月別アーカイブ

 2006年04月 

 


今日のわんこ ~ワンピ♪似合ってる?~ 

新しいワンピ♪が届きました~

oyako_20060430_1
親子揃って、、、

bibi_20060430_1
ビビは柔らかいイメージのブルーです

mint_20060430_1
ミントはラブとオソロです

love_20060430_1
ミントとオソロのラブです、どっちが似合ってる?

love_20060430_2
ラブにはもう1枚、レースの豪華なワンピ♪をプレゼント

oyako_20060430_2
孫にも衣装ですよね~
やっぱり女の子はワンピがいいですねぇ~~


今日の孫っち! ~弟と散歩したよ~ 

今日はよいお天気で、弟と散歩に行ったよ

弟の乳母車を押したんだよ~

aika_20060430_1
上手でしょう!

aika_20060430_2
弟の様子を気にしながら押してたね

すっかりお姉ちゃんになった孫っち!でした。

今日はパパのおばあちゃんにすべり台とブランコがついた
お部屋で遊べるジャングルジムを買ってもらったよ~

aika_20060430_3
凄いでしょう!

aika_20060430_4
すべり台は滑れるよー

aika_20050430_5
全体図はこんな感じです

今日は孫っち、とてもいい日だったねぇ。。。

今日のわんこ ~これだぁーれだ?~ 

bibi_20060429_1

これ誰だと思います?

実は2才の頃のビビなんですよ~
涙焼けが凄いでしょう!

でも、3才になってからは、、、

bibi_20060429_2

このとおり、綺麗な顔になりました、、、

不思議なんですけど、ラブも3才になって涙焼けが治りました
大人になると治るものなんでしょうかねぇ???

bibi_20060429_3

4才の頃のビビです
どことなくミントに似ていると思いませんか?
やっぱり親子ですよね

bibi_20060429_4

これは出産直後の写真です
この頃から今の顔ですね

今日HPを見ていて懐かしくなったので記事にしました

今日のおまけ、、、
ビビの出産前の姿です

bibi_20060429_5

大きなお腹でしょう!
この中に5匹のベビーがいたのですよね~~


ビビの出産の様子はHPに載せています
見たい方はこちらをどうぞ、、、
 ↓ ↓
ビビの出産
http://www.geocities.jp/bibi_miyuki/baby.html

今日のわんこ ~いいものもらったよ~ 

lovemint_20060428_1

何かちょうだいって顔のラブとミント

love</div>
<div class=続きを読む

今日のわんこ ~可愛い顔をしてみてぇ~ 

「写真撮るから可愛い顔をしてちょうだい」って言ったら、、、

bibi_20060427_1
ビビはこんな顔をしたよ

love_20060427_1
ラブはこんな感じ

mint_20060427_2
ミントはロンパリがよくわかるね

今日はみんなカメラ目線でしたよ~~


今日のおまけ、、、
 ↓ ↓
ミントの変な顔~

mint_20060427_1
ミントが舌をペロっと出してるよ~~

今日のわんこ ~今度はミントが変だぞー~ 

ミントが変なんです~

bibimint_20060426_1
ビビに顔を近づけてます~

lovemint_20060426_1
ラブにも顔を近づけてます~

これはどういうことかしら???
ミントは何がしたいのだろう。。。

いつもはこんなことしないのにねぇ、、、
甘えてるのかなぁ、、それとも遊ぼうよって言ってるのかなぁ?

bibi_20060426_1
ねぇ、ビビはどう思う?

love_20060426_1
ラブはどう思う?

mint_20060426_1
ミントどういうことなのか教えてよ~~

今日のわんこ ~公園に入れなかったよ~ 

oyako_20060425_11

孫っちと公園に行ったけど、わんこは入れないのでみんな淋しそう、、、
わんこだけで散歩に行くことにしました

oyako_20060425_12
いつもの散歩コース、田んぼの横の道で休憩

love_20060425_11
ラブは草の匂いを嗅いでいたけど、、、
気がついたら草を食べていたよ~ お腹がすいていたのかしら???

bibi_20060425_11
ビビは何を見ていたのだろう?

mint_20060425_11
ミントは向こうの道路が気になる様子でした

oyako_20060425_13
散歩の終りに公園に戻って孫っちを待ちました

わんこの入れる公園が少なくなって寂しいですね
マナーを守らない人のせいで?
わんこ達の行動範囲が減っている気がします。。。

今日は代休で、お天気もよく、、、
孫っち・わんことのんびりできました

今日の孫っち!~公園で遊んだよ~ 

今日は曾じいちゃんと曾ばあちゃんが来たよ
昼から近くの公園まで歩いて行って遊んだぞー

aika_20060425_1
アンパンマンの砂場セットを持ってルンルン気分の孫っち!

aika_20060425_2
お砂場で遊んだよー

riku_20060425_1
弟孫っちも一緒に行ったんだよ

oyaka_20060425_1
lovemint_20060425_1
わんこ達は入れないから入り口で待ってたよ~

aika_20060425_3
曾じいちゃんとお庭でしゃぼん玉したよ~
上手に出来るようになったんだよ~

今日は大満足の孫っちでしたぁ~~~

今日のわんこ ~トリミングに行ったよ~ 

2ヶ月ぶりのトリミングでスッキリしたよ~~
今回もサマーカットにしたよ~

bibi_20060424_1
ビビはいつもと同じ感じでした

love_20060424_1
ラブは耳を揃えただけなので少し長かったね

mint_20060424_1
ミントは顔の輪郭が丸くて可愛く見えるね

love_20040624_2
ラブ、全身を見るとやはり耳が長すぎかなぁ?

mint_20060424_2
ミント、カットすると小さい体です

今回はみんな以前のスタイルに戻ったかな?
いつも顔がガタガタになっていたけど、
今日は丸いお顔でソフトな感じになってます


次回は、6月16日
ラブ&ミントの誕生日の少し後だね。。。

今日のわんこ ~シーズーちゃんに会ったよ~ 

今日はお昼にお散歩に行ったよ~
途中でシーズーちゃんに会ったんだけど、
凄く小さくて可愛い子だった
ミントよりもはるかに小さかったなぁ、、、

mint_20060423_1

いつもわんこを見て吠えるラブだけど、
その子には吠えなくて近寄って行った
何で吠えないのだろう?

love_20060423_1

2才半くらいだけど、小さくてラブの半分くらいだった
あまり食べない子らしい、、、
まるでチワワみたいだったよ~

シーズーでもあんなに小さい子がいるんだね。。。

bibi_20060423_1

飼い主さんにヨシヨシしてもらってビビ親子も満足だったよ~~
夕方にも散歩して皆疲れて寝ています

明日はトリミング、みんな1日緊張するだろうね
可愛くなって帰ってくるのが楽しみです。。。

今日の孫っち! 

おままごとで遊んだよ~
aika_20060422_1

大好きなアンパンマンと一緒に寝た孫っちです
aika_20060422_2

実はこのアンパンマン、お砂場セットなんです
aika_20060422_3

分解して遊べる優れものなんですよ~~
aika_20060422_5

分解図です、こんなになってます、凄いでしょう!
aika_20060422_4

明日はお天気になるからお砂場に行って遊べるね。。。

今日のわんこ ~ビビが子守り?~ 

ビビが孫っちの籠の横で番をしているよ~
時々覗き込んでるし、、、
母性本能が目覚めたのかなぁ?

bibi_20060422_1

ずっとそばから離れずにいたよ

mint_20060422_1

ラブとミントは無関心だけど、、、

love_20060422_1

もう少し大きくなったら遊んであげてね。。。

今日のわんこ ~散歩に行こうよ~ 

ねぇ、散歩に行こうよ~ってラブが、、、

love_20060421_1

そうね、明日は雨が降るらしいから散歩行けないもんね
今日は2日分の散歩しないとねぇ~

mint_20060421_1
散歩行くの? わ~い、行こう行こうってミント、、、

bibi_20060421_1
ビビは少し疲れているみたいだけど、、、

みんな嬉しくてリードを引っ張り気味でした
昼間の風がうそのようにおさまっていた

lovemint_20060421_1
ラブとミントは疲れて寝てしまいました
左がラブ、右がミントです

明日は散歩出来ないけど我慢だよ。。。

今日のわんこ ~みんなどうしたの?~ 

ラブが甘えてきたので、ヨシヨシしていると、、、

lovemint_20060420_1

ビビもミントも甘えて寄って来た。。。

みんなどうしたの?
三つ巴で甘えられて大変でしたぁ~~

代わる代わるヨシヨシしてやったよ

一人が甘えると、セラうのでしょうね
私を1番に可愛がって~~みたいな感じです
人の子供と一緒で可愛いですね

love_20060420_1
ラブは今膝の上で寝ています。。。

今日のできごと ~誕生日~ 

今日は私の誕生日です
実家の親がご馳走をしてくれました、、、

帰りが遅くなったので、わんこ達には遅い晩ご飯になってしまった
そのせいか皆よく食べてくれたよ

oyako_20060419_1
久しぶりに3わん並んで食べたよ

mint_20060419_1
相変わらずミントは最後まで食べていたね

love_20060419_1
ラブは昨日の夜ゲボゲボ言ってたけど元気になったし、、、

bibi_20060419_1
ビビも今日は元気だ

散歩もどうにか出来たし、、、
今は凄い雨が降ってるよ~~

今日は目が重い、早めに寝ることにしよう
コメント無理かもです、、、
明日には必ず行きますので待っててね~~

今日のわんこ ~誰かいるぞー~ 

ローカの向こうに誰がいるぞぉー

love_20060418_1

誰だぁ???

love_20060418_2

もっとアップにしてみよう、、、

love_20060418_3

ラブみたいです、、、

love_20060418_4

何をしてるんだろう?

love_20060418_5

台所の様子を見ているようです。

名前を呼んだらこっちを見たよ

love_20060418_6

美味しいものでも貰おうと思っているのかなぁ???

それにしても毛が伸びたねぇ~
来週のトリミングですっきり綺麗になれるね。。。

今日のわんこ ~ビビが変だぞー~ 

夜のフード、ビビは何故か食べようとしない、、、
ビビ、どうしたんだろう?

bibi_20060417_1
元気もないし、少し心配だよ~
どうやらパパのレバーを食べたらしい、、、

ミントはというと、、、
食事をしていたら台所に来たよ

mint_20060417_1
ミントもレバーを少しもらったよ

おっとり屋のラブはというと、、、

love_20050417_1
パパからお菓子をもらったよ

みんなそれぞれいいもの貰ったみたいだけど、、、
ビビだけはレバーの食べ過ぎだよ~~

散歩の時うんPがいつもと違ったのはレバーのせいだったのね。。。

食べ過ぎには注意だよ~~

今日のわんこ ~桜が満開だったよ~ 

今日はお天気になったので散歩に行けました
前回行った近所の公園の桜も満開でした

hana_20060416_1

oyako_20060416_1
一応記念撮影しましたよ

love_20060416_1
散歩から帰って玄関でのラブ、暑いのか舌を出しています

bibi_20060416_1
ビビはお疲れの様子です

今日のミントはいつもと少し違っていた
とても甘えん坊さんでした

lovemint_20060416_1
ラブに甘えているようなミント
何かいつもと違うミントでした。。。

今日のわんこ ~散歩行かないの?~ 

いつものように外を眺めているラブとミント

lovemint_20060415_1


mint_20060415_1
ねぇ、散歩に行かないの?ってミントがやって来た

今日は雨降りで散歩は行けないのよ~

mint_20060415_2
なんだぁ、雨なのかぁ、、、

love_20060415_1
散歩行きたいなぁ~ってラブも、、、

今日はお出かけしようと思っていたのに雨で中止だよ。。。

mint_20060415_3
じゃあ遊んでよ~ってミントが寄ってきたよ、、、

love_20060415_2
ラブも遊んで欲しい?

このあとしばらく遊んであげましたよ。
でも、散歩は無理だよ、雨だからね。。。

明日は雨が止むといいけどね。。。

今日のわんこ ~ネタ切れ~ 

今日はネタ切れです。。。
わんこの写真が撮れませんでしたぁ~!

1枚だけ、、、
ビビとミントが何か貰おうと熱い視線を送っています、、、

bibimint_20060414_1

このあと、ほねっこササミ巻きをもらったようです

明日はパパとお出かけしようと思っていたのに、、、
雨が降るらしい、、、
ショックです。。。

これからてるてる坊主を作っても無理かなぁ???

今日のわんこ ~今日はご機嫌どう?~ 

今日もラブとミントがボールを咥えて歓迎してくれたよ
写真に撮ろうと思うけど動くからなかなか撮れない

ミントだけは撮れたよ

mint_20060413_1
ボールを咥えてウロウロ歩くんですよ~

散歩に行って、帰ってから晩ご飯
最近みんなフードを食べてくれない、、、

love_20060413_1
「フードよりおやつがいいよ~」ってラブ

mint_20060413_2
「フード美味しくないんだよ~」ってミントも、、、

bibi_20060413_1
「今日は少し寒いけど、ヒーターつけないの?」ってビビ

みんな最近いい顔してくれないね
週末はまた雨らしい、、、
散歩に行けるかなぁ???

今日のわんこ ~ひそひそ話し?~ 

ラブとビビが何やらひそひそ話しているように見える、、、

bibilove_20060412_1
今日は何でお母さんがいるのかなぁ?
とでも言っているのか、、、

今日は午後代休をもらったんです

love_20060412_1
「じゃあ、散歩に行こうよ!」ってラブ

bibi_20060412_1
ビビも目で催促してきた

mint_20060412_1
ミントも「行こう行こう」って、、、

じゃあ、昼間の散歩に行こうね。。。

今日は孫っちと一緒に散歩したよ~~
曇って風もあったけど暖かかったね

やっぱりお昼の散歩はいいね。。。

今日の孫っち!~公園で遊んだよ~ 

わんこと散歩の途中、公園で遊んだよ
砂場セットを持って公園まで一生懸命歩いたよ

aika_20060412_1
キティーちゃんのプリンカップに砂を入れて、、、

aika_20060412_3
砂でキティーちゃんのプリンを作ったよ

ぞうさんの滑り台でも遊んだよ

aika_20060412_2
滑るの楽しいよ~

その頃、わんこ達はというと、、、

oyako_20060412_1
わんこは公園に入れないので、入り口で待っていたよ
まだかなぁ? 行きたいなぁ~

孫っちの遊び終わるのを待って、散歩を再開したよ

aika_20060412_4
散歩から帰ってプリンを食べたよ~~
とっても美味しかったよ!

今日のわんこ ~凄い食べ方だねぇ~ 

見てみてぇ~
凄い顔しておやつを食べてるでしょう、、、

mint_20060409_11
ハイエナと呼ばれているミントです
凄い形相してるねぇ~

mint_20060409_12
ほねっこにジャーキーが巻いてあるやつ
ジャーキー食べたら、ほねっこを舐めまわして、、、
「たまらんわー」って言ったかどうか。。。

love_20060409_21
ラブも必死に食べているよ
「美味いねぇ~」って言ってるよう。。。

love_20060409_22
ラブは両手ではさんで持ちます
上手でしょう!

bibi_20060409_31
ビビも一生懸命食べてるよ
噛み合わせが悪いので食べにくそうだね

もらい物のおやつがたくさんあるから
最近フードを食べずにおやつばっか食べている3わん

ビビの病気が心配です、、、
1日1個だけで我慢だよ。。。

フルコースを頂きましたぁ~ 

何年ぶりだろうか、フランス料理のフルコース食べるの、、、
日曜の夜、娘と二人でホテルのレストランで

娘の出産した病院からの招待なんですよ
前回は娘夫婦が行ったけど今回は婿どのが辞退したので代わりに、、、

デジカメ忘れたしぃ~~
それより写真撮るような雰囲気でもなかったよ。。。

でもお店の人がいない時にこっそりと撮ったよ

隣のアベックに薄笑いされて恥ずかしかったけど、、、
まぁ、知らない人だし、もう会うこともないしね

全部は写真に撮れなかったけど、、、


☆☆ MENU ☆☆

食前のかおり、ウニのムース

前菜、鮪のシャルロット キャビア添え

パン、特にフランスパンが最高に美味しかった

かぼちゃのスープ カプチーノ仕立て

ホタテとスズキのポワレ
tomo_20060409_1

お口直しに、オレンジシャーベット

メインディッシュ、牛ヒレ肉のソテー マデラソース
tomo_20060409_2

フォアグラのピラフ
tomo_20060409_3

デザート&カフェ

娘と初めてのフルコース、楽しかったって娘が言ってた
たまにはこういうのもいいねって、、、

孫っちは妹に頼んで羽を伸ばしてきました

今日のわんこ ~桜が綺麗だったよ~ 

午前中に散歩に行きました
桜の咲いている公園や土手を散歩して、、、
みんな今日はお疲れのようです

oyako_20060409_1


oyako_20060409_3
ミントは舌を出して暑かったみたいだね

oyako_20060409_2
ビビも少し暑そうだった
ラブは公園の向こうのわんこが気になるみたいでこっちを見てくれないよ

oyako_20060409_4
桜も満開は過ぎたようだったよ

満開の時に来たかったねぇ
明日雨が降れば桜も終りかもね

今日は長距離の散歩でみんなヘトヘトでした
やっぱり散歩はお昼がいいね。。。

今日のわんこ ~ママのいじわる~ 

lovemint_20060408_1

おやつちょうだい!ってラブとミントが寄ってきたよ~
ビビも早くちょうだいよ~

bibi_20060408_1

じゃあ、待てしようね!!

bibi_20060408_2
ビビ、まだかなぁ~

love_20060408_1
ラブ、いつまで待てばいいの?

mint_20060408_1
ミントはじっと見つめたまま動かない、、、

みんなどれくらい待て出来るか試してみたよ

1分以上待ての状態でじっとしていたよ~
意地悪してごめんね

明日は昼間のお散歩に行こうね。。。

今日のわんこ ~また始まりそう?~ 

ビビとミントがまたおかしいぞー

bibimint_20060407_1

そう思った途端に始まったよ~
いつものバトルが、、、、

bibimint_20060407_2
今日はビビから攻撃が始まったよ

bibimint_20060407_3
毎日よくやるよなぁ~
ラブは参戦しなかったね、、、

lovr_20060407_1
「私は今日は参加しないよー」とラブ

今日は夜桜を見ようと公園へ散歩に行ったよ
日曜日に桜でも見に連れて行ってもらおうね。。。

今日のわんこ ~ボサボサだぁ~ 

今日のわんこ ~ハイエナ軍団~ 

パパが何か食べてるぞー

mint_20060405_1

ミントとラブが気づいて近寄ってきた

lovemint_20060405_2

ハイエナのようにそばで様子を見ている二人、、、
はたしてパパから何か貰えるだろうか???

lovemint_20060405_1

どうやら二人とも貰えたようです、よかったね

でも、今日はみんな少し不満そうです

bibi_20060405_1
ビビは出遅れたので少しだけもらったよ

love_20060405_1
ラブは不満そうだね

mint_20060405_2
ミントは満足したの?

不満そうなので、おやつを少しあげたよ~
何か食べてるとすぐに集まってくる、ハイエナ軍団にはかなわないよ。。。



