月別アーカイブ

 2006年11月 

今日のわんこ ~成長したよね~ 

lovemint_20061130_1

実はラブ&ミントに初めて買ったお洋服なんです
ちょうど4年前のことです

初めてのお洋服を着たラブ&ミントはこちら、、、
        ↓       ↓
lovemint_20061130_2

当時ラブが着ていたものをミントが着て、
ビビが着ていたものをラブが着ています

なので、こんなことになってます、、、
        ↓       ↓
love_20061130_1

だから2人ともお腹のボタンは留めてません

まだ着れるからいいよねぇ
これはフリースなので暖かいんですよ~

4年前に比べると一回り大きくなったってことですよね
元気に育ってくれたと思います

PS.4年前って???
   ラブ&ミントは、まだ5ヶ月の仔犬?でオテンバ盛りでしたぁ~~



今日は忙しい、、、 

mint_20061129_1
ミント

love_20061129_1
ラブ

というわけで、、、
今日の記事はお休みです

冬物のスーツを注文しようと色々カタログを見てました
わん達にも新しいお洋服買ってあげないとね。。。

今日は訪問に行けないと思います
が、明日には伺いますからね!

今日のわんこ ~ラブがハイエナ?~ 

パパが残しておいてくれた柿を食べようとお皿を見たら、、、
なんと!なくなっている~~

犯人はこの人です!
  ↓      ↓
love_20061128_3
ラブは柿に目がないんです!

仕方なくもう1個新しいのを食べようとすると、、、

love_20061128_1
今日はラブがハイエナになってる?

少しだけだよ~
love_20061128_2

いつもはハイエナのミントは、、、
柿が好きではないので知らんぷり

mint_20061128_1
私の膝に上がって来たぞ

mint_20061128_2
今日のミントはおとなしいね
たまにはおとなしいのもいいよね

柿ってわんこには良くないと思うのですけど、、、
どうなんでしょうか?
まめあずさんご存知ですか?

でもラブは大好きなんですよねぇ。

今日のわんこ ~おからだよ!~ 

今日のごはんはおからだよ!
以前作った時は食べてくれなかったけど、今日はどうかな?

mint_20061127_1
ミントは美味しそうに食べてたね

bibi_20061127_1
ビビもフードよりよく食べたね

love_20061127_1
ラブは食べさせると食べるけど、、、
お口に合わなかったのかな?

mint_20061127_2
ミントはラブの残りまで食べたし、、、
また作ってあげるからね。。。

今日のわんこ ~また雨だぁ~ 

今日も雨降りだよ~

mint_20061126_1
散歩に行けなくてガッカリのミント

mint_20061126_2
ちょっと寂しそう?

おやつをあげようか?
おやつの言葉に反応するわん達、、、

bibi_20061126_1
ビビ

love_20061126_1
ラブ

mint_20061126_3
ミント

みんなガツガツ食べてたよ
おやつ美味しかった?

mint_20061126_4

今日はお散歩は無理だから、まったりしようね

今日のわんこ ~つまんないなぁ~ 

今日は朝から曇り空、道路も濡れていたよ
午前中の散歩は中止にするよ~

oyako_20061125_1
玄関でうらめしそうな3わん達

bibilove_20061125_1
ラブとビビ

love_20061125_1
ラブは散歩に行きたそうだね

mint_20061125_1
ミントは外に出たいみたいだね

可哀相だから庭で少し遊んだよ
道路も乾いて夕方の散歩は孫っちと一緒に行けてよかったね

今日のわんこ ~みんな何してる?~ 

今日の3ワンズは、、、

mint_20061124_1
これは誰かな?

mint_20061124_2
ミントだった、パパの背中にもたれて寝てるよ

bibi_20061124_1
さすがビビはいつもの場所だぁ~

love_20061124_1
ラブは?

love_20061124_2
早くシャンプーしたいのね!

ということで、これからシャンプーです
みんなフワフワでいいニオイになろうね。。。

今日のわんこ ~お土産あるの?~ 

今日はいつ雨が降ってもおかしくないお天気、、、
買物から帰ると雨がポツポツ、、、
急いで昼間の散歩に行ったよ

love_20061123_2
ギリギリだったわねぇ

買物に行ったのを知ってるラブは催促!
love_20061123_1
ちゃんとあるわよ!

bibi_20061123_1
ビビはやっぱりヒーターの前にいるね

mint_20061123_1
ミントはほんとに良い子にしてたのかしら?

お土産は、デンタルガムとミルク味のガムだよ!
良い子にしてたみたいだからあげるわよ

今日は寒いからお昼寝するのがいいね
oyako_20061123_1
久しぶりに3わんが近くで寝ている~

ふと気がつくと、、、

bibilove_29961123_1
やっぱりラブはビビの背中が好きなんだね
ラブってほんとに甘えん坊さんだなぁ~~


今日のわんこ ~ミントとサメちゃん~ 

ミントの大好きなおもちゃ、指人形のサメちゃん

mint_20061122_1

今日はサメちゃんの遊び方をご紹介します

mint_20061122_3

mint_20061122_2
ミント怒ってます、、、

mint_20061122_4

mint_20061122_7

mint_20061122_5

mint_20061122_6
お母さん手が痛くなったよ~
それでもいたぶりは続く~

mint_20061122_8

mint_20061122_9

サメちゃんはミントの1番のお気に入りです
100均のお人形で、手を入れて遊びます

mint_20061122_10
やっぱり赤い口に挑発されるんでしょうかね?
最近は孫っちもサメちゃんと遊んでくれるようです

今日のわんこ ~どうしたの?~ 

ラブもミントも服を脱いでいたぞー
どうしたの?

mint_20061121_1
ミント

mint_20061121_2
そうなの?

love_20061121_1
ラブもなの?

love_20061121_2
やっぱり、ラブは首回りが大きかったよね

首回りのゆるい服だと脱げちゃうよねぇ~
じゃあ脱げない服にしないといけないね!

風邪に好かれちゃった? 

mint_20061120_3

というわけで、週末からまた風邪がぶり返したようです。
今日は記事はお休みします。
せっかく来ていただいたのにすいません。
せめてミントの顔でも見てやって下さい。

明日からまた頑張りますからね~

今日のわんこ ~また雨だね!~ 

今日は1日雨だったねぇ、お散歩も無理だよ~

love_20061119_1
お散歩大好きなラブは残念そう

bibi_20061119_1
ビビは特に問題ないみたい

mint_20061119_1
ミントもガッカリ、遊んで欲しいって、、、

今日は鍋だから、みんなのご飯も作るからね、、、

続きを読む

今日のわんこ ~寒いねぇ!~ 

今日は曇ってて肌寒い、、、ヒーターをつけたら、、、

bibi_20061118_1
この後ろ姿は、、、

bibi_20061118_2
ビビはヒーターの前が大好き

bibi_20061118_3
ことしの冬もビビにヒーターを占領されるんだなぁ~


love_20061118_1
この頭は、、、

love_20061118_2
やっぱりラブだ、いつも膝に上がってる甘えん坊さん

love_20061118_3
そこで寝るの?足がしびれるぞー!

さて、我が家の問題児、ミントは?
mint_20061118_1
いつも元気なおこちゃま!

mint_20061118_2
なんかおねだりの顔してない?

mint_20061118_3
そうきたかぁ~
散歩のおねだりは手を膝に乗せてくるんです

ということで、←どういうこと?
お昼の散歩に行くことにしました
外は寒いかなぁ~~

今日のわんこ ~手あそび?~ 

見てぇ~、ビビが手を○を作ってるよ~

bibi_20061117_1
ビビちゃん、それって▽じゃない?

love_20061117_3
ラブはこんな感じ、、、

love_20061117_2
優越感に浸ってる?ラブ

mint_20061117_1
ミントは作ってるとこ見たことないよねぇ
練習したみたら?

もしもミントが○を作ってるところを見かけたら報告しますね。。。

今日のわんこ ~どんなお散歩?~ 

平日はいつも夜のお散歩、、、
親子でもそれぞれ違いがあります

ミントの場合は、
mint_20061116_1
いつもひたすら歩く歩く歩く、、、
大体決った場所でおしっこ、、、しばらく歩いたらうんP、、、

飛行機などの大きい音がする時は早歩きになる
嫌な場所に来ると歩かなくなる、、、きっと怖いからなんでしょうね


ラブの場合は、
love_20061116_1
ニオイチェックで忙しい、、、
あちこちで止まってばかりでなかなか進まない
好奇心旺盛で物音がしたら気になってしょうがない様子

決った場所でニオイ付けのおしっこ?をする
夜の散歩ではうんPはあまりしない、、、昼間だとするのにねぇ~


ビビの場合は、
bibi_20061116_1
その日によって歩くスピードが違う
ダラダラの時もあればスキップしているような時も、、、

いつも散歩中におしっこ&うんPをちゃんとする
最近ニオイチェックをするようになったかな


こんな感じで、いつもミントがみんなを引っ張って進んでいます
3わん一緒のお散歩は誰に合わせるかで違ってくるんですよね

昼間のお散歩はみんな意気が合ってるんですけどねぇ、、、
みなさんのわんちゃんはどんなお散歩ですか?

風邪ひいちゃった~ 

誰だかわかりますか?

love_20061115_1

さぁ、これは誰でしょう?




   正解は、、、

     ↓    ↓

love_20061115_2

ラブからのコメントです

love_20061115_3


love_20061115_4

なんかねぇ、みんなの風邪が移ったみたいなの、、、
今日はお仕事お休みしたのよ~
でもまだ軽いから心配しないでね

love_20061115_5

いつもラブは優しいねぇ、ありがとうね!

というわけで、
2年目の初日にサボってしまいましたけど
明日からまた親バカBLOG頑張りますからね。。。

開設1周年! 

何気なく始めたBLOG「わんと気ままに」も

おかげさまで1周年です!

よく続けられたと思います
たくさんのお友達も出来て毎日コメントに忙しいですが
とても充実しています

BLOGを始めてからというもの、
わん達の写真を撮るのが日課になって、、、
わん達は嫌がっているようですが、ますます親バカになりそうです

oyako_20061113_1

これからもビビ親子をよろしくお願いします!

今日のわんこ ~まったり~ 

今日も元気な3わん達、こんな1日を過ごしましたよ

lovemint_20061112_1
お昼前に長めの散歩に、、、

love_20061112_1
ラブはいつものニオイチェック、、、

今日は少し肌寒い、、、
日の当たる所が気持ちいいよねぇ~

bibi_20061112_1
ビビはやっぱり寒がりだね

bibimint_20061112_1
珍しい、ミントがビビの所に行ったぞー

love_20061112_2
外を見ていたラブも、、、

bibilove_20061112_1
ラブとビビは仲良し親子だね

そのころミントは、、、

mint_20061112_1
少し寂しそうな?背中だねぇ、、、

今日は孫っちが風邪でダウンしてて、平和な1日だったね
わん達も昼寝三昧でしたぁ~~

今日のわんこ ~雷、怖いよ~ 

昨日の夜、長い間雨が降り凄い雷がなったよ~
その時のミントの様子です

mint_20061111_1
可哀相なくらいに怯えている、、、

mint_20061111_2
何処に避難しようかと部屋の中をウロウロ、、、

mint_20061111_3
何故か狭い場所に入りたがる~

mint_20061111_4
そんな所には入れないよ~って思っていたら、、、
すっぽりと奥まで入っていったよ

当分出てこなかったミント、、、

mint_20061111_5
やっと出て来て落ち着いたみたい
今日の雷は凄かったねぇ

今日のわんこ ~シャンプーするよ~ 

bibimint_20061110_1
珍しい、、、

今日は金曜日だねぇ、
シャンプーの日だよね!

love_20061110_1
ラブ、シャンプーして綺麗になろうね

mint_20061110_1
ミントはお風呂好きだもんねぇ、、、

bibi_20061110_1
ビビはやっぱり嫌なのね!

みんなシャンプーしてふわふわでいいイオイになろうね。。。



今日のわんこ ~横取り~ 

今日はご機嫌どうかな?

mint_20061109_1


love_20061109_1


bibi_20061109_1


今日はラブとミントにちょっとした事件が、、、

lovemint_20061109_1
ラブが欲しそうに見ているぞ

love_20061109_2
催促の目で見られたよ

すると、、、

lovemint_20061109_6
すかさずラブが拾ったけど、、、

love_20061109_3
さすがミント取り返そうとしてるぞ

lovemint_20061109_4
ラブは手も出せずに、、、

lovemint_20061109_5
ミントはガムを取り返したよ
ラブは諦めて寝ようとしてる、、、

可哀相なのでラブとビビにもガムをあげました


今日のわんこ ~また写真なの?~ 

ラブはボールを咥えてお帰りコール!

LOVE_20061108_1
今日はちゃんと正面から撮れたぞー
この後、咥えたまま移動したよ~


今日も写真を撮ろうと寝ているラブを起こしたら、、、

love_20061108_2
寝ぼけ顔のラブ

love_20061108_3
起こされてご機嫌ナナメ?
遊んでくれって催促されちゃったよ~

mint_20061108_1
ミントは冷ややかな視線だねぇ

bibi_20061108_1
ビビは一応協力してくれたけど
この後、寝に入りました

いつも無理やり写真撮ってゴメンね!
毎日来てくれるお友達に可愛い写真を見てもらいたいからなのよ~

今日のわんこ ~寒い!~ 

今日はとっても寒い1日でしたね
わん達は、、、

love_20061107_1
ラブ、寒い時は寝るに限る~

mint_20061107_1
ミントは膝に上がりたいらしい

ビビはもう寝てるし、、、
今日は寒いから早く布団に入ろうね。。。
ということで、今日は訪問出来ないかも。。。

今日のわんこ ~おイモのおやつ~ 

パパがおやつを作ったみたいよ~

love_20061106_1
ラブ

mint_20061106_1
ミント

実はさつまいもでかりんとうを作ろうとして失敗したらしい、、、
でもラブとミントは凄くよく食べたよ~

bibi_20061106_1
ビビは気になるようだけど、お腹はいっぱいみたい
寝るほうがいいらしい、、、

mint_20061106_2
ミント

bibi_20061106_2
ビビ

さつまいもを父の実家からたくさんもらったんです
これがとっても美味しくって、、、
ふかしたり、大学イモにしたり、毎日のように食べてます。

でも1番美味しいのは焼きイモでしょうね。。。


今日のわんこ ~ハウスしたの~ 

今日のわん達は、、、

mint_20061105_1
ミント

それは掃除の時なの、、、

lovemint_20061105_1
邪魔になるからってこんなことに、、、

久しぶりのハウス、気分はどう?

lovemint_20061105_2
懐かしかったのか出して欲しいって顔はしてないよね

夕方までハウスの中にいたラブとミント、、、

love_20061105_1


mint_20061105_2


bibi_20061105_1


今日は夕方に1回だけの散歩だったけど、
長距離で途中走って満足のわん達です
まったり出来なかったお詫びに晩ご飯はお肉をあげるからね。。。



今日のわんこ ~孫っちと遊んだよ~ 

今日のわん達は、、、

bibi_20061104_1
ビビ

bibi_20061104_2
孫っち!携帯でビビの写真を撮ってるぞー

縁側で、、、

love_20061104_1
ラブと孫っちのツーショット、、、と思ったら弟孫っちがそばにいたぁ~

bibi_20061104_3
ビビと孫っちのツーショット

ミントは孫っちとのツーショットがないね

mint_20061104_1
ミントはまだ孫っちが苦手みたい

うちのわん達、いつもこんな感じで外の監視をしてます

oyako_20061104_1
仲良く並んで座ってる

と思ったら、、、

oyako_20061104_2
そして突然吠え出すからうるさいです

今日は孫っちお泊りに行ったから明日は静かだよ~
明日は連休最終日だから、まったりしょうね!

今日のわんこ ~仲良し姉妹?~ 

今日は珍しく仲の良かったラブとミント

lovemint_20061103_1
顔を舐め合うところを目撃!

lovemint_20061103_2
いつも喧嘩ばかりなのにねぇ~

lovemint_20061103_3
そうそう、仲良くしなくちゃね

bibi_20061103_1
ビビも少し安心かな?

そういえば最近すごい喧嘩をしなくなったねぇ~
2人とも大人になったのかなぁ???

今日のわんこ ~ミントの焼きもち?~ 

仕事から帰ると孫っちがお風呂に入れて欲しいって!

わん達を相手する間もなく弟孫っちを抱っこしていると、、、
ミントが飛んでやってきたぞー
抱っこして欲しいらしい、、、

mint_20061102_1
ミント

mint_2061102_2
抱っこのおねだり?

bibi_20061102_1
ビビ

mint_20061102_3
孫っちに焼きもち焼いてるの?

love_20061102_1
強気のラブ

love_20061102_2
当たり前じゃない!
孫っちも可愛いけど、みんなも可愛いわよ~

さぁ、これから遊んであげるからね。。。


今日のわんこ ~わんこの食事事情~ 

うちの3わん達の食事風景をご紹介します
先週末、手作りご飯を作った時のこと、、、

oyako_20061101_1
いつものようにみんな揃って食べ始めたよ

bibimint_20061101_1
ラブとミントは食べるのが早い!

いつものようにミントがハイエナ活動を始めたぞー

bibimint_20061101_2
ビビが食べ終わるのを待っている、、、

mint_20061101_1
ビビのお皿をチェック中~

でもちょっと油断すると、、、

lovemint_20061101_1
ラブもハイエナになるよ~

gohan_20061101_1
今日も洗ったように綺麗なお皿だねぇ

手作りご飯はみんな大好き
毎回こんな感じです

みんな満足してくれたかな?