月別アーカイブ

 2006年10月 

今日のわんこ ~みんなでお散歩~ 

最近散歩をサボっているビビ、、、
今日は散歩行けそう?

bibi_20061031_1
今日は調子がいいみたい

love_20061031_1
ラブはみんな一緒がいいらしい、、、

mint_20061031_1
ミントもママと一緒に行きたいよねぇ~

というわけで、今日の散歩は3わん揃って行きました
みんなビビに合わせてゆっくり歩いてくれました。。。

今日の孫っち! ~お出かけ~ 

今日はひいおばあちゃんの病院までついて行った孫っち!
今日はひいおばあちゃんの検査に付き添って病院に行った孫っち!
近くに公園があるのでそこで遊ぼうと思っていたけど、、、
な・ん・と!!
隣のテーマパークが今日は休園日で公園にも入れなかったよ~~

仕方なく、お弁当を食べる所を探してお昼にしたよ

bento_20061030_1
ママの手作りお弁当だぞー

aika_20061030_1
孫っちは、アンパンマンの弁当箱にいれてもらったよ

riku_20061030_2
弟孫っちも食べたよ

riku_20061030_1
弟孫っち!

予約の時間より少し早いけど病院に行ったよ
病院でも大はしゃぎの孫っち!

aika_20061030_2
弟の服をかりた孫っち!

aika_20061030_3
後ろ姿も可愛いでしょう!

公園で遊べなかったけど、、、
楽しかったね。。。

今日のわんこ ~カマキリ平気?~ 

朝の散歩でカマキリを見つけたよ~
草むらには緑のカマキリがいたけど、
道路にいた違うカマキリを観察してみたよ

musi_20061029_1

わんこはカマキリ平気かな?

bibi_20061029_1

ビックリしたカマキリは、、、

musi_20061029_4

わんこ達の姿を見てビビってる?

musi_20061029_3


musi_20061029_2

この後、カマキリが反撃して追いかけてきたぞー
みんな走って逃げたとさ、、、

love_20061029_1
ラブもカマキリに向って行ってたね

カマキリってアップで見ると意外とひょうきんな顔してる?
嫌いな人が多いと思うけど、私は全然平気なんですよねぇ~

今日のわんこ ~ワクチン~ 

ラブとミントのワクチン接種に行ってきましたぁ~

love_20061028_1
ラブ、5.8㎏→0.3㎏減、異常なし

mint_20061028_1
ミント、4.8㎏→0.2㎏減、異常なし

今日はいろんなわんちゃんに会えたね

mint_20061028_2
ミントは近寄って挨拶したかと思うと吠えていました
意外とラブがおとなしくてビックリでしたよ

love_20061028_2
ラブはお疲れの様子

ラブ&ミントは4才、人間年齢では32才だってぇ!
もう大人の女なんですね

bibi_20061028_1
ビビ

帰りに盲導犬の歩行練習をしている人に会いました
始めて盲導犬が歩いているのを見ました
この辺りにも盲導犬はいるのですね

今日のわんこ ~写真撮るよ!~ 

今日のわん達、、、

ラブはカメラ目線をしてくれたぁ~

love_20061027_1


love_20061027_2


寝ていたミントを起こしたら、、、

mint_20061027_1


mint_20061027_2
テメビからわんこの声がすると、、、
ミントはなぜか気になるらしい、、、

明日はワクチンだから、今日はシャンプーしとこうね

PS.ビビはお疲れモードなので写真は明日ね

今日はお休みします! 

love_20061026_1
LOVE

bibi_20061016_1
BIBI

今日は遅くなってしまって、、、
記事に出来ません、明日は頑張りま~す。

訪問も今日は無理なので明日伺いますね。

今日のわんこ ~ビビったらぁ、、~ 

昨日の夜のこと、、、

love_20061026_1
ラブは散歩に行きたそう?

「散歩に行こうか?」って言ってみたら、、、

love_20061026_2
ラブはすぐに反応したぞー

mint_20061026_1
ミントは疑いの眼差し、、、

bibi_20061026_1
ビビはなんと昨日も散歩拒否!
行ってきたらぁ~って感じ、、、
ビビちゃんどうしたの? 疲れてるの?

ガンとして動かないビビはほっといて
ラブとミントで散歩に行ったよ

ビビもお年だねぇ~
毎日は散歩も辛いのね。。。

今日のわんこ ~ラブの災難?~ 

ラブが大変だぁ~~
耳を短くされてる~~

love_20061025_1

見て下さい、パパに耳をカットされてしまいましたぁ、、、

love_20061025_2

ラブじゃないみたい!

love_20061025_4

ちょっと切り過ぎだよねぇ

昨日はこんなに長かったのにねぇ
やんちゃっ子になってしまったラブ、、、
love_20061025_5


ビビとミントの意見は、、、

bibi_20061025_1
ビビ

mint_20061025_1
ミント

短くなったものは仕方ないね
次回は揃えるだけにしようね。。。

今日のわんこ ~久々のバトル?~ 

love_20061024_1
久しぶりにビビとミントが暴れてるらしい、、、
ラブが教えてくれたよ

bibi_20061024_1
ミントが一方的に襲ってきたらしい
最近仲が良かったのにどうしたのかな?

mint_20061024_1
暴れてスッキリした?
ミントはまだまだお子ちゃまね

一次はラブも入り乱れて大変だったけど、、、
たまにはいっかぁ~

今日のわんこ ~トリミング~ 

今日はトリミングでした。
みんなスッキリしましたぁ~~

最初はビビです
bibi_20061023_1


bibi_20061023_2

やっぱりビビは優しい顔に見えるね

次にラブです
love_20061023_1


love_20061023_2

ラブは大きい目が目立つね
耳が長いから次は短めにしなくちゃねぇ

最後にミントです
mint_20051023_1


mint_20061023_2

ミントは耳が短いから子供っぽい?

これで当分大丈夫だね
シャンプーも楽になって嬉しい母です。。。

今日のわんこ ~孫っちと、、、~ 

今日のわん達は、、、

mint_20061022_1
おやつを食べてる孫っちの横にはミントが、、、

mint_20061022_2
ミント粘った甲斐があったね

mint_20061022_3
満足そうなミントの顔

今日は孫っちと遊んだよ~~
まずはラブが三輪車に乗ったよ

love_20061022_1
無理やり三輪車に、、、

love_20061022_2
必死にふんばってるラブ

love_20061022_3
孫っち、動かないでよ~ 落ちそうだよ~~

続いてミントも三輪車に、、、

mint_20061022_4
緊張顔のミント

mint_20061022_5
うぅ、、、動けない~~

というわけで、孫っちと楽しいひととき?を過ごしました
ちなみにビビは乗れなかったよ
すぐに降りてしまう、、、

oyako_20061022_1
みんなお疲れ?

love_20061022_4

この後、孫っちがお出かけしたのでわん達はお昼寝、、、
また孫っちと遊ぼうね。。。

今日の孫っち! ~お弁当だぞー~ 

孫っちの大好きなアンパンマンのお弁当!
実はこれ、駅弁なんですよ~

bento_20061021_1
高松駅のアンパンマン弁当
岡山から四国方面へアンパンマン号って列車も走ってるよ

bento_20061021_2
中身はこんな感じ、、、
じいじに催促して買ってもらった孫っち!
嬉しくて肌身離さずに持ち歩いていたよ~

aika_20061021_1
もったいなくて?ずっと眺めるだけの孫っち!

aika_20061021_2
鼻をつついては元に戻していたけど、、、
やっと食べたぞー

aika_20061021_3
顔を食べるって少し勇気がいるよねぇ~

bento_20061021_3
やっぱり鼻とホッペを食べてる~

bento_20061021_4
夜、ママがお弁当を作ってくれたよ

aika_20061021_4
ママのお弁当も美味しかったかな?

今日は1日ルンルン気分の孫っちでした。。。

lovemint_20061021_1

広島ドッグパークに関して 

昨日、お友達のBLOGでこんなニュースを目にしました。

広島ドッグパークの犬達を管理していたドッグプロダクションに対し、
広島市は、
動物愛護法違反にはあたらないとして刑事告発はしない方針。

ということです。

なんということでしょう!!!
これだけ全国的な問題になっているのに行政は何を見て判断しているのか?
凄く腹立たしいです。

今回の事件が法に触れないということは、
今後このような事件が起こっても罪にならないってことですよね?

「動物愛護法」って何なの?っていうことになりませんか?

署名運動にご協力をお願いします!
私に今出来ることは署名を集めることぐらいです。
  ↓  ↓
嘆願書署名のページ

bibimint_20061021_1



以下は関連サイトです

ドッグプロダクションのHP  ←  ここが事件を引き起こしたのに、、、

日本にアニマルポリスを誕生させよう!

ドッグパークのレスキューHP

動物愛護団体アークエンジェルズさんのHP

お友達のあこちさんのBLOG


今日のわんこ ~珍しいね~ 

今日は珍しいツーショットが撮れたよ~

bibimint_20061019_1
ビビとミントが並んでる~~

いつも仲の悪い2人が珍しいねぇ、、、
ミントに聞いてみたら

mint_20061019_1
やっぱり親子だもんねぇ

そういえば、最近ビビとラブが険悪ムードみたい
よく喧嘩してるよねぇ
どうしたんだろう?

今日のわんこ ~困ったちゃん~ 

ミントのフードの食べ方ですが、、、

mint_20061018_1
好きなものと嫌いなものをよって食べる

mint_20061018_2
でも一旦出したものも食べるよ

mint_20061018_3

実はラブも同じなんでよねぇ~
困ったちゃんですよね

love_20061018_1
ラブは孫っちに悪戯されたよ
お洋服にファンデーションを塗られたらしい、、、

孫っちも困ったちゃんだねぇ

bibi_20061018_1
昨日散歩を拒否したビビは元気一杯
今日の散歩はビビがハイペースで歩くのでいつもより早かった

やっぱり1日散歩をサボると元気になるんだねぇ。。。


今日のわんこ ~ぶさいく顔~ 

ラブのぶさいく顔が今日も見れたよ

love_20061017_1
ボール咥えたまま固まっている~

love_20061017_2
苦しくないのかなぁ?

こんなラブを見て、ミントが一言、、、

mint_20061017_1

ミントは恥ずかしいらしい???

今日はビビが夜の散歩を拒否したよ
最近お疲れみたい、、、
ビビももう年なんだろうね。。。


今日のわんこ ~親子って似てるの?~ 

うちのわん達、ビビが母でラブとミントは娘ですが、、、
この親子似てると思います?

bibi_20061016_1
ビビ

mint_20061016_1
ミント

love_20061016_1
ラブ

昨日の写真ですが、似てませんよねぇ~

今日のわんこ ~まったりしたよ~ 

今日のわん達はどうだったかというと、、、

lovemint_20061015_1
散歩から帰って暑かったのでローカに寝そべってる

孫っちがお泊りでいないから、今日も家の中は静か~~

oyako_20061015_1
3わん揃ってローカでまったり~?

寝ていたかと思ったら、、、
  ↓  ↓

lovemint_20061015_2
おやつの催促

lovemint_20061015_3
ミントは今日も凄い顔して食べてるね

love_20061015_1
おやつ食べて満足のラブ、眠くなったの?

love_20061015_2
今日は孫っちに邪魔されないからゆっくり寝てね!

mint_20061015_1
ミントも今日は孫っちを気にせずゆっくり寝れるね

bibi_20061015_1
午前中の散歩でお疲れ気味のビビ、ゆっくり寝てちょうだいね

というわけで、今日は静かな1日でした
わん達とまったりと過ごしました。。。


今日のわんこ ~よいお天気~ 

今日もお散歩日和でしたね
午前中、孫っちとお散歩行きましたよ~

oyako_20061014_1


aikabibi_20061014_1
最近、急接近中のわんこと孫っち

love_20061014_1
ラブは暑そうだねぇ、、、
風があまりなくて少し暑かったね

bibi_20061014_1


mint_20061014_1
ミントは孫っちを気にしつつ、、、

今日も散歩を満喫したわん達、
帰ってからの様子が見たい方は続きをどうぞ、、、
   ↓   ↓
続きを読む

今日のわんこ ~シャンプーデー~ 

今日は金曜だからシャンプーだよ~

mint_20061013_1
ミントは下痢ピーでこの間シャンプーしたばかりだよね
でもみんなと一緒に今日のもシャンプーしようね!

love_20061013_1
ラブはダルイの?
でも顔が汚れてるから綺麗にしようね!

bibi_20061013_1
さすがビビだね
皮膚炎の予防の為にシャンプーしようね!

今日のわんこ ~NEWおやつ~ 

わんこ用おやつ発見!
なんと、コンピニで売ってるらしい!!

oyatu_20061010_1


oyatu_20061010_2


oyatu_20061010_3
全部食べれるみたい、、、

oyatu_20061010_4

ミルク味とバナナ味とさつまいも味の3種類あるみたい
今回はミルク味を1本買ってみたよ

ミントに感想を聞いてみると、、、
mint_20061010_11


love_20061010_11
ラブは気に入ったみたい?

bibi_20061010_11
ビビの凄い顔!満足みたい~

みんな気に入ったみたいだね
次は違う味を買ってあげるね。。。

今日のわんこ ~お散歩~ 

ビビが玄関で何かしてるよ、、、

bibi_20061011_1


bibi_20061011_2
今日は調子いいのか、ビビが散歩の催促をしてる~

love_20061011_1
ラブも行きたいっての?

mint_20061011_1
ミントは食事している間中、台所でハイエナ活動をしていたよ~

ご飯も食べたし、そろそろ散歩に行こうかねぇ、、、
ビビも今日は元気そうだし、長距離でも大丈夫かなぁ。。。


今日のわんこ ~ビビも年かな?~ 

昨日の夜3回目の散歩に行った時のこと、、、
「散歩に行くよ~」って言ってもビビはなかなか出てこない!
しぶしぶ散歩に出かけたけど、、、

ダラダラして歩かない、、、
仕方なく抱っこして散歩したよ~

bibi_20061010_2

そんなビビを見て、ラブもミントも様子がおかしい、、、
やっぱり心配なんだろう。
昨日は長距離の散歩で疲れたのかなぁ?

bibi_20061010_1

今日の散歩も出てこないからビビはお留守番、、、
でもビビがいないからかミントが振り返って歩かない
ビビを連れに戻って散歩再開

でも、今日もゆっくり歩いていた、、、
やっぱりビビも年なんだなぁ~
嫌がる時は散歩させない方がいいのかな?


皆様へ、、、
 ↓ 

続きを読む

今日のわんこ ~連休最終日~ 

今日も朝からいい天気、、、
午前中と夕方の2回も散歩に行ったよ~
途中でコスモスの花を見つけたよ

aikariku_20061009_1
もちろん、孫っちも一緒だったよ

love_20061009_1
コスモスで見え難いね

mint_20061009_1
どうしても後姿になってしまう、、、

love_20061009_2
ラブ、何を見ているのだろう?

連休もあっというまに終わってしまった
どこにも連れて行ってあげられなかったので
お詫びに今日は手作りごはんにしたよ

gahan_20061009_1
温野菜とササミだぞー
久しぶりだったのでみんな満足したのか完食でした

さぁ、今日3回目の散歩に行こうね。。。

今日のわんこ ~まったりするわぁ~ 

今日もお昼の散歩に行ったわん達、、、

bibi_20061008_1
ビビ

孫っちはお泊りに行ったのよ、、

mint_20061008_1
ミントは孫っちがいないから寂しいのかな?

mint_20061008_2

そうね、静かなうちにお昼寝しましょ~

love_20061008_1
ラブも散歩でお疲れモード、、、

孫っちが帰って来るまで、まったりしようね。。。

今日のわんこ ~いいお天気~ 

今日はとってもいいお天気になりましたぁ~

bibi_20061007_1
ビビ

mint_20061007_1
ミントから散歩の催促が、、、

ひさしぶりに昼間のお散歩行こうかなぁ~

oyako_20061007_1


aika_20061007_1
もちろん孫っちも一緒だよ~

bibilove_20061007_1
飛ばされそうなくらいの風だったね

昼間の散歩は長距離になるからみんな疲れたね

love_20061007_1
ラブ

mint_20061007_2
ミント

bibi_20061007_2
ビビは以外と疲れてないみたい、、、
マイペースだからねぇ

明日もいいお天気になったらまた行こうね。。。

今日のわんこ ~お散歩まだぁ?~ 

昨日散歩に行けなかったわん達
今日こそはと玄関でソワソワ、、、

bibilove_20061006_1


oyako_20061006_1

今日は少し寒かったけど散歩に行けてよかったね。


帰ってからのラブとミントを見たい方は
   ↓   ↓
続きを読む

今日のわんこ ~ハイエナ?~ 

lovemint_20061005_1
ラブとミント、何やってんの?

lovemint_20061005_2
パパが何か食べてるよ~
ハイエナ化している二人、、、

もらえそうなの?

lovemint_20061005_3


mint_20061005_3

結局もらえなかったみたい、、、

mint_20061005_1
おやつを催促されたよ

おやつを食べて満足かな?

mint_20061005_2

~月1の憂鬱~ 

love_20061004_1
ラブちゃん、代弁ありがとう!

いつも訪問していただいてありがとうございます。

すいません、今日は月1の憂鬱な日でして、、、
体調が良くないです、、、なのでお休みします。

せっかく来ていただいたのに記事がないのもなんなんで、
ラブの写真をUPしました。

明日には訪問&お返事しますので、、、

今日の孫っち! ~ある夏の日~ 

今日は、ある夏の日の孫っちの様子です

aika_20061003_1
ドラえもんにテンカフ塗ってます

aika_20061003_2
もちろん大好きなアンパンマンにもね

aika_20061003_3
弟孫っちは心配そうに見てました

aika_20061003_4
弟孫っちの鼻水を吸ってます
なんと素晴らしい姉弟愛でしょう!

お姉ちゃん振りを発揮している孫っち!
よく弟の面倒を見るようになりましたよ~