月別アーカイブ

 2006年05月 

 


今日のわんこ ~孫っちとのあんぽ♪~ 

lovemint_20060531_1

今日は孫っちとあんぽ♪に行きました

oyako_20060531_1
午前中は日差しが強くて暑かったです

oyako_20060531_2
ラブはニオイチェックもちゃんとしてました

lovemint_20060531_2
途中の休憩場所で、孫っちは砂で遊んでました

bibi_20060531_1
夕方のあんぽ♪では、弟孫っちはお留守番で、
かわりに孫っちがベビーカーに乗ってました

aika_20060531_1
大好きなたんぽぽの綿毛を見つけて
大はしゃぎの孫っちでした

gohan_20060531_1
今日は晩ご飯を特別に手作りにしてあげました
みんな喜んで食べてくれました

今日のわんこ ~シャンプーは疲れるよ~ 

今日は特別何もないので、先日のシャンプーの写真にします
毎週末にシャンプーしてますけど、、、疲れます。。。
3わんだからねぇ~~

oyako_20060530_1
左がラブ、右がビビ、奥がミントです
みんな綺麗になったかなぁ???

bibi_20060530_1
ビビは皮膚炎があるので念入りに洗ってます

mint_20060530_1
いつも1番に入って来るミント
シャンプー後は寒いのか抱いてくれって膝に来ます

love_20060530_1
ラブは2番目に来ます
耳の毛が多いのでなかなか乾きません

bibi_20060530_2
ビビはいつもシブシブ入って来ます
皮膚炎用のシャンプーですが乾きが早いので助かってます

ドライヤーが嫌いなので、タオルドライです
冬場はヒーターの前にいると少し楽です
シャンプーの時はサマーカットでよかったなぁと思います

今日のわんこ ~続、変な顔~ 

今日はビビの傑作が撮れましたぁ~

love_20060529_1

bibi_20060529_1

それにしても長い舌だよねぇ~
先がまわってるしぃ、、、

love_20060529_2

mint_20060529_1

bibi_20060529_2

偶然にもビビの面白い写真が撮れました、、、
今度はミントのおもしろ写真を撮りたいなぁ~~

今日のわんこ ~あんぽー♪~ 

今日のお題「あんぽ~♪」
意味わからないでしょう?

実は孫っちが散歩のことを「あんぽ」って言います
なので、孫っち風に「今日のあんぽの様子」をお届けします

lovemint_20060528_1

今日も張り切って「あんぽ」に行ったよ~

mint_20060528_1

いつもの休憩所で

love_20060528_1


bibi_20060528_1

今日は通りかかりのおばさんに声をかけられた
「可愛いねぇ、姉妹?」って、、、
ビビも若く見えたのかしらね?

mint_20060528_1

風が強くて、毛が凄いことになってるでしょう

oyako_20060528_1

今日もニオイチェックは忘れなかったよ~~

明日からまた夜の散歩になるからのんびりとはいかないよね
今日もたっぷり「あんぽ」を楽しんだ親子でしたぁ~~


今日のわんこ ~お散歩~ 

今日は今にも雨が降りそうだったので早めの散歩に、、、

love_20060527_1

ラブは早く行きたいって外を見ているし、、、

mint_20060527_1

ミントは玄関で待機中

lovemint_20060527_1

昨日は散歩中止だったので、
みんな大喜びでしたぁ~~

lovemint_20060527_2

いつもの休憩場所で

lovemint_20060527_3

川の向こうは大きな道路なので車がよく通ります
こちら側は道幅のわりには車の通りも少ないので散歩するには安全なんです

明日も散歩行けるといいね。。。

今日のわんこ ~今日も事件がぁ、、、~ 

lovemint_20060526_1

なかなかいい感じのミントとラブですが、、、
この後事件が、、、

love_20060526_1

ラブの必死の訴えです
今日もミントに攻撃されたようです

mint_20060526_1

ミントの言い訳、「生理現象だから仕方ないって、、、」

bibi_20060526_1

ビビはミントのハウスでオヤスミ中でしたが、、、
この後、ミントからの攻撃を受けたことはいうまでもありません、、、

ハウスの前で吠えまくり、ビビをハウスから追い出して、、、
ビビへの攻撃が始まりました

今日は写真は控えさせていただきます
ミントのはしたない姿をこれ以上載せたくないので、、、

ミントは今日も親、妹を攻撃したようです、、、
ハァ~、早くいつものミントに戻ってよ~~
うるさくて仕方ないよ。。。

今日のわんこ ~ミントが変だぞー~ 

最近ミントの様子が変なんです、、、
女の子の終りなので、発情しているのでしょうか???

lovemint_20060525_1

見て下さいよ、ミントがぁ~~

lovemint_20060525_2

最近毎日なんですよ、、、

lovemint_20060525_3

2人とも女の子なのにぃ、、、恥ずかしいよ~~

mint_20060525_1

ハァハァ、息づかいの激しいミントです

love_20060525_1

ラブは諦めモードでミントが落ち着くまでじっとしています

ミントが早く普通に戻るといんだけどなぁ。。。

今日のわんこ ~ご機嫌いかが?~ 

今日はいつものようなお帰りコールがなかったよ、、、
どうしたのかなぁ???

love_20060524_1

ラブ、どうしたの?

love_20060524_2
眠かったのね、、、

mint_20060524_1
なんなのよーって感じのミント
怖い目つきでにらまれたよ~~

bibi_20060524_1
ビビもご機嫌悪いみたい、、、

散歩に行こうって言っても、あまり喜ばないし、、、
今日はみんなおかしいよ~~

たまには静かなのもいいけどね。。。

今日のわんこ ~ネタ切れ2~ 

今日はネタ切れのため、、、
写真のみでお楽しみ下さい、、、

っていうかぁ~
孫っちの記事でお楽しみ下さい、、、

bibilove_20060523_1
ラブとビビ、何か話してたみたい、、、

bibi_20060523_1
ビビ

love_20060523_1
ラブ

mint_20060523_1
ミント

今日はネタがなくて、、、
写真のみです。。。

今日の孫っち! ~泥んこ遊び~ 

パパが一生懸命に洗車している時、ふと気がつくと、、、

うっそーーっ!?
まじぃ~???
信じられな~~~い!

座り込んでるしぃ~~

aika_20060523_1

もう、好きにしてぇ~って感じ、、、

aika_20060523_1

それにしても楽しそうに遊んでるよねぇ~

aika_20060523_1

思う存分泥んこで遊んだ後、
泥んこをつけようと追いかけて来る孫っちに
パパとママは大変だったみたい、、、

aika_20060523_4

洗車が終わった後、お風呂場に直行だぁ
やれやれ、、、

今日のわんこ ~おねだり、、、~ 

今日は夜になって雨がふりそうだったので、
足早に散歩に行って、晩ご飯、、、

みんな私の足元で欲しがっていたけど、、、
今日は「うどん」だからあげる物がないのよ~~

仕方ないから、みんなが好きなパンを少しあけだよ。。。

love_20060522_1
ラブは目でモノを言うタイプ

bibi_20060522_1
ビビは遠くから見ているタイプ

mint_20060522_1
ミントは前に来て催促するタイプ

3わんそれぞれ違ったおねだりのしかたです。。。


今日のわんこ ~お昼寝~ 

今日はよいお天気になったけど、暑かったよ~~

oyako_20060521_2


mint_20060521_2

というわけで、今日はわんこ達のお昼寝の様子をお見せします、、、

LOVE_20060521_1


bibi_20060521_1


mint_20060521_3

これからもっと暑くなるから、
お昼の散歩には行けなくなるね


今日のわんこ ~お散歩行ける?~ 

今日のわんこ達の様子です、、、

bibi_20060520_1
ビビ

oyako_20060520_1
みんな揃って外を見ています

mint_20060520_1
ミント

ということで、お散歩に行きました
今日は暑かったけど、風が強かったので気持ちよかったねぇ~~

bibi_20060520_2

帰ってからローカで孫っちと遊んで満足したわんこ達でした。。。

今日のわんこ ~お散歩行けたよ~ 

今日はどうにか雨が降らなかったので散歩に行けたよ~~
ひさびさの散歩で興奮気味の3わんでした。。。

mint_20060519_1


love_20060519_1


bibi_20060519_1

お散歩行けてよかったねぇ、、、
今日は遅くなったのでシャンプーは明日にしようね。。。

今日のわんこ ~ご機嫌ななめだね~ 

今日は夕方から雨になった
散歩は無理みたい!

みんなご機嫌ななめだよ、、、

love_20060518_1
ラブは、、、おもしろくないみたい

mint_20060518_1
ミントは、、、写真が嫌らしい

bibi_20060518_1
今日のビビはカメラ目線だったけど、、

今日も散歩行けないね
みんなご機嫌悪くて呼んでも来ないし、、、

明日は散歩に行けるかなぁ???

今日のわんこ ~やっぱり雨だぁ~ 

雨だから、散歩は中止よ!

みんなガッカリでしたぁ~~

love_20060517_1
ラブ

mint_20060517_1
ミント

bibi_20060517_1
ビビは寝る前に庭に出してもらえるから余裕だね、、、

明日は天気になるといいね。。。

今日のわんこ ~今日のご機嫌は?~ 

今日はみんなのご機嫌はどうかなぁ?

lovemint_20060516_1


bibi_20060516_2
ビビはいつも目線がずれてるね

mint_20060516_1
カメラを向けると嫌うミント

love_20060516_1
ラブはちゃんとカメラ目線してくれるよ

朝からの雨も止んで、お散歩行けたね、、、
明日も雨らしいよ、お散歩は無理かもよ~~

今日のわんこ ~ボールでお出迎え~ 

いつものようにボールを咥えて出迎えてくれたよ~~

mint_20060515_1
ミント、今日は長い時間ボールを咥えてたよ

いつもボールを咥えたまま当分ウロウロします

そして、ラブは、、、
love_20060515_1
ラブはボールを咥えたまま何してる?
ミントは、、、
mint_20060515_2
ミントはこの後、当分変な格好をしていたよ

落ち着いたところで、
やっと揃って出迎えてくれたよ、、、

lovemint_20060515_1
ただいま~~

雨が降る前に散歩に行こうね、
今日は孫っちも一緒に散歩したよ~~
わんこと一緒で大興奮の孫っちでした。。。

今日のわんこ ~お散歩、疲れたわぁ~ 

今日はいいお天気になりましたぁ~
散歩に行きたくて、うずうずしている2人~

lovemint_20060514_1

今日は長いコースを散歩しました
風が気持ちよかったね

散歩から帰って、、、

ビビはお疲れみたいです、、、

bibi_20060514_1

いつも元気なミントも、、、

mint_20060514_1

ただ、ラブだけは、、、

love_20060514_1

しばらくすると、、、   ↓     ↓

love_20060514_2

やっぱり長いコースの散歩は疲れるみたいだね。。。

さくらんぼ~♪が出来たよ~ 

今年も庭のさんらんぼが実をつけました。

sakuranbo_20060514_1

食べてみたら、もう少し早いようです。
あと2日ぐらいしたら食べごろかも。。。

今年は実が少ないようです。
おすそ分けするほど数がないみたいですぅ~~

今日のわんこ ~雨降り、、、~ 

今日は朝から雨降りです、、、

mint_20060513_1

だから、散歩はなしよぉ~!

mint_20060513_2

散歩が出来ないと聞いたミントは、、、

mint_20060513_3

ガッカリのミント、、、
明日は天気になるといいねぇ。。。

今日のわんこ ~おやつ~ 

ひさびさに「おやつ」をあげたよ~
待ても出来たね、、、

love_20060512_1
ラブはおねだり上手だね、、、

bibi_20060512_1
ビビは目で訴える、、、

mint_20060512_1
ミントは皆より少し遅れてやって来たよ
少しじらせてみたら、目が訴えていたよ~

今日のおやつは、「ほねっこのササミ巻き」
みんな美味しかった???

今日のわんこ ~やる気のない人だぁれ?~ 

今日は天気になったので、ひさしぶりの散歩に、、、

mint_20060511_1
ミントはやる気マンマン!

love_20060511_1
ラブもミント以上にやる気みたいだ、、、

lovemint_20060511_1

ところが、1人やる気のない子が、、、

bibi_20060511_1
ビビは冴えない顔している

lovemint_20060511_2
ラブ&ミントは玄関で待機中、、、

ビビもようやくその気になって、、、
3わん揃って散歩に行ったよ
暑かったり、寒かったりでビビは体調が悪いのかなぁ?

ビビも高齢だから、、、
人間で言えば更年期ってところかなぁ?
って、わんこにも更年期ってあるのだろうか???



今日のわんこ ~ご機嫌どうかな?~ 

今日のわんこです
写真のみでご勘弁を、、、

bibi_20060510_1
ビビ、いつもと変わらずかな?

love_20060510_1
ラブのご機嫌はどうかな?

mint_20060510_1
2階の物音が気になるミント、、、
気を取り直して、、、

mint_20060510_2
今度はいい顔だね、、、

今日は雨で散歩は中止、、、
ガッカリの3わんでしたぁ~~

今日のわんこ ~ミントってロンパリ?~ 

mint_20060509_1
ミントってロンパリだよね?

bibi_20060509_1
ビビは普通だし、、、

love_20060509_1
ラブも普通だよねぇ~

mint_20060509_2
正面を見てても、、、
やっぱりロンパリ、、、
白目が多いだけじゃないよねぇ???

目の角度が問題なんだね、、、
視野が広いってことかなぁ?
これって得してるのかなぁ???




今日のわんこ ~名前を呼んでみた~ 

1人づつ名前を呼んでみたよ~

bibi_20060508_1
ビビ、最近散歩に行きたがらない、、、
今日もなかなか出てこなかったし
連休中、毎日3回の散歩で疲れたのかなぁ???

love_20060508_1
ラブ、いつもすぐに振り向いてくれる
大きな目で見つめてくれたよ

mint_20060508_1
ミント、昨日から1年2ヶ月ぶりに女の子になった
でもいつものように元気いっぱいです
ミントは小さいからタフだよねぇ~

今日のわんこ ~今日は寝るの~ 

昨日夕方からの雨で午前中の散歩は中止、、、
午後になって孫っちと一緒に散歩したよ

aika_20060507_1

帰ってからはみんなご覧の通りです

しばらくボールを咥えていたラブですが、、、
love_20060507_1

ミントは誰も相手してくれず、しばらくすると、、
mint_20060507_1

ビビとラブは仲良く、、、
bibilove_20060507_1

ミントは、、、
mint_20060507_1

ふと見ると、ビビはミントのハウスで、、、
bibi_20060507_1

みんな今日はお昼寝三昧のご様子でした。。。

今日のわんこ ~可愛いお顔がぁ~ 

可愛い顔して見つめられて、、、
いつものおやつの催促???

love_20060506_1
今日のラブはいつもより可愛い?って親バカだねぇ~
って次の瞬間、ラブの顔がぁ、、、

love_20060506_2
何て顔して食べてるの!
可愛いお顔が台無しよ~~

ミントの場合はというと、、、

mint_20060506_1
少しおすまし顔だけど、、、
おやつを手にした次の瞬間、、、

mint_20060506_2
怖い顔になってるよーー
別人みたいに変貌するねぇ~~

最後にビビの場合は、、、

bibi_20060506_1
さすがに大人の女は違うねぇー
食べてる顔は見せないってさぁ~~


今日は面白写真にしてみました。
楽しんでもらえましたか???

今日のわんこ ~今日は橋を渡ったよ~ 

今日は昨日の橋を渡ってみました、、、

lovemint_20060505_2
みんな平気で歩いていました
水が流れている所がありました

lovemint_20060505_1
向こうに渡ったよ~
何があるのかなぁ???

love_20060505_1
橋の向こうには大きな道路があります
ちょうど車が通ったよ

mint_20060505_1
帰りミントは下を覗いて見てました
怖くないのかしら???

oyako_20060505_1
橋の上で休憩していたら、凄い風が吹いたよ~~

今日も散歩を満喫した3わんでした。。。

今日のわんこ ~今日は橋の上を歩いたよ~ 

今日もよいお天気で、散歩も少し暑かった
いつもとは別のコースを散歩したよ

途中幅の狭い川があって車も通らないので橋の上で休憩しました

love_20060504_1
橋の上は風が吹いてて気持ちよかったぁ~

mint_20060504_1
ミントは恐る恐る下を見てました

love_20060504_2
ラブは向こうまで渡りたそうでした

mint_20060504_2
ミントは下が気になる様子、、、
川といっても、水も流れていなくて草ばかりです

bibilove_200605040_1
ここで少し休んで、、、
さぁ、家に帰るよ~~

家に着いてからは、、、
みんなグッタリです~~~

bibi_20060504_1
ビビはお疲れのご様子、、、

mint_20060504_3
ミントは私に寄りかかって寝ました

あれっ? ラブはどうした?
疲れを知らないラブは縁側で外の様子をチェックしてます。
タフなラブですぅ~~~
