月別アーカイブ

 2006年08月 

今日のわんこ ~雨だから散歩なし!~ 

今日は激しい雨だよ~
散歩は中止だからね、、、

love_20060831_1
残念そうなラブ

mint_20060831_1
ミントも残念?

bibi_20060831_1
ビビは庭に出れるからいいよね

唯一の楽しみの散歩が出来ないとつまらないよね
明日は天気になるといいけどね。。。


今日の孫っち! ~スィートポテト~ 

今日もママのお手伝いしたよ~
スィートポテトを作ったんだよ

aika_20060830_1


aika_20060830_2


aika_20060830_3

美味しそうでしょう!
手作りのスィートポテトは最高よ!


今日の孫っちの遊び相手はちょっと変わってるよ~

aika_20060830_4


aika_20060830_5

シーズーではないけど、可愛いでしょう!

わんこのお人形相手に、話しかけたり、ポテトを食べさせたり、、、
今日も孫っち元気だねぇ。。。

今日のわんこ ~手作りパン~ 

今日は娘がパンを焼いてくれたよ~

pan_20060829_1
ウインナー入り、ハム入り、シーチキン入り、、、

bibi_20060829_1
ビビ

love_20060829_1
ラブ

mint_20060829_1
ミント
わんこ達も食べたよ~

今日のわんこ ~ミントがいない!~ 

今日は玄関入ってもわんこ達が吠えない、、、
どうしたのかなぁ~?
部屋に入るとミントがいない!
脱走したのかと不安になった。

ひょっとしてと思い階段に行くと、、、
上まで上がって立ち往生しているミントの姿がぁ~

何時間その状態だったのかは不明です。

ミントの言い訳を聞いて下さい。

mint_20060828_1

孫っち嫌いなんじゃないの?

mint_20060828_2


mint_20060828_3

ミントはよく2階に上がっていることがあります。
楽しそうな声がするからでしょうかねぇ???

今日のわんこ ~ミントの緊急避難!~ 

今日もミントがテーブルの下に避難しました。
外で花火の音がしたと思ったら、、、やっぱりね。。。

mint_20060827_1

本当に怖がりなんだからぁ~

mint_20060827_2

狭い所にどうして入るのかしらねぇ、、、

mint_20060827_3

呼んでも出てこないし、、、
そこで寝るつもりなの?

今日の孫っち! ~クッキー作り!~ 

ひさびさに孫っち登場です!

今日はママとクッキー作りに挑戦した孫っち!です。
どんなクッキーができたのかな?

aika_20060827_1


aika_20060827_2


aika_20060827_3

出来あがったクッキーがこれで~す
美味しそうでしょう?

aika_20060827_4


粘土遊びをしているようで、とても楽しそうな孫っちでした。
わん達も少しだけもらいましたよ。

初めてにしてはよく出来たね、また作ってね~

今日のわんこ ~ビビのがないぞー~ 

今日はデンタルガムをあげたんだけど、、、

mint_20060826_1
ミント美味しそうに食べてます

love_20060826_1
ラブはいつも凄い顔して食べるねぇ~

bibi_20060826_1
みんなと違うものをもらったビビ
みんなのと違うのに気がついた???

2本しか在庫がなくてビビにはかみんぽうをあげたのですけど
あまり好きではないみたい
仕方なくビビにはジャーキーをあげたよ

bibi_20060826_2
ジャーキーに大満足のビビ

早くも食べ終わったラブがジャーキーに気がついた???
少し待たせてラブにもあげたよ~

love_20060826_2
ラブは早く食べたくて目で訴えていたよ

みんな今日は満足してくれたようです

今日のわんこ ~ラブって器用なの?~ 

ふと見ると、ラブが手で○を作っていたよ~

love_20060825_1
○を作っているラブ

mint_20060825_1
不思議そうなミントの顔

mint_20060825_2
ラブは手が長いのかなぁ?
ミントもビビも○を作ることが出来ません

これって器用ってことでしょうか?
まめあずさんのところのまーちゃんはラブより上手に出来ます

ほかにも出来るよってわんちゃんいますか?

今日のわんこ ~新たな事実発覚!~ 

最近になってビビの年齢を勘違いしていたことが発覚しましたぁ~
実はビビは今年で10才になるんです。
ラブとミントを出産したのは6才の時だったんですよね。

娘と話していて気づいたことなんです。

bibi_20060824_1
もうすぐ10才になるビビです

love_20050824_1
ラブもビックリ?

mint_20060824_1
ミントは興味ないって?

bibi_20060824_2
年でもビビは子供のように可愛いです

ビビは1才の時に家に来ましたが、
知人の家にいたので、、、血統書が家にありません。
なので生年月日もわからないのです。

とにかく今年で10才ということは確実なので、
病気にならないように気をつけてあげなくちゃね。。。



今日のわんこ ~お散歩、久しぶり~ 

今日はひさしぶりに散歩に行けたよ~

love_20060823_1
散歩が大好きなラブは嬉しそう

mint_20060823_1
ミントも早く行きたそうだね

bibi_20060823_1
目の状態が良くなったビビも行きたそう

今日は夜になって涼しくなったから散歩も楽だったねぇ
娘がダイエットを兼ねて散歩に付き合ってくれた
長距離の散歩でみんな満足したかな?

今日も夜遅くに3わん入り乱れてのバトルが始まった、、、
みんなストレスが溜まっているみたい???

今日のわんこ ~親子バトル~ 

今日は久しぶりバトルを繰り広げたわん達です

bibi_20060822_1
今日はビビから攻撃を始めたけれど、、、
結局撃沈されましたぁ~

love_20060822_1
争いの嫌いなラブは、早めに退散したよ~

mint_20060822_1
やっぱり我が家はミントが1番強いのかなぁ???


それでは今日のバトルの模様をどうぞ~
  ↓   ↓    続きを見てね!

続きを読む

今日のわんこ ~スッキリしたよ!~ 

2ヶ月ぶりのトリミング!
みんなスッキリしたよ~

love_20060821_1
ラブは耳が少し長いかなぁ?

mint_20060821_1
ミントは耳が短くなったね

bibi_20060821_1
ビビも耳が長めかなぁ

みんなサッパリして涼しくなったね

今日は孫っちと遊んだようです
  ↓  ↓   続きを見てね!
続きを読む

今日のわんこ ~今日も静かだね!~ 

昨日から孫っちがお泊りでいない為、
今日も平和なわん達でした

平和すぎて?ミントは独り穴掘り始めたし、、、

mint_20060820_8

ラブはお昼寝ばかり、、、

love_20060820_2

ビビは娘達を遠くから見つめているだけでした

bibi_20060820_1


ミントの掘り掘りの様子が見たい方は
  ↓  ↓  続きをどうぞ!
続きを読む

今日のわんこ ~ネタは?~ 

ラブが心配してくれたよ~

love_20060819_1

今のところ何もないのよねぇ、、、

mint_20060819_1

ミントも気にしてる?
と思っていたら、、、外で花火の音が?

mint_20060819_2

ミントの顔つきが変わってきたよ~

mint_20060819_3

この後、部屋をウロウロし始めたぞー

bibi_20060819_1

ほんとにビビもミントも怖がりだね

今日は久々に散歩も行けたね
朝から涼しい部屋でお昼寝ばかりのわん達でしたよ

今日のわんこ ~今日は何の日?~ 

ラブちゃん、今日は何の日かな?

love_20060818_1

そうなんです、今日はシャンプーデーです!
みんなサッパリして綺麗になったね。

bibi_20060818_1
ビビは目の回りがスッキリしたね

mint_20060818_1
ミントもサッパリして気持ちいいよね

今日は台風の影響で散歩は中止、、、
明日は散歩に行けるといいね。。。

今日のわんこ ~またまたネタ切れ~ 

ネタ切れです!

わんこの写真でご勘弁を、、、

bibi_20060817_1
ビビ

mint_20060817_1
ミント

love_20060817_1
ラブ

夏休み明けの仕事で疲れて帰っても、わん達の顔を見ると元気が出ますね。
少し遊んで元気をもらうかな。。。

今日のわんこ ~今日も平和だぁ~ 

夏休み最終日!
今日は孫っち達は海に出かけたよ~
わん達は結局どこにも行かず、今日もこんな感じです、、、

mint_20060816_1
孫っちの乱入がないので少し寂しそうな?ミント

love_20060816_1
ノー天気なラブ

bibi_20060816_1
ビビも少し寂しそう?

外は暑いから散歩にも行けず、、、
結局今日もお昼寝三昧みたいです

mint_20060816_2


love_20060816_2

今日も寝ているラブをつついて遊んだ母でしたぁ~~

今日の孫っち! ~2才になったよ!~ 

今日は孫っちの2才の誕生日です!

cake_20060815_1

お誕生日ケーキでお祝い!

aika_20060815_1


aika_20060815_2

2才のお誕生日おめでとう!


1年前はお餅を背負って歩いたよねぇ
あれから1年、弟も生まれてすっかりお姉さんになった孫っち!

大きな病気もせず元気に育ってくれています
孫っちの笑い声で家が明るくなって嬉しいです

これからも弟孫っちと仲良くしてね~~


おまけもあるよ~
 ↓  ↓
続きを読む

今日のわんこ ~邪魔しないで!~ 

今日も孫っちがいないので朝から平和なわん達、、、
寝ているラブとミントを邪魔してみたよ

mint_20060814_1


mint_20060814_2

ミントは眠くて仕方ないようでした

一方ラブは、、、

love_20060814_1

ラブに怒られてしまいましたぁ~~
だって暇なんだもん、遊ぼうよ!

安眠妨害してごめんね!
ゆっくり寝て下さい。。。


今日のわんこ ~一日ゴロゴロ~ 

昨日から孫っち達が私の実家にお泊りしてる
今日のわん達は静かな一日を送りましたぁ~~

bibi_20060813_1

ビビは目薬の効果で気分もいいみたい

mint_20060813_1

ミントも今日は一日寝ていたよ
でもおやつ頂戴の目つき?

love_20060813_1

ラブと少し遊んでみましたぁ~

love_20060813_2

ゆで卵、どんな反応するかな?

love_20060813_3

クンクンするだけでニオイがしないから遊びませんね、やっぱり、、、

孫っちがいないと静か過ぎて、わん達も退屈?
明日には帰ってくるからまた大変な一日になるよ~

さあ、散歩に行ってご飯食べようね!

今日のわんこ ~ビビが病院に行ったよ~ 

久しぶりにビビと病院に行きました。
最近目が見えにくそうなので診てもらいました。

傷はないようだけど、ドライアイになっているとの診断。
人口涙を点眼することになりました。

bibi_20060812_1


尿検査もしてもらいました。
結果は、、、

なんと、数値が正常になってましたぁ~
pH5.0 ストルバイト結晶なしです
凄~い おやつを我慢しているお陰で良くなりました。
ビビちゃん、これからもこの調子で頑張ろうね!
外耳炎のお薬ももらいました。

今日は白黒シーズーの男の子に会いました。
珍しくビビから近づいて、クンクンしてましたよ。
心臓が弱い子らしく、とてもおとなしい子でした。

ところで、今日のお嬢様達はというと、、、
  ↓  ↓  続きを見てね

続きを読む

今日のわんこ ~またまた孫っちに、、、~ 

今日もまた孫っちがやってくれたぞー

aika_20060811_1


aika_20060811_2


aika_20060811_3


aika_20060811_4

暑い中、うろうろして疲れたラブ、、、

aika_20060811_5


aika_20060811_6


aika_20060811_7

ラブの次はビビが標的?

aika_20060811_9

ビビはそれほど連れ回されなかったみたいです
よかったねビビちゃん

明日は平穏な日になるかなぁ???

今日のわんこ ~ラブの受難~ 

昨日のもう一つの出来事、、、
予告通りラブの受難です

aika_20060810_1

ラブと散歩に行こうとする孫っち!

aika_20060810_2

その気になっているラブですが、、、

aika_20060810_3


aika_20060810_4

結局遊ばれただけでしたぁ~~

aika_20060810_5

暑い中、孫っちに遊ばれて疲れたよねぇ、ラブちゃん
背中には変な紙まで貼られて、、、

わんこ達の受難はだまだ続きそうな予感がします。。。

今日のわんこ ~パンの日~ 

今日はパン屋さんの来る日です。
孫っちにはもちろん「アンパンマン」って言いたいけど、、、
品切れで「トトロ」にしました。
わん達の好きなパンもありました。

pan_20060809_1
わん達の好きなパンです
フランスパンの中にクリームが塗ってあります
小さく切ってあげてます

mint_20060809_1


lovemint_20060809_1


lovemint_20060809_2

では、わん達の食べっぷりを見て下さい

mint_20060809_2


love_20060809_1


bibi_20060809_1


mint_20060809_3


love_20060809_2

食事の後はいつもこうなんです、、、

そうそう、今日のラブは別にも受難がぁ~
その様子は明日の記事にしますのでお楽しみに~

今日のわんこ ~今日も暑いねぇ~ 

今日も暑かったですねぇ~
夜の散歩、少しは涼しくなったけど、、、
まだまだ辛いです~~

love_20060808_1


mint_20060808_1


bibi_20060808_1

ビビは夏バテなのか、最近グッタリしてます。
早く涼しくなるといいね
昼間の散歩に行きたいよね。。。

今日の孫っち! ~プール遊び~ 

週末とても暑かったので、孫っち達はプール遊びをしまたぁ~

aika_20060806_1


aikariku_20060806_1


aikariku_20060806_2


じゃぁ、僕も、、、金魚を手づかみしちゃえ~ モグモグ、、
 
aikariku_20060806_4


aikariku_20060806_3

水遊びしている孫っち達は気持ちよさそうだけど、、、
見ているこっちは汗ダクだぁ~~

今日のわんこ ~ハイエナ ミント復活! 

今日は久々に手作りご飯にしたよ~
美味しかったのか、ミントがまたまたハイエナになったよ~~

mint_20060806_1


mint_20060806_2


mint_20060806_3


mint_20060806_4


mint_20060806_5


mint_20060806_6


mint_20060806_7

1番小さい体なのに食べ物には目のないミントです
久々にハイエナミントの姿を見ましたぁ~~

今日のわんこ ~涼しいよ~ 

今日は朝からとても暑い~
クーラー入れましたぁ~~

bibi_20060805_1
ビビは涼しくて気持ちよさそう

bibi_20060805_2
今日はお昼寝も気持ちよく出来るね

love_20060805_1
ラブは、今日は舌を出さなくていいよね

mint_20060805_1
ミントはしっかりおやつを催促したよ

mint_20060805_2
今日は砂きもを食べて満足のミント

今日は涼しい部屋でみんな寝てばかりでしたぁ~~

今日のわんこ ~シャンプーだよ~ 

今日はシャンプーデーだよ~

love_20060804_1
ラブは子犬の頃からお風呂大好きだよね

mint_20060804_1
ミントは今日も1番に入って来るのかな?

bibi_20060804_1
お風呂嫌いなビビは少し嫌そうな顔をしました

さぁ~、みんな綺麗になろうね。。。

続きはシャンプーが済んでからね~
↓   ↓
続きを読む

今日のわんこ ~ぶちゃいく顔~ 

今日はラブと少し遊んだよ~

love_20060803_1


love_20060803_2

そばで見ていたミントは、、、

mint_20060803_1


mint_20060803_2

ミントはプライドが高いから、ぶさくな顔は見せたくないってさぁ~