月別アーカイブ

 2006年06月 

今日のわんこ ~怖がりミント~ 

今日は夕方から雨が降りだして、、、
散歩は行けないよ~~

love_20060630_1
残念そうなラブ、、、

bibi_20060640_1
ビビは庭でおしっこだね、、、

ミントも庭に出してやったら、、、
何故かしっぽを下げて中に入ってしまったよ~
どうしたの?

mint_20060630_1
車の音やザワザワした音が怖いミント
いつもの元気はどうしたのやら???
最近音に敏感になっているようだ

bibi_20060630_2

ミントもビビに似て大きい音が嫌いで
最近音に対して臆病になっているようです
昼間の明るい時は平気なんだけどねぇ

ミントって以外とヤワなんですよ。。。


今日のわんこ ~今日も暑かったねぇ~ 

昨日の夜は暑くて、今年初のクーラーをつけたよ
ビビは寒かったのか、ミントのハウスに入っていたなぁ~~

今日のわん達です、、、

love_20060629_1
ラブは何の用?って顔で見てきました
でもすぐに寝てしまいましたけどね、、、

mint_20060629_1
ミントのこの顔、食べ物を欲しがる顔でしたぁ~
バーターケーキを食べている私をずっと見つめていました
こんな目で見つめられると、ついあげたくなっちゃいますよねぇ~

bibi_20060629_1
ビビは甘えたくて、抱いて欲しいって顔をしていました
ヨシヨシしてあげましたよ

あと一日でまたお休み、、、
週末も天気だといいけどなぁ~~

今日のわんこ ~どうしたの?~ 

今日のわんこ ~ミントのお出迎え~ 

今日は珍しくミントがボールを咥えて出迎えてくれたよ
ミントのぶさいく顔を初披露しま~す

mint_20060627_1
ラブよりは少しマシかな?

mint_20060627_2
可愛い子ブリッ子のミントの言葉

そういえば、昨日の夜激しい雨が降って、、、
ミントはオロオロしてテーブルの下に隠れたよねぇ~

mint_20060627_4
雨の音が大嫌いなミントなんです、、、

love_20060627_1
それに比べてラブはイビキかいて寝てたよね、、、
雨なんてへっちゃらよ~~

対照的な姉妹なんですよねぇ~

mint_20060627_3
ミントはボールを咥え過ぎて疲れたようです

今日のわんこ ~ラブのぶさいく顔~ 

お待たせしましたぁ~~   って待ってないって?
まぁそう言わずに、、、
ラブのぶさいく顔が撮れたのでUPしますね、、、

ボールを咥えたまま寝るラブで~す

love_20060626_2

アップで見て下さい

love_20060626_1

全体の寝姿です

love_20060626_3
ボールが宙に浮いてるでしょう、、、
これってちゃんと咥えてるってことですよねぇ

横からも見てぇ~

love_20060626_4

ラブのことばかりで機嫌の悪いミント

mint_20060626_1

ふて寝してしまいましたぁ~

mint_20060626_2


最後にラブからのメッセージです
特にまめあずさんへ

love_20060626_5

今日のわんこ ~やっぱり雨だ!~ 

天気予報当たったね、、、
朝から雨降りだよ~~

今日は外にも出れないで退屈そうな3わんだった
ずっと寝てばかりでしたぁ~~

love_20060625_1
ラブは昼間ボールを咥えたまま寝ていたよ
せっかくの写真、取り込みに失敗したぁ、、、

mint_20060625_1
ミントはローカをウロウロしていたけど、、、
退屈だったんだねぇ、、、

bibi_20060625_1
ビビはずっと寝ていたよ
いつも寝ているから天気は関係ないかぁ~

明日晴れるといいけどなぁ~
散歩行きたいよねぇ。。。

今日のわんこ ~孫っちとお散歩~ 

今日は梅雨だというのに、いいお天気、、、
孫っちとお散歩したよ~~

mint_20060624_1
1番に玄関で待ってるミント

lovemint_20060624_1
早く外に出たいよ~~

bibi_20060624_1
今日は暑かったね、、、
ビビも暑そうに舌を出してるよ

aika_20060624_1
孫っちは、田んぼのおたまじゃくしを見ていたよ

lovemint_20060624_2
ラブ&ミントも暑そう、、、

aika_20060624_2
なかなか帰ろうとない孫っち、、、
水遊びしたいのかなぁ???

明日も天気だといいけど、、、
孫っちと散歩に行きたいよねぇ~~

今日のわんこ ~ぶちゃいく?~ 

サッカーボールの大好きなラブ、
ボールを咥えるととてもぶさいくな顔になる、、、

love_20060623_1

鼻ペチャが余計にペチャ~ってなるよねぇ、、、

love_20060623_2

でも本当は可愛い顔なんだよねぇ~

ミントのぶさいく顔、探してみたらあったよ、、、

mint_20060623_2

ミントの目つき、怖いよねぇ~
ロンパリだから目つきで全然感じが違うよね、、、

mint_20060623_1


bibi_20060623_1

ビビはぶさいく顔の写真がなくて、、、

最近ネタがなくて、、、
今日のところは、こんなものでご勘弁を。。。

今日のわんこ ~大雨だねぇ~ 

やっぱり梅雨だねぇ~~
今日は昼間に大雨が降ったよ、、、

散歩はもちろん中止だね!

love_20060622_1


mint_20060622_1

台所で食事をしていると、、、
ハイエナ達がやって来たよ~~

love_20060622_2


mint_20060622_2


bibi_20060622_1

今日は「とんかつ」だよ、、、
少しだけあげるね、、

せっかく早く帰れたのに散歩も出来なくて、、、残念!
久しぶりにわん達と遊ぼうかなぁ~~


今日のわんこ ~暑いよねぇ~ 

今日はミントが服を脱いでいたよ~~
どうしたのかなぁ???

MINT_20060621_1

ひょっとしてビビに襲われた???

MINT_20060621_2

love_2060621_2

ラブはちゃんと服着てるし、、、
暑くないのかなぁ?

love_20060621_1

今日もビビに癒してもらおうかなぁ~~

bibi_20060621_1

ビビの顔見るとほっとするね、、、
お母さんの顔してるもんねぇ~~

今日のわんこ ~拍子ぬけ~ 

今日は何か変だぞー
散歩に行こうって行っても反応がないよ~~

lovemint_20060620_1

mint_20060620_1

ミントは眠いらしい、、、
ラブは少し反応したけど、、、
寝ぼけてる???

love_20060620_1

散歩に行かないの?

mint_20060620_2

love_20060620_2

昼間の暑さにバテ気味の2人でした
まだまだ暑くなるのにねぇ、、、
今からバテてどうするのよ~~

今日の散歩はいつもよりスローペースでしたぁ~
いつもの元気はどうしたのかなぁ???

今日のわんこ ~わんこの顔比べ~ 

写真を見ていて気がついたこと、、、
わんこの表情って少しのことでも全然可愛さが違うよねぇ~

mint_20060619_1

mint_20060619_2

ラブの場合は可愛い写真がないので、変な顔比べ、、、

love_20060619_1

love_20060619_2

やっぱりラブは変な顔が多いです

bibi_20060619_1

ビビはあまり表情の変化がないですね

やっぱりわんこって表情が豊かってことですよねぇ~~

今日のわんこ ~今日の出来事~ 

今日は知らない間にわんこの身に起きていたことを報告します

ふとラブを見ると、、、
まめあずさんのところのまーちゃんの特技「前足で〇を作ること」
が出来ていましたぁ~~

love_20060618_1
まーちゃん、これって〇が出来ているよねぇ?

続いてミントです、
昼間2階の部屋にいると、下から「ウゥ~」っていうミントの声が、、、
行って見ると、、、

mint_20060618_1
階段の3段目で立ち往生しているミントがいました
ミントは階段が苦手なんですよねぇ

mint_20060618_2
そいでもって、自力では階段を降りれない、、、
写真を撮ってないで降ろしてくれって顔してましたぁ~

lovemint_20060618_1
今日はよいお天気で散歩も暑かったです

まーちゃん、ラブの〇はどうですか?
まーちゃんほど手の先が丸くなってないから、まだまだでしょうか?
感想をお願いね。。。


PS.続きもあるよ~
  ↓   ↓
続きを読む

沖縄旅行 

先週末から社員旅行で沖縄に行ってきました。
今回は国内ということで何も下調べもしてなくて、、、
でも意外によかったです。。。

沖縄はまだ梅雨でした。
なので写真はあまり撮れてないですが、、、

まずは、万座毛から
okinawa_2
像の鼻のように見えますよねぇ
コバルトブルーの海水が綺麗でした

okinawa_3
パイナップルがなってるよ~
ってこれはパイナップルではないです
パイナップルは木には出来ないのですよ
これは食べれないそうです

okinawa_4
何て植物か知らないけど、市内のあちこちにありました

続いて、沖縄海洋博覧会の跡地の水族館に行きました

okinawa_5
海亀が気持ちよさそうに泳いでいました

okinawa_6
ジンベイザメ
小さい魚が体の上や下にくっついていました

okinawa_7
これも魚?
砂の中に体を入れているのですよ
敵が来ると砂の中にもぐってしまいます

okinawa_8
マナティー
人魚のモデルになったとか?
何とも言えない顔が可愛いですよねぇ

次は、イルカショーです
私が1番見たかったものです
雨でしたが頑張って写真撮りました

okinawa_9
1番前にいたら、目の前で見れたのに~

okinawa_10

凄いジャンプですよねぇ

okinawa_11

okinawa_12

5匹のイルカちゃんが雨の中頑張ってくれました


フリーの時間に首里城にも行って来ました
okinawa_14
装飾がとても綺麗でした

okinawa_16
屋根の上には怖い顔のドラゴンがいました

okinawa_17
アングルを変えて見ても素敵ですよね

okinawa_15
外堀です


今回は国内ということでフリーの時間に行く所も決めてなくて、、、
前日の夜に行き先が決まったので時間が足りなかったです。

今回のホテルからの景色です

okinawa_1
初日のホテルは部屋の窓から海が見える素敵な場所にありました
朝方に凄い雨が降って水が濁っているけど綺麗でしょう

okinawa_13
2日めは街中のホテルでした
庭のプールが豪華でしたよ

国内旅行ということで、プランド品の買物もしなくていいし、、、
結構のんびりの旅行でしたぁ~~

やっぱり南国っていいですよねぇ。。。

今日のわんこ ~晴れの予報が雨に、、~ 

今日は長い散歩に行けると思っていたのに、、、
昼頃から雨が降り出しました、、、

bibimint_20060617_1


bibimint_20060617_2


bibimint_20060617_3

雨だから散歩には行けないのよ~~

mint_20060617_1

ミントはガッカリしていました

mint_20060617_2

今日は珍しくビビとミントが仲良しさんで、、、
ラブがひとりぼっちでした

love_20060617_1

夕方には雨も上がって散歩に行けました
明日は晴れるといいね。。。

今日のわんこ ~スッキリしたよ~ 

今日は2ヶ月ぶりのトリミング、みんなスッキリ可愛くなったよ~~

bibi_20060616_1
ビビ、昨日のボサボサが嘘のようだねぇ、、、

love_20060616_1
ラブ、少し小顔に見えるのは気のせいかなぁ???
今回も少し耳が長いよねぇ、、、

mint_20060616_1
ミント、今回は顔の輪郭が丸くて柔らかい感じに見える?

bibimint_20060616_1
珍しくビビとミントのツーショット!

みんな今日は疲れたねぇ~
散歩に行って、ご飯食べて、ゆっくり寝てね。。。

今日のわんこ ~じらせ作戦?~ 

雨上りなので散歩どうしようかと思案していると、、、
ラブがやって来たぞー

love_20060615_1
散歩に行きたくてウズウズしている様子
道路も乾いたことだし、散歩に行こう!

bibi_20060615_2
ビビは相変わらずボサボサのままだねぇ~

mint_20060615_1
ミントはまだ見られるけど、、、

散歩の準備をして、待ってる3わん
oyako_20060615_1

それにしても、みんなボサボサになったねぇ、、、
明日はトリミングだよ!
一日緊張するねぇ~~

明日はスッキリした3わんを見て下さいね。。。

今日のわんこ ~暑かったよ~ 

梅雨だというのに毎日暑いです、、、
わんこも暑くてお疲れモードです。。。

でも、散歩と聞くとご覧のとおりです、、、

oyako_20060614_1
玄関で今か今かと待ってます


love_20060614_1
散歩の後のラブ、疲れてハアハア~~、舌が出てるよ、、、

bibi_20060614_1
ビビは毛が伸びて余計にやつれて見えるし、、、

mint_20060614_1
でも、ミントだけは元気そうに見えるね

明日は雨みたいよ~
少しは涼しくなるといいけど、、、
散歩に行けないのが嫌かなぁ?



今日のわんこ ~寂しかった?~ 

3日ぶりに旅行から帰って来ました。
わんこ達に歓迎されました~~
みんな覚えてくれてて安心しましたよ。。。

love_20060613_1
甘えん坊のラブ、留守中どうしていたのかな?

mint_20060613_1
ミントは喧嘩してなかった?

bibi_20060613_1
ビビはちゃんと娘達の面倒みてたかなぁ?

3日ぶりの散歩、みんな喜んでくれましたぁ~~

わんこ達にもお土産あるよ~~
豚レバーのジャーキーだよ

今回の旅行は国内で沖縄でした。
旅行の土産話はまたゆっくりとね。。。

今日のわんこ ~お誕生日~ 

今日はラブとミントの4才のお誕生日です
おめでとう

lovemint_20060610_1

lovemint_20060610_2

cake_20060610_2
今年はわんこも食べられるケーキにしました
骨のクッキーがのっていましたよ

lovemint_20060610_3

lovemint_20060610_4
2人とも美味しそうに食べていました

present_20060610_1
誕生日のプレゼントはおやつにしました

早いものでもう4才なんですね
これからも元気でいてねぇ~~


PS.明日から社員旅行で3日ほど留守にします
   BLOGの更新が出来ないと思います

   

今日のわんこ ~本当なの?~ 

今日は帰りが遅くなってしまったぁ~~
みんなのご機嫌はどうかなぁ???

lovet_20060609_1
ラブはボールを咥えてお出迎えしてくれたよ~

今日は散歩に行けるよ、、、
みんな行く?

love_20060609_2
遅くなったのでラブは眠くなったみたい

mint_20060609_1
ミントは本当に行くのか疑っている様子、、、

今日は本当に散歩行くよ~~
嘘じゃないよ。

シャンプーもしないといけないし、、、
ハードースケジュールなのよねぇ
早く行こうよ~~

mint_20060609_2

ということで無事に散歩に行けました
これからまだシャンプーが待ってるよ。。。

今日のわんこ ~つまんなぃ~ 

今日はひさしぶりの雨降り、、、
散歩は無理だよ~~

love_20060608_1

散歩行きたいのに~って顔してるラブ

mint_20060608_1

ミントも残念そうな顔、、、

love_20060608_2

ラブはこの後寝てしまいましたぁ~~

mint_20060608_2

ミントはティッシュをボロボロにしてしまいましたよ、、、

楽しみにしている散歩が出来なくてご機嫌ななめでした
明日は雨止むから散歩に行こうね

そうそう、誕生日ケーキ予約しといたよ~~
土曜日が楽しみだねぇ、、、
今年のケーキはちょっと違うぞー。。。



今日のわんこ ~困ったちゃんねぇ~ 

今日はわんこの写真がないので、、、
ミントがヒート中の時の親子の様子です

bibimint_20060607_1


bibimint_20060607_2


bibimint_20060607_3


bibimint_20060607_4

強気のミントも少しビビったか???
そこへラブまでやって来て、、、

oyako_20060607_1

最後はいつも3わん入り乱れてます~~

みんな女の子なんだから、もう少しおしとやかにしてよねぇ。。。

今日のわんこ ~遊ばれたミント~ 

mint_20060606_1


mint_20060606_2

シールペッタンするのが好きな孫っちにシールを貼られたミント
今日は孫っちの前から逃げなかったようです、、、

mint_20060606_3

孫っちは「ペッタンしたよ~」って嬉しそうでした

love_20060606_1

この後、ラブも背中にシール貼られたけど、、、

mint_20060606_4

今日は孫っちに遊んでもらえてよかった?ねぇ。。。

今日のわんこ ~ひんやり気持ちいい~ 

暑い日の過ごし方、、、

love_20060605_1

lovemint_20060605_1

love_20060605_2

mint_20060605_1

暑い時はローカがひんやりして気持ちいいですよねぇ~
わんこ達もローカで伸びています

今日のわんこ ~ブラッシング~ 

ビビとラブをブラッシングしていると、、、
ミントがマイハウスに避難したぞー

mint_20060604_1

昨日シャンプーしたから毛がゴワゴワしてるでしょう
ブラッシングしてでサラサラにしようね

bibi_20060604_1

ビビはじっとしているし、、、

love_20060604_1

ラブはされるがままなんだけど、、、

mint_20060604_2

ミントはしつこい毛玉を無理やりとったことがあって、、、
嫌いになったようです

love_20060604_2

ラブは疲れて寝たよ~

どうにかミントもブラッシング出来ました

mint_20060604_3

ほら、シッポの毛がサラサラになったよ~
ちゃんとごほうびあげるからね。。。

今日のわんこ ~お留守番~ 

今日は土曜日なのに仕事でした
ちゃんとお留守番できたかなぁ?
みんなご機嫌いかがぁ???

mint_20060603_1

ミントはご機嫌悪いみたい、、、

love_20060603_1

ラブは?

love_20060603_2

寂しかったのね、ごめんねぇ~

mint_20060603_2

機嫌直して散歩に行こうね

今日はシャンプーするからね
みんな綺麗になろうね。。。

今日のわんこ ~ミントのおもちゃ1~ 

今日はミントの好きなおもちゃについて、、、

mint_20060602_1

子犬の頃よく遊んでいたおもちゃを前に置いてみた、、、
どうするかなぁ???

mint_20060602_2


mint_20060602_4

ミントは音のするおもちゃが大好きです
子犬の頃、必死に音を鳴らそうと頑張っていました
音がなると得意そうにしていましたよ

mint_20060602_3

思い出したのか、少しの間遊んでいました

mint_20060602_5

大きくなるとすぐに飽きるようです
子犬の頃は必死に鳴らしていたのにねぇ。。。

今日のわんこ ~ビビの訴え!~ 

今日もいつものように「散歩に行くよ~」って言ったら、、、

love_20060601_1
遠くにいたラブは、、、

love_20060601_2
「散歩」の言葉に反応して近くに寄って来た

bibi_20060601_1
ビビはお腹がすいているらしい、、、
先にご飯食べたいっていう顔をしている

mint_20060601_1
ミントは散歩に行こうよって、、、

ビビには可哀相だけど、散歩が先だよ~~
帰ってからゆっくりご飯食べようね。。。

今日は帰りが遅くなったので、ビビはお腹がすいていたようだ
誰もご飯くれないもんねぇ、遅くなってゴメンね。