月別アーカイブ

 2006年09月 

 


~バトン、繋がる~ 

バトン、まだまだ繋がってますよ~
いつも来てくださる、むぅ家。のここさんが受けとって下さいました
              ↑ 
        ポチっとするとリンクしますよ~ 

muchan_20060929_3
むぅちゃん

※ここさんの紹介をしますね
  ここさんちにはとってもオシャレなシーズー犬のむぅちゃんがいます
muchan_20060929_1

  とっても可愛いでしょう?
  センスのいいここさんの選んだお洋服を着こなすむぅちゃん、、、
  どう見ても男の子には見えないですよね、、、
  色っぽいしねぇ~
  うちの子も見習って欲しいわね!

  いつもむぅちゃんの笑顔に癒されてます。
  みなさんも是非むうちゃんに会いに行ってね。



おまけ~~
 ↓ ↓
続きを読む

☆何でこんなことに、、、☆ 

昨日お友達のあこちさんのBLOGでこんなものを見てしまいました。

まず、現地で奔走されているしなこさんの記事をご覧ください。
  LitStaShu*:広島の地獄絵図

2~3日前にこの事件を見たばかりだったのに、、、
これが私の住んでいる県で起きていたなんて、、、
とてもショックでした。
体の震えが当分おさまらなかったです。

私達にもお手伝い出来ることがきっとあるはずです。


以下は、関連サイトです。
  ドッグパークレスキューHP
  アークエンジェルズHP

今日のわんこ ~孫っちとお出かけ②~ 

さて、昨日の続きです

kaidan_20060927_1

ミントはスイスイ登ったよ~
毎日家で練習してるもんねぇ、、、
ビビとラブは休憩しながら登ったよ
こんな階段は登れるのに家のは何で登れないのかなぁ?

いよいよ、お弁当タイム~~

aika_20060927_2
孫っちは自分でおむすびを作ったんだよ~

riku_20060927_2


bibi_20060927_1


わん達はおやつをもらって大自然を満喫中~~

ビビとラブは、、、
bibilove_20060927_1


bibilove_20060927_2

パパと散歩していたミントの身に悲劇がぁ、、、

mint_20060927_1
ミントだけ置いてきぼり、、、

ミントも無事に保護されて
さぁ~、帰ろうね


riku_20060927_3
弟孫っち疲れたね

bibimint_20060927_2


oyako_20060927_6

という感じで、孫っちとの初めてのお出かけも無事終わりました
とてもいいお天気で本当によかったです

行こうと思っていた公園は時間がかかるからって却下されて、、、
近場のわんこの入れる公園をちゃんと調べてなかったのが残念でした
でもみんな楽しかったよねぇ~

また孫っちとお出かけしたいねぇ~~


今日のわんこ ~孫っちとお出かけ①~ 

孫っちと初めてのお出かけ~
みんなワクワク、、、
どこに行くのかぁ???

oyako_20060927_1

今日は孫っちとミントがいい感じ~~

aikamint_20060927_1


oyako_20060927_2

さぁ、着いたよ~~
わんこの入れる公園がなかなかなくて、、、
やっと見つけたよ

サンワの森の入り口の公園だよ

oyako_20060927_5


oyako_20060927_3


aika_20060927_1


riku_20060927_1


love/


aika_20060927_3

疲れたので休憩
大きなわんちゃんが近くまで寄って来て、、、
ミントは気になって仕方ないようだったよ

oyako_20060927_4


bibimint_20060927_1

今日はよいお天気で、山の上は風が吹いてて涼しかったよ

このあとお弁当タイム~
でも、この続きは明日のお楽しみ~~

今日のわんこ ~明日はお出かけよ~ 

明日は車でお出かけするよ~

love_20060926_1
ラブ

mint_20060926_1
ミント

bibi_20060926_1
ビビ

明日は孫っちも一緒だよ!

孫っちが苦手なミントは、、、
mint_20060926_2

孫っちと一緒だと面白いことあるかもよ~~
明日は楽しみだねぇ~~

孫っちのバトン! 

さぁ、孫っちのバトン始まるじょ~
ちゃんと答えられるかなぁ?

※このバトンを回す5人は? ← ばばちゃんから
  なんと!ikukoさんがバトンを受取って下さるそうです
  バトンが繋がって本当によかったです
  ikukoさんよろしくお願いしま~す

※このバトンを回してくれた人の紹介で~ちゅ
  ママのママ、そう、おばあちゃんで~ちゅ
  おばあちゃんと言ってもまだ若いんだじょー
  いたずらすると怖いけど、優しいばばちゃんで~ちゅ

※お名前は?
  愛華で~ちゅ 
  弟孫っちは、○▲□¥☆※◇ → 陸翔(りくと)で~ちゅ
  陸翔は答えられないから孫っちが代わりに答えるじょ

※おいくつですか?
  愛華は、2才で~ちゅ
  弟孫っちは、8ヶ月で~ちゅ

※職業は?
  悪ガキ隊で~ちゅ
  家の中のあちこちに出没するでちゅよ~

※趣味は?
  孫っち、わんこいじり
  弟孫っち、何でも口に入れて味見してみること

※好きな異性のタイプは?
  孫っち、パパかなぁ~
  弟孫っち、ママだよ~

※特技は?
  孫っち、通じない外国語がしゃべれるんだじょ
       特に韓国語は凄いじょ~
  弟孫っち、紙を食べること

※好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  孫っち、アイチュ → アイスのことだよ~
  弟孫っち、ママのおっぱい

※愛する人に一言
  ママへ
  これからも一緒に遊んでね
  またパン作ろうね

※このバトンを回す人の紹介だじょ~
rily_20060925_1

  「気の向くままに」のikukoさんとリリーちゃんで~す
      ↑ 
  クリックで見れるじょ~

  ikukoさんが快くバトンを受取ってくれたみたいだじょ~
  見て見てぇ~リリーちゃんはシーズーでとても可愛い女の子でちゅよ~
  リリーちゃんのことがもっと知りたいよねぇ~
  そうそう、ブログペットのココちゃんもおしゃべりするじょー 

孫っちから一言
aikariku_20060925_1
うん、孫っち良く出来ましたね

ラブとビビからもコメントがあるよ
bibilove_20060925_1


ということで、孫っちのバトンも無事終了だね

バトンも無事に次の人に繋がって本当によかったね




バトン! 

初めてのバトン!
うまく出来るかどうか、、、

※このバトンを回す5人は?
  どうしましょう!
  回す人が思いつかない
  書いてるうちに思いつけばいいけど、、、

※このバトンを回してくれた人の紹介です
  といっても、私が勝手にもらったんですけどね

azukichan_20060924

  「まめまめ日記」でおなじみの小豆ちゃんで~す
      ↑ 
  クリックで見れますよ~

  とっても可愛いお嬢様です
  きっとファンになると思いますよ~
  そうそう、小豆ちゃんの他に豆太郎君もいますよ
  2人はとても仲良しなんですよ~~

※お名前は?
  bibiです 
  ネットに登場した時にはまだラブもミントも生まれていなくて、、、
  ニックネームはビビからもらいました

※おいくつですか?
  う~ん、公開するのは少し恥ずかしい~
  まぁ、娘が22才なので20才で産んだとしても42才ってことですからぁ、、、
  ご想像にお任せしますぅ~~

※職業は?
  コンピューターのプログラマーしてます
  この業界は日々勉強の連続、そろそろ限界かも???

※趣味は?
  わんことまったりすること
  これって趣味って言わないって?
  まぁ、こんなんで許してちょ~~

※好きな異性のタイプは?
  タイプねぇ~
  昔はクールな人がいいと思っていたけど、、、
  年とってからは可愛い系がいいかな
  でも一緒にいて楽しい人がいいなぁ~ (容姿より性格重視になったね)
  色々注文が多くてすんまそ~ん!

  柳沢慎吾さんなんて、一緒にいたら楽しくてしょうがないかも、、、
  石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)は見ているだけでほんわか暖かくなるよねぇ~

  私って変わってるかなぁ?

※特技は?
  何処ででもすぐ寝れる
  これって特技?

  だから、電車の中で寝て「乗り過ごし事件」が3回もあったのよねぇ

※好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  好き嫌いはない方ですが、、、
  嫌いなものが一つ、「キムチ」
  これはニオイだけでもうダメ~
  気分が悪くなっちゃいます

※愛する人に一言
  やっぱり、娘かなぁ、、、
  本当に産んでよかったと思っています
  色々迷惑かけていると思うけど、
  これからもよろしくね!

※このバトンを回す人の紹介ですが、、、

aikariku_20060924_1

  孫っちにしようかと、、、
  最近おしゃべりが出来るようになって可愛くなりましたよ~

ということで、私のバトンは無事終了です
こんなもんでいいのでしょうか?
少しは私のことわかってもらえましたか?
変な人って思わないで下さいね!
  

最後に、みなさんに質問です
   ↓   ↓
続きを読む

今日のわんこ ~まったり~ 

今日もよいお天気、午前中に散歩に行ったよ~
風が涼しくて気持ち良かった
帰ってからのわん達です

mint_20060924_1
何かもらえるかもって思ってる?ミント

love_20060924_1
やっぱりお昼寝がいいラブ

bibi_20060924_1
ビビはひなたぼっこ

わん達に感想を聞いてみたら、、、

mint_20060924_2
ミント

bibi_20060924_2
ビビ

love_20060924_2
ラブ

やっぱり休日はわん達とまったりするのがいいですねぇ~
一緒にお昼寝するのもいいですよね。

今日のわんこ ~お疲れ~ 

休日出勤、疲れたぁ
帰るとわん達に歓迎されたよ~

love_20060923_1
ラブ

bibi_20060923_1
ビビ

mint_20060923_1
ミント

明日はいっぱい遊ぼうね!

今日のわんこ ~つまんない~ 

明日はお仕事なのよ~
一緒に遊べないよ、、、

love_20060922_1
ラブ

mint_20060922_1
ミント

bibi_20060922_1
ビビ

早く帰るからよい子で待っててね。。。

今日のわんこ ~おやつ~ 


mint_20060921_1
ミントに催促されておやつをあげることに、、、

love_20060921_1
ラブもしっかりと聞いていたみたい

今日はカルシウム補給に「たらほぐし」にしょうね

bibi_20060921_1
ビビ、調子がいいからって食べ過ぎはダメよ~

食べたら運動もしないとねぇ~
お散歩も行こうね



今日のわんこ ~ビビが大変!~ 

mint_20060920_1
まんを逃れたミント

そうなんです、今日はビビが孫っちの標的になったんです

kyoai_20060920_1
ビビを前に孫っち達何をする気なの?

riku_20060920_1
弟孫っちはビビが触りたくて、、、

riku_20060920_2
恐る恐る?手を伸ばす弟孫っち!

aika_20060920_1
孫っち、ぎゅっと抱いたらビビが苦しいよ~

bibi_20060920_1
ビビ、今日は大変だったね、、
でも孫っち達は一緒に遊びたいのよ~~

今日のわんこ ~孫っちが気になる~ 

最近、孫っちが気になるミント、、、

mint_20060919_1
ミント

love_20060919_1
ラブ

bibi_20060919_1
ビビ

mint_20060919_2

気がつくとよく2階に上がっているミント
孫っちと遊びたいのかなぁ???

今日のわんこ ~まったり~ 

連休最終日、
台風も遠のいてとてもいいお天気になりました。
今日はわん達とまったりと過ごしました。

love_20060918_1
ラブ

bibi_20060918_1
ビビ

mint_20060918_1
ミントはなぜか私にくっついてました
今も膝の上で寝ています

もう少ししたらお散歩に行こうね
今日は孫っちも一緒だよ。。。

今日のわんこ ~車でおでかけ~ 

今日は少し早いけどお墓参りに行きました。
久しぶりの車でのお出かけに興奮気味のわん達、、、

oyako_20060917_1


oyako_20060917_2

到着、みんないい子で待っててね、、、

bibi_20060917_1


love_20060917_1

ミントはやっぱりおこちゃまねぇ~
じっとしていられないみたい
mint_20060917_1

高い所からの眺めって最高!
lovemint_20060917_1

風が強くて気持ちいい~
bibimint_20060917_1

そろそろ帰るかな

oyako_20060917_3


oyako_20060917_4

と思ったら、、、

oyako_20060917_5

やっぱりじっとできないよねぇ~
外が気になるんだね、、、

久しぶりのお出かけに満足のわん達でした。
またお出かけしたいね。。。

今日のわんこ ~孫っちからのおやつ~ 

今日も孫っちからおやつをもらったわん達です

mint_20060916_1

次は私の番よねぇ~ってミント、、、

mint_20060916_2

ところが、、、

mint_20060916_3


mint_20060916_4

なかなかもらえないミント
少しあせってる、、、

mint_20060916_5

やっともらえたミント、よかったね

bibi_20060916_1

ミントから一言

mint_20060916_6

たくさんもらえたラブは大満足だよね

love_20060916_1

孫っちはお泊りに行ったから少し寂しいね
今日から連休、明日はどんな1日になるのかなぁ???

今日のわんこ ~カメラは嫌い!~ 

ミントはカメラが嫌いです
カメラを向けると、、、

mint_20060915_1


mint_20060915_2


mint_20060915_3


mint_20060915_4

それに比べてラブは全然平気なんですけどねぇ~

love_20060915_1

なんでカメラを向けると嫌がるのかなぁ???

今日のわんこ ~遊ぼうよ!~ 

ミントから遊びのお誘いがあったけど、、、

mint_20060914_1
ゴメンね!今日は遊べないよ~
まだやることもあるし、、、

love_20060914_1
今週は仕事が忙しくて、、

bibi_20060914_1
毎日寝不足気味だよ~

mint_20060914_2

明日はたっぷり遊んであげるからね、、、
今日は我慢してね!

今日のわんこ ~サプリメント~ 

最近のお気に入りがこれ!
おやつサプリ

oyatu_20060913_1

ミルク味で体にいいから安心してあげられます
関節にいいもの、口臭にいいもの、毛つやにいいもの、、、etc
種類もこの他にたくさんありますよ

bibi_20060913_1
ビビはとても気に入ってる様子

mint_20060913_1
ミントは食べ物ならなんでもOK

love_20060913_1
ラブも大好き

毎日2個づつあげてます
おやつをあげるなら体にいいものがいいですもんね!

今日のわんこ ~また雨だぁ~ 

今日は夜になって激しい雨が降ったよ、、、
散歩は当然無理だよねぇ~~

love_20060912_1
ラブはガッカリ、、、

mint_20060912_1
ミントも面白くない様子

love_20060912_2

ストレス発散の為にわん達と人形で遊んであげたよ
久しぶりにラブもミントも興奮してましたぁ~

明日は雨が止んで散歩に行けるといいね。。。


今日の孫っち! ~パン作り~ 

パン作りに挑戦した孫っち!

aika_20060910_1


aika_20060910_2


pan_20060910_1


aika_20060910_3


pan_20060910_2
アンパンマンの顔にしたつもりなんだけど、、、
見えるかなぁ?

aika_20060910_4


aika_20060910_5
なぜか、出っ張ったところだけ食べてる~

初めてにしては上手く出来たね
次はどんなパンを作るのかなぁ?

今日のわんこ ~雷嫌いだぁ~ 

今日は朝から激しい雨です
ミントはソワソワ、、、

今日はこんな所に入り込んでいました

mint_20060910_1


mint_20060910_2

台所に移動したらついて来た

mint_20060910_3

ふと見るとビビも、、、

bibi_20060910_1

2人とも怖がりだねぇ~

mint_20060910_4

今日は朝から私の後をついて歩くミントでした

今日のわんこ ~おやつ~ 

朝、庭で遊んで、、、おやつを食べてるわん達です
今日のおやつはミルク味のガム

まずはビビから

bibi_20060909_1


bibi_20060909_2

ラブとミントは、、、

lovemint_20060909_1
珍しい光景です

mint_20060909_1

今日もミントが、、、

lovemint_20060909_2

今日はみんなよく食べたね

bibi_20060909_3
ビビは満足した?

love_20060909_1
ラブも満足?

また雨が降るみたい、、、
散歩に行けないかもね。。。

今日のわんこ ~どうしたの?~ 

mint_20060907_1
ミントがこんなことを、、、

love_20060907_1
今日は元気がないラブ

bibi_20060907_1
ビビは散歩に行くことを提案した

さっそく「散歩!」って言ってみたら、、、

love_20060907_1
元気になったよ~

散歩大好きだもんね~
今日は長距離の散歩で満足だったかな?

今日のわんこ ~涼しくなったねぇ~ 

急に涼しくなりましたよねぇ、、、
今日は朝から激しい雨で気温も上がらなかったようです

わんこ達も、、、

bibi_20060906_1
暑がりのビビも涼しくなってホッとしている?

love_20060906_1
ラブ、可愛いお洋服着たいの?

mint_20060906_1
ミントは今朝、寒くて丸まって寝てました

赤トンボも飛んでるから、もう秋だよね
また可愛いお洋服着ようね。。。

今日のわんこ&孫っち! 

今日はマドレーヌが出来ていたよ~~

cake_20060905_1


riku_20060905_1
弟孫っち!
お手伝いはまだ無理だよねぇ、、、


今日のわん達
 ↓  ↓
続きを読む

今日のわんこ ~ご機嫌どうかな?~ 

今日は午後から頭痛がひどいので、、、
わんこの写真だけでご勘弁を。。。

bibi_20060904_1
呼んだら振り向いたビビ

mint_20060904_1
ガムを持ってるミント

love_20060904_1
眠そうなラブ

今日も元気なわん達でした。。。

PS.今日は訪問出来そうにないので、、、
   明日ゆっくり伺いますね。

今日のわんこ ~ミントの1日~ 

今日はミントの1日をご紹介しま~す

朝、ご飯を食べていると、、、

mint_20060903_1
台所に来て催促しました

風呂場でわんこグッズを洗濯していると、、、

mint_20060903_2
興味深々で風呂場まで覗きに来ました

今日は風がひんやりして気持ち良かったので庭に出してあげたら、、、

mint_20060903_3
庭をウロウロと、、、

部屋に入るとやっぱりお昼寝だね

mint_20060903_7
涼しくなったからお昼寝も楽になったね

でも、テレビから花火の音がすると飛び起きて避難、、、
CMなので何回も避難する羽目に、、、
テレビの音にも怯えてしまうなんて、なんて可愛いのぉ~


続きもあるよ~
 ↓  ↓
続きを読む

今日のわんこ ~なにごと?~ 

珍しく孫っちのまわりにみんなが集合してるよ~
なにごとかなぁ???

oyako_20060902_1

孫っちがおやつくれるんだってぇ~

bibi_20060902_1


love_20060902_1


mint_20060902_1
孫っち苦手なミントも、、、

oyako_20060902_2

みんな孫っちからおやつもらえてよかったね

mint_20060902_2
ミント
今日は孫っちと仲良く出来てよかったよ、、、

oyatu_20060902_1
孫っちからもらったおやつ
タラほぐし、、、カルシウムも摂らないとねぇ~


悲しいよねぇ~ 

どうてこんなことが起こるのか???

まめあずさんの所で見てビックリ!
またしてもこんなことが、、、

繁殖場レスキューレポート
  ↓     ↓
http://blog.livedoor.jp/wanlife3/archives/50071043.html

こんな記事を最近よく見かけます。
なんとかならないものでしょうか?

これ以上、可哀相なわんちゃん達が増えないことを願っています。。。
