月別アーカイブ

 2006年07月 

今日の孫っち! ~夏祭り~ 

先週の土曜日、町内会の夏祭りがありました。
孫っちも張り切って出かけました~~

aika_20060731_1

aika_20060731_2

aika_20060731_6

aika_20060731_4

aika_20060731_3

aika_20060731_5

とても暑かったけど、かき氷やポテトフライを食べて満足したようです。

わん達はというと、、、
公園に入れないので、お母さんとお留守番でした。


今日のわんこ ~暑中お見舞い!~ 

oyako_20060730_1

毎日暑いですが、夏バテしないように気をつけて下さいませ。


今日のわん達
 ↓  ↓

続きを読む

今日の孫っち! ~姉弟仲良く!~ 

毎日も暑かったけど、孫っち元気一杯だったよ~

aika_20060729_1
孫っち、弟孫っちの相手もしてあげてるよ

aika_20060729_2
アニメのタトゥーをいつもしてるんだよ
ドラえもんとかアンパンマンとか、、、

aika_20060729_3
どう? 可愛く撮れた?

今日はわんこ達とも遊んだよ~
何をして遊んだか見たい?
 ↓  ↓ 
続きを見てね!

 
続きを読む

今日のわんこ ~暑いよ~ 

今日も暑かったねぇ~
散歩に行く前からこんな感じです、、、

mint_20060728_1
暑そうなミント

love_20060728_1
ラブは体を揺らしながらハアハア言ってる~

今日は散歩の足取りも遅い、、、
暑いせいかダラケテる~~
なかなか歩いてくれなかったし、、、

love_20060728_2
散歩から帰っても暑そうなラブ
ご飯も食べようとしなかったよ~

今日はビビとミントがネタを作ってくれたよ
  ↓   ↓   続きを見てね
続きを読む

今日の孫っち! ~タオラー登場!~ 

今日はとても暑かったねぇ~
ひさびさに孫っちの登場です、、、

今日はこんなんになっちゃいましたぁ~~

aika_20060727_1
頭にタオル巻いて、タオラーになっちまったぁ~

riku_20060727_1
弟孫っちもタオラーだぞー

riku_20060727_2
ちょんまげもしてみましたぁ~
これで少しは涼しくなったよ。。。

弟孫っち、1人でお座りも出来るし、、、
たっちも出来るんだぞー、、、
でも、たっちの写真がないからまたね。。。

今日のわんこ ~おやつ頂戴!~ 

今日はひさびさにおやつを要求されましたぁ、、、

mint_20060727_1

bibi_20060727_1

love_20060727_1

最近おやつをあげてなかったのであげましたよ~
今日のおやつはささみほぐしとデンタルガムにしました。

食べ過ぎると太るからほどほどにしとこうね。。。
今日はおとなしい3わんでしたよ。

今日のわんこ ~暑かったんだもん~ 

今日はとても暑かったです。
梅雨明けも近いみたい、、、
そんな今日は、ちょっとした出来事がぁ~~

仕事から帰ると部屋にこんなものが、、、

love_20060726_1

ラブのキャミが脱ぎすてられてましたぁ~

ラブの着ていたキャミです

どうして脱いだの?

love_20060726_2

可愛かったのにどうして?
着てないと変だよねぇ、、、

love_20060726_3

ミントどう思う?

mint_20060726_1

ほら、ミントも着てる方が可愛いって言ってるよ~

love_20060726_4

でもブカブカでもないのにどうやって脱いだのでしょうか?
不思議です~

やっぱり服着てないと変ですよねぇ?
別人(犬)のように見えるもんね。。。

今日のわんこ ~またまたミントがやってくれたぁ~ 

夜になって雨が降って散歩は中止となりました。
機嫌を悪くしたのか、ミントがまたしてもやってくれたぁ~~

mint_20060725_1

mint_20060725_2

今日もビビは負けてはいなかった

どうして急に怒りだすの???

mint_20060725_3

今日も情緒不安定なミントでした、、、

love_20060725_1

bibi_20060725_1

ビビとラブは毎回大変な思いをしてます
ミントはまだまだおこちゃまなのよねぇ~~

今日のわんこ ~初めての○○○~ 

今日のお題、何を想像しました?
「初めての○○○」とあると何だと思います???

「初めてのお遣い」じゃありません、、、← わんこにはお遣いは無理です

   ↓   ↓   ↓ 

実は、「初めてのキャミ」なんです。

昨日の写真で着ていたお洋服です。
今まではワンピ♪が多かったんですが、今回は夏らしくキャミにしました。

このお洋服はリンクにあります、ナナ姉さんのショップにお願いしました。
       ↓    こちらです
http://www.sunshinebasket.net/
手作りで可愛いですよ、女の子は必見です!

では、初めてのキャミを着たわん達を見てやって下さい
  ↓  ↓
続きを読む

今日のわんこ ~寝相の違い~ 

今日は午後から雨の予報だったので早めに散歩に行きました。
帰ってしばらくすると、ザーって雨が、、、
間一髪でセーフでしたぁ~~

疲れたのかラブが寝ています。
用もないのに、、、

love_20060723_1

love_20060723_2

別に用はないよ~

love_20060723_3

そのままドテって寝てしまった~~

love_20060723_5

それにしても、ラブとミントの寝相の違いを比べてみて下さい

mint_20060723_1
やっぱりミントは女の子らしい寝方してるねぇ~

それに比べてラブは、、、

love_20060723_4
女の子なんだからもっと可愛い寝方したらどう?

そういう私もラブのことは言えないけど、、、ね。。。
今日もなんとか散歩に行けてよかった、よかった。

今日のわんこ ~お庭でお散歩?~ 

わんことお散歩がしたい孫っち、、、
道路は危ないからお庭でお散歩だよ~

bibi_20060722_1

bibi_20060722_2

bibi_20060722_3

ビビはリードを引っ張らないので孫っちでも大丈夫なんです

bibi_20060722_4

bibi_20060722_5

わんこのリードを持って嬉しそうに歩いた孫っち満足したようでした

lovemint_20060722_1

bibi_20060722_6

孫っちに付き合ったビビちゃん、お疲れ~~
そうそう、夜にちゃんとお散歩にも行きましたよ~

今日のわんこ ~洗われちゃった~ 

今日はシャンプーデー、、、
いつものように自分から風呂場に入って来た3わんず、、、
綺麗になったかな?

love_20060721_1
ラブ、ご褒美まだぁ~?

bibi_20060721_1
ビビ、私も欲しい~

mint_20060721_1
ミント、何故か機嫌が悪い、、、

今日はお腹にうれしい、ささみとチーズをあげたよ
みんな疲れて寝てしまいましたぁ~~

love_20060721_2
ラブ
bibi_20060721_2
ビビ
mint_20060721_2
ミント、姿が見えないと思ったらマイハウスに入って寝てる

みんな綺麗でいいニオイになったね。。。


今日は嬉しいことがありました。
聞きたい?
じゃあ、続きを見てね
  ↓  ↓
続きを読む

今日のわんこ ~誰かわかるかな?~ 

oyako_20060720_1

最初の写真は、
bibi_20060720_1

bibi_20060720_2

次の写真は
mint_20060720_1

mint_20060720_2

最後の写真は
love_20060720_1

love_20060720_2

わかりましたか?
正解は、、、
↓ ↓
続きを読む

今日のわんこ ~拍子抜け~ 

今日は雨も止んで散歩に行けると張り切って帰ったけど、、、
みんな散歩よりおやつの方がいいってぇ~
おやつを催促されましたぁ~~

love_20060719_1
散歩の言葉に喜ぶラブも今日は違ったよ
いつもなら部屋から出ようとするのに、前に来ておねだりポーズ

bibi_20060719_1
ビビは最近散歩に行きたがらないし、、、

mint_20060719_1
ミントは絶対におやつがいいに決まってる、、、

久しぶりの散歩に行って、ちゃんとおやつもあげましたよ。
こんな日もあるんだね。。。

今日のわんこ ~暇だわぁ~ 

今日も夜になって雨降り、、、
昨日に続いて散歩は中止、3わん暇そうでしたぁ~

love_20060718_1
散歩大好きなラブは残念がってました

mint_20060718_1
ミントは写真撮られるのが嫌だって、、、

bibi_20060718_1
ビビは寝ようとしていたのに、、、
でもちゃんとカメラを見てくれましたよ

今週はずっとマーク、散歩は期待できそうにないかもねぇ~
その代わり遊んであげるから我慢してね。。。




今日のわんこ ~連休も終わり~ 

love_20060717_2

今日も私ラブがお話するわよ~
お母さんが新しいお洋服を買ってくれたの、、、
今回もフリフリワンピ~♪なのよ~

oyako_20060717_1

ママは振り向いたからわかったけど、私とミントわかる?
正解はこちらよ~
 ↓  ↓
続きを読む

今日のわんこ ~連休2日目~ 

今日はラブがお話ししますよ~

love_20060716_1

love_20060716_2

鼻ペチャになるけど、そこが私の魅力なのよねぇ~

love_20060716_4

少し変形している方が咥えやすいの~

ボール咥えるの、これは技とは言わないかなぁ?
まぁいいや、


今日のママとミントがどうだったか知りたい?

↓  ↓  じゃあ、続きを見てね!
続きを読む

今日のわんこ ~連休初日~ 

今日から3連休、、、
初日のわんこ達、どうだったのかなぁ???

午前中、お買い物に出かける時にデンタルガムをもらってご機嫌、、、

love_20060715_1
ラブはご機嫌、凄い顔して食べてるよ

mint_20060715_1
ミントも嬉しそうに食べてました

今日もビビは写真を撮らせてくれませんでした、、、


ところが、3時ごろから空模様がおかしくなり
ゴロゴロ雷がなりだしたぁ~

bibi_20060715_1
ビビは怖くて、ブルブル震えていました

mint_20060715_3
ミントはいつものように狭い場所に避難

love_20060715_2
なぜかラブは全然平気なんです

mint_20060715_2
怖がりのミントは当分出てこなかったです
雷がなりだすと、情けない顔になるミントです、、、

今日の雷、夕方までなりつづけていましたよ
夕方なんとか散歩にも行けて、ビビとミントはご機嫌が直ったかな?

明日はどんな一日になるかなぁ?

今日のわんこ ~洗われたぁ~ 

今日は週末恒例のシャンプーデー
今日もみんなよい子だったね、、、

oyako_20060714_1
誰だかわかる?
左から、ラブ、ビビ、ミントです

半乾きの3わんたち、、、

bibi_20060714_1
ビビ、シャンプーがいいのかすぐに乾きます

mint_20060714_1
ミント、耳に毛玉が出来ていた~

love_20060714_1
ラブ、ご褒美のすなぎもジャーキーをちゃんと飲み込めなくて、、、
ゲボゲボ言ってたよ~

これで当分はいい匂いだね。。。


今日のわんこ ~暑かったねぇ~ 

今日も凄く暑かったぁ~~
散歩に行くのもダルくなるよねぇ、、、

mint_20060713_1
いつも元気なミント、、、
散歩も行きたくてしょうがない様子

love_20060713_1
ラブも外に出たいオーラが出てる、、、

でもビビだけは、、、

bibi_20060713_1
散歩に行こうと言っても凄くダルそう、、、
暑いから仕方ないけど、運動しないと太っちゃうよ~~

今日のわんこ ~カメラ嫌いなの?~ 

今日もカメラを向けると、、、

love_20060712_1
ラブはこっちを向いてくれるけど、、、

bibi_20060712_1
ビビは目をそらせるし、、、

mint_20060712_1
ミントは顔を上げてしまう、、、

そんなにカメラが嫌なのかなぁ???

mint_20060712_2
今日もラブに食ってかかったミント
何が原因だったのだろう?

家ではとても生意気なミントです。。。
身体は1番小さいのに態度はデカイ、、、
まだまだ、おこちゃまなのかしらぁ~?

今日のわんこ ~狙われたフード~ 

ちょっと目を離した隙にビビのフードがからっぽに、、、

bibi_20060711_1
食べようとしたビビはフードがなくて、、、

mint_20060711_1
どうもミントが食べたようです、、、

mint_20060711_2
何?って顔して座っていました

いつもならウロウロているはずなのに
今日は落ちついていると思ったよ~

ビビは尿結石症の療養食なんですが、
ラブもミントもこのフードが食べたくてしょうがないようです、、、

ビビには新たにフードを入れてやりました

今日のわんこ ~ボール咥えてお出迎え~ 

今日もボール咥えて出迎えてくれましたぁ~
ボケてるけどなんとか撮れましたよ、、、

mint_20060710_1
ミント、必死にボールを咥えてます

love_20060710_1
ラブはウロウロするので撮るのが大変でした

なぜだかわからないけど、いつもこうなんですよね、、、
パパが帰ってきた時も同じようにします、、、
不思議な行動なんですよねぇ~



今日のわんこ ~おやつ~ 

今日はビビに催促されて、おやつ登場!
デンタルガムです。

BIBI_20060709_1
ビビのおやつ頂戴の顔

LOVE_20060709_1
手が器用なラブは両手で持って食べてるよ、、、

MINT_20060709_1
凄い顔してる食べてるミント、、、

ビビは2人から離れて食べていたよ~

LOVE_20060709_2
早く食べたラブはまだ欲しそうな顔、、

その頃ミントは、、、
  ↓  ↓
MINT_20060709_2
まだ原形があるぞー
ミントは食べるのが遅いんです
よく噛んで食べる子なんで、、、
特に固いものは時間がかかります

今日は暑かったね。
涼しくなった夜に2回目の散歩に行こうね。。。

今日のわんこ ~眠いの、怖いの~ 

昨日から調子の悪いラブは寝るばかり、、、

love_20060708_1

ミントはというと、、、

mint_20060708_2
外の花火のパ~ンという音にびっくりして、、、
狭い所に避難

アップで見ると、、、
  ↓  ↓ 
mint_20060708_3
固まってる~

mint_20060708_1
だって怖いんだも~ん、、、

今日もシャンプーの時1番に入ってきたミントだけど、、、
音には異常に反応する
怖がりさんです。。。

今日のわんこ ~本当なの?~ 

今日は孫っちと遊んでいて、わん達をほっとらかしにしていた、、、
遅くなったけど、散歩に行こうと言ったら、、、

love_20060707_1
素直なラブは行くって、、、

でも、疑がり深いミントは、、、

mint_20060707_2


mint_20060707_1

いつも行くって言ってもかなかな行かないので、
疑っているミントでした、、、

ちゃんと散歩に行きましたよ~~
明日は雨みたいだから行けないかもね。。。

今日のわんこ ~おやつちょうだいよ~ 

今日は、ひさびさにラブが道路に走って出たようです、、、
パパが追いかけて大変だったようですぅ~~

夜おやつの催促をされてしまいましたぁ、、、

mint_20060706_1


love_20060706_1


bibi_20060706_1

こんな目で催促されたら、ついつい甘やかしてしまいますよねぇ~

今日はカルシュウムたっぷりのタラほぐしと砂ずりをあげました
みんな満足そうでした。。。

今日のわんこ ~やっぱりミントはハイエナ?~ 

mint_20060705_1
ミントの視線の先には、、、

lovemint_20060705_1
食事しているラブの姿が、、、

lovemint_20060705_2
実はラブのフードを狙っているのです
自分のフードは食べたのに、、、
欲張りミントです

mint_20060705_2
でもラブは完食しましたぁ~

mint_20060705_3
仕方なく落ちているフードを食べているミントでした
やっぱりミントはハイエナかなぁ???

今日のわんこ ~ご機嫌悪いぞー~ 

今日は早めの帰宅だったので、わんこの様子を中継します~

孫っちが部屋に乱入して来たぞー

love_20060704_1
ラブの動きがあわただしくなったぞー

mint_20060704_1
ミントは孫っちに、、、

雨がふりそうなので早めの散歩に、、、

oyako_20060704_1
玄関が開くのをじっと待つ3わん

bibi_20060704_1
ビビは待つのに疲れたようす、、、

今夜は雨が降るよ~
ミントがまたおかしくなるのかなぁ???

今日のわんこ ~ラブの涙焼け~ 

ラブは9ヶ月の頃、ちょうど花粉の季節から涙焼けがひどくなりました
ずっと治らなかったけど、3才半を過ぎた頃、、、
突然、涙焼けが治りました。。。

今日はラブの成長を見て下さいね~

love_20060703_1
初めてのトリミングの時
全然別人になって帰ってきましたぁ、、、

love_20060703_2
初めてのお正月です
まだあどけない顔してますよね

love_20060703_3
初めての春を迎えた頃から涙焼けがぁ~~

love_20060703_4
ずっとこんな感じでした
いつも顔が赤黒く変色して怖い顔に見えました

ところがぁ~~
3才半を過ぎた時のトリミングから帰って来ると、、、

love_20060703_5
涙焼けが綺麗に治っていましたぁ~~

love_20060703_6
嘘のように綺麗になったでしょう、、、

love_20060703_7
現在は涙焼けもなく、可愛い女の子らしい顔になりましたぁ~
不思議ですよねぇ~
やっぱり年頃になるとわんこも可愛くなるのかしら???