20061211_1
ラブは大きい口で楽々咥えるよね

LOVEMINT_20061211_1
寂しかったよ~とでも言いたいのかな?

bibi_20061211_1
ビビは娘達に圧倒されるのかな?

このあと抱っこ攻撃です、、、

LOVEMINT_20061211_2
喧嘩しないで仲良くお留守番出来たの?
3わんだから寂しくはないよねぇ?

今日のわんこ ~ひさしぶりの散歩~ 

今日は雨も上がっていいお天気に、、、
久しぶりの散歩に興奮気味のわん達です

oyako_20061210_1
いつもの休憩場所で、、、

oyako_20061210_2
ミント

love_20061210_3
ラブ

散歩から帰ると孫っち達は買物に出かけるところでした
玄関で孫っち達をお見送り、、、

bibimint_20061210_1


love_20061210_1


mint_20061210_1
一緒に行きたそうなミント

あらっ!ずっと向こうにラブがいるぞー
love_20061210_2
ラブ

今日は久しぶりの散歩に大満足のわん達でした

今日のわんこ ~ラブってマザコン?~ 

bibilove_20061208_1
ラブはビビの背中がお気に入り~

bibilove_20061208_2
その態勢しんどくないの?

love_20061208_1
ラブに少し怖い顔でにらまれたぁ

bibilove_20061208_3
鈍感な?ビビは動きもしないよ

mint_20061208_1
そんなこと言って、ミントも本当は甘えたいんじゃないの?

最近よくこんな光景を目にします
ラブって本当に甘えん坊ですね。。。

今日のわんこ ~これは誰だ?~ 

これ誰だかわかりますか?

bibi_20061207_1

では、これならわかりますか?

bibi_20061207_3

正解はビビです
1枚目はビビが4才の頃です

bibi_20061207_4
ラブ&ミントを出産した後のビビです
優しい母親の顔立ちになりました


おまけです、ビビの恥ずかしい?姿をお見せします
  ↓     ↓ 
続きを読む

今日のわんこ ~子犬時代~ 

今日は子犬の頃のラブ&ミントをお見せしますね

lovemint_20061206_1
まだトリミングしていない頃の2人です
ボサボサで恥ずかしいです~
どっちが誰だかわかりますか?

初めてのトリミングから帰った2人はビックリするほど変わっていました
          ↓        ↓
love_20061206_1


mint_20061206_1

初めてのトリミングから帰って来た2人を見て思わず言った言葉は、、、
「本当にうちの子なの?」でしたぁ~~

まだあどけない頃の2人です

love_20061206_2
大好きなサッカーボールと比べると小さいのがわかりますね

mint_20061206_2
この時初めてミントはロンパリだとわかりました

2人ともまだ幼い顔つきですよねぇ、、、
とっても可愛かったです

最初の写真の答えです
  ↓   ↓
続きを読む

今日のわんこ ~散歩とご飯、どっちが先?~ 

最近寒くなったから、夜の散歩はご飯の前に行ってます
散歩とご飯、どっちが先がいいのかしら?

love_20061205_1
ラブ

mint_20061205_1
ミント

うちのお嬢達はどっちが先でもいいみたい!
とにかく散歩に行きたいらしいです

ご飯の後なら、うんPも出てスッキリしそうですよねぇ。
みなさんはどっちが先ですか?

今日のわんこ ~今日も寒かったね!~ 

仕事から帰るとミントがブルブル震えていたぞー
今日は寒かったよねぇ、、、

mint_20061204_1
寒いからヒーターつけてあげるね

love_20061204_1
ラブは寒いのにセーター脱いでたよねぇ

bibi_20061204_1
ビビったらすぐにヒーターの前に座ったよ~

寒いけど散歩行く?

lovemint_20061204_1
寒さなんてへっちゃらなお2人

bibi_20061204_2
それに比べてビビはガンとして動かない、、、

なんとかビビも連れて散歩に行きました
寒いけど風がなくてよかったね


今日のわんこ ~寒いよねぇ~ 

今日は寒いけど、孫っちと昼間の散歩に行ったよ~~

lovemint_20061203_1
いつもの休憩場所で、

bibi_20061203_1
ビビ

mint_20061203_1
ミント

love_20061203_1
ラブ

散歩から帰ると、ヒーターの前でお昼寝

bibilove_20061203_1
いつもの光景ですが、、、

ひょっとしてミントは?

mint_20061203_2
やっぱりね!

でも親子だねぇ、しばらくするとミントが、、、

oyako_20061203_1
みんなの傍で寝てるぞー

やっぱり1人は寂しいもんね、
みんな一緒がいいよねぇ。。。

クイズ、「私は誰でしょう?」 

今日はクイズです
誰かわかるかなぁ?

全問正解されても賞品はありませんので、、、あしからず!

では、はじめましょう
 

quizu_3



quizu_2



quizu_1


さぁ、わかりましたか?


答えは、、、
 ↓  ↓

続きを読む
