月別アーカイブ

 2006年03月 

今日のわんこ ~大変だぁー、トイレシートに血がぁ~ 

仕事から帰っていつものようにトイレシートを交換したら、、、
シートの上に血痕がぁ~

小さい血のかたまりが、、、
誰だろう???
ひょっとしてビビの病気が再発か???

みんなを調べて見ると、、、
ラブが半年ぶりに女の子に。。。

love_20060331_1
どうりで最近だるそうにしていると思ったよ

ビビが終わったと思ったらラブが生理になってまったよ
当分ラブは憂鬱な日になりそうだね

bibi_20060331_1
今日のビビは延びてるよ~

mint_20060331_1
ミントはいつも元気一杯だ

手帳を調べたら、ラブは半年に1回ちゃんと生理がくるけど
ミントはもう1年もないね
個人差はあるだろうけど、ラブは順調ってことなのかな?

今日のわんこ ~ラブの受難~ 

今日はミントがおかしいぞーー

lovemint_20060330_1
ラブの上にのって変な格好をしている、、、
最近おやつを食べた後にこんな感じになるよ~
ミントもいっちょ前に発情しているよ~~

lovemint_20060330_2
温厚なラブは知らん顔をしていたけど

love_20060330_1
ミントが変だよーーってラブが、、、

bibi_20060330_1
その様子を見ていたビビは何を思ったのか???

その後、ラブがビビからも攻撃されたのはいうまでもありません
今日はラブにとって最悪の日だったね。。。

今日のわんこ ~寒いよー~ 

love_20060329_1
ラブは寒くてパパの毛布に包まっていたよ

mint_20060329_1
ミントはラブがいるので毛布に入らず横に座っている

bibi_20060329_1
ビビはやはりヒーターの前だ

明日も寒いらしいよ、、、
今週は服を着ていないから余計に寒いね
早く暖かくならないかなぁ~~




今日のわんこ ~変な顔~ 

今日は変な顔を撮るからねぇ~

ふぅ~ん! 変な顔ねぇーー

love_20060328_1
ラブは鼻ぺちゃな顔かなぁ

bibi_20060328_1
ビビなんか顔がつぶれて見えないよ~

mint_20060328_1
ミント、変な顔なんて出来ないよ~~

mint_20060328_2
いやいや、十分変な顔してるよ~~

変な顔ってなかなか撮ろうと思うと撮れないね。。。

今日のわんこ ~ノーリードのわんこがいたよー~ 

家に帰ると、庭にノーリードのわんこがいた。。。

今日の散歩は家の近くで済ませました。
わんこに遭遇すると怖いもんねぇ。

bibi_20060327_1
ビビは疲れてるみたい

love_20060327_1
ラブはいつも通り元気一杯だ

mint_20060327_1
ミントは最後まで餌を食べていたよ

今日は散歩の時玄関を出た所でラブのリードが外れて、、、
あせったよーー。。。

「ハウス」って言ったらみんな一斉に家に入ったのでホットしたけど、、、
気をつけないとねぇ~
ラブは脱走の常習犯だからね。。。

明日は雨らしいから散歩無理かもよーー

今日のわんこ ~待て!出来るよーー~ 

お母さん、おやつ欲しいよーー

love_20060326_1
ラブがおやつを要求しました

mint_20060326_2
なになに? おやつ貰えるの? ミントが聞いていました

みんな、『待て!』が出来るかなぁ???

bibi_20060326_1
ビビ、おやつを前に待っています ビビは「よし」って言う前に食べることがあるよね

mint_20060326_1
ミント、じっと見つめて待ってます

love_20060326_2
ラブ、「待て!」っ言ったら、おやつから離れて行ってしまいます 何でかなぁ?

みんな今日はおやつ貰えたね。。。

bibi_20060326_2
ほねっこ食べて疲れたのかビビは寝てしまいました~~

もう少ししたら散歩に行こうね!

今日の孫っち! ~わんこと遊んだよ~ 

今日はわんこと遊んだんだよーー

aika_20060325_1

孫っちにとってわんこは子分みたいな存在かなぁ?

aika_20060325_2

わんこはどう思っているのか???

aika_20060325_3
ビビと孫っち

よいお天気で孫っちもわんこも楽しかったね。。。

今日のわんこ ~庭で遊んだよ~ 

今日は庭に出してもらったよ
リードを庭の木につないで動ける範囲で遊んだよ~
リードも紐をつないで長くしてもらったんだ

bibimint_20060325_1
ミントとビビ、リードが木にからまってるよ

love_20060325_1
ラブ、暑がりだから舌を出してる

よいお天気だったので暑かったみたい

oyako_20060325_1
ラブはガブガブ水を飲んだよ~

bibi_20060325_1
ビビ、散歩の方がいいけどなぁ~って思ってる?

oyako_20060325_2

みんなよかったね、、、
明日はお休みになったから、一杯遊んであげるからね。。。

今日のわんこ ~みんなのアップ~ 

今日は時間がないので、わんのアップにします。。。

love_20060324_1
これは誰でしょう?
ラブです。
寝ようとしているところを撮りました
邪魔しないでよ~って思ってるかも。。。

mint_20060324_1
ミント
近くだと感じが変わるよねぇ~

bibi_20060324_1
ビビ
あまりアップじゃないけど、、、
ビビのアップは可愛くないからねぇ、、、

明日も仕事で遊んであげられないけど、我慢してね
また一杯遊んであげるからね。。。

お休みが取れたら、
パパに頼んでどこかに連れて行ってもらおうね!
それまで少し我慢しててね~~

今日のわんこ ~やっぱりミントはハイエナだぁー~ 

今日はミントが食事に付き合ってくれたよー

mint_20060323_2
孫っちの椅子を借りたんだよ

今日のラブはというと、、、

love_20060323_1
ほねっこを必死にかじっていた

ところが、、、

love_20060323_2
あの~、ミントがぁ~~

lovemint_20060323_1
ミントに横取りされたみたい、、、

可哀相なラブ
そのころビビはというと、、、

bibi_20060323_1
娘達の事件など知らず寝ていたよーー

やっぱりミントはハイエナだよねぇ~~
ラブにはミントに内緒でいいものあげるからね。。。

今日のわんこ 

今日は雨降り、散歩は無理だよねぇ~
我慢してね。。。

love_20060322_1
ラブはいつものように、なんでぇー?

mint_20060322_1
ミントは、そうなの?行けないの?

bibi_20060322_1
ビビは、仕方ないなぁ~

いつも帰ると飛んでこようとするけど、、、
服を仕替えるまで待っててねって言うと、
お尻をフリフリしながら待っている。
その仕草がとても可愛いですぅ~

いいよって言うと同時に飛んで来て、、、いつも尻もちついてしまう。。。
いつも嬉しい瞬間です。。。

明日は散歩に行けるといいね。。。



休日出勤 

先月末から、今日で何回めだろう?
4月初めまでずっと土日は仕事になってしまった。
落ち着いたら、連休で代休をとってやるぅ~~

今日は帰りも遅くなったけど、散歩だけは行ったよ
今日のわんこ達は、、、

love_20060321_1
ラブ、寂しかったよ~って感じでそばに来たよ

bibi_20060321_1
ビビ、何か言いたそうな顔だなぁ

mint_20060321_111
ミント、大変だったねとでも言ってくれるの?

遊べなくてごめんね
またゆっくり遊んであげるからね

今日のわんこ ~ビビの皮膚炎、その後~ 

今日はビビの皮膚炎の経過を診てもらいに病院に行きました。

今回のお薬がよかったみたいで、すっかり良くなっていました。
今のお薬は肝臓に負担がかかるので、飲みつづけるのは良くない
ということで、当分投薬はストップすることになりました。
様子を見て、また悪くなったらお薬を飲むことに。

bibi_20060318_31
良かったね、良くなって、、、
頑張ってお薬飲んだもんねぇ~

今日の体重測定で少し減ってたよーー
現在、6.12㎏ 元に戻ったね。
ダイエットはしなくていいかな。。。

love_20060320_1
ラブは今日帰ると服を脱いでいたよーー
少し大きかったからだね

mint_20060320_1
ミント、今日もいつもと同じようも出迎えてくれたよ

わんこにも花粉症ってあるのか先生に聞いてみたら、、、
反応する子もいるだろうって、、、
目が赤くなっているようなら目薬をさした方がいいとのことでした。

みんな涙がよく出るようになったけど、今のところはまだ大丈夫みたい。

明日の休日、わんこ達と遊ぼうと思っていたのに、、、
仕事になってしまった。。。
ガッカリです。



今日の孫っち! ~鬼のお面だぞーー~ 

節分の頃に鬼のお面をお店でたんさんもらっていた

aika_20060307_51
そのお面を並べて遊んでいる孫っち!
鬼を指差して何か言ってたそうです、、、

何を思って並べたのかなぁ?
こうやって鬼が並んでいると少し怖いですよねぇ~~

孫っち怖くなかったのかなぁ???

今日のわんこ ~春だねぇ~ 

庭のさんらんぼの花が咲いたよ~

hana_20060319_1
今年もたんさんのさくらんぼが出来るかなぁ?

今日は昼間に散歩に行ったよ

20060319_1
久々の散歩でみんな興奮してました~

lovemint_20060319_1
ラブは暑いのかハア~ハア~でした

途中、春を見つけたよ~

hana_20060319_2
つくしが出てました 春だねぇ~~

帰って玄関で写真を撮ったよ

oyako_20060319_1
やっぱりみんなヨソ向いてるね

今日のわんこ ~散歩に行かないの?~ 

ねぇねぇ、散歩に行かないの?
行こうよ~ 行きたいよ~

love_20060318_1
ラブが散歩を要求しています

今日は雨だから散歩行けないのよ、、、

love_20060318_2
なんで? 足が汚れるから?
夜はシャンプーだからいいじゃない、、、
とでも言いたそう、、、

えーー、散歩行かないの?

mint_20060318_2
ミントも行きたそう

mint_20060318_1
散歩行きたい~ って行きたい光線送ってくるけど、、、

やっぱり汚れるから止めようね。
ラブ&ミントはショックみたい。。。

bibi_20060318_1
寒がりやのビビは別にいいよーっていう感じかな

今日は週末恒例のシャンプーが待ってるよ~
誰が1番に入ってくるかな?
やっぱりミントだろうか?
みんな綺麗になろうね。



今日のわんこ ~ラブの機嫌が悪いよ~ 

今日はラブがなんだか怒ってる~
ビビがそばに行くとガウーって言って、、、
いつにもない声で怒っている、、、

love_20060317_1
どうしたの?
いつもはあまり怒らないラブなのにねぇ~

bibi_20060317_1
今日のビビは発情してるみたいよーー
ラブに相手して欲しかったみたい、、、

mint_20060317_1
ミントは珍しく参戦しなかったねぇ

さぁ、散歩に行こうかなぁ~~

oyako_20060317_1
みんな玄関に飛んで行って待ってるよ

暖かくなったから夜の散歩も楽になったね。
明日は昼間の散歩が出来るといいねぇ~~

今日のわんこ ~今日も散歩なしよーー~ 

雨降りで道路が濡れているので散歩はなしよーー
って言ったら、みんなガッカリしていた。

ビビだけは庭で少し遊んだけれど、、、
ラブ&ミントは脱走すると困るので我慢だよ。

今日はパパがいるので、みんなパパに何かもらおうと必死だったよ。

bibi_20060316_1
ビビは遠巻きにパパの様子を見ていた

love_20060316_1
ラブは暑いのか、服を脱いでいたよーー

mint_20060316_1
ミントはパパの前で必死の形相だったよ

あと1日行けばお休みだぁ~~
週末はわんことまったりしたいよー。

昼間に散歩も行こうね。

今日のわんこ ~水がなかったのねぇ~ 

ミントが水を飲みに行ったきり帰ってこない、、、
しきりにこっちを見ている、なんでだぁ???

ミントの所に行ってみると、、、水入れがからっぽ、、、
水がないから飲めなくて、入れてくれって目で訴えていたようだ。

言ってくれればいいのにぃ~って、

mint_20060315_1
だから目で合図したでしょうーって言いたそうなミント

bibi_20060315_1
ビビは相変わらずヒーターの前だし

love_20060315_1
ノー天気なラブは何事ってな感じ、、

いつもの光景です。。。

今日の孫っち! ~アンパンマンの顔がぁ~~ 

今日は孫っちの大好きなアンパンマンのパンを買って帰りました。
とても喜んで食べるというので様子を見ていたら、、、

最初に左のホッペをかじって次に右のホッペ、続いて鼻を食べたよ。
それから目を食べて、、、
あーあーー、痛いって言ってるぞーーって、、、

aika_20060315_1
哀れなアンパンマンの顔、、、

元の顔に戻してやらないと、、、
aika_20060315_2
これが食べる前の顔です

携帯で写真を撮っていると、孫っちもパパの携帯で真似をしたよ

aika_20060315_4
孫っちなりに一生懸命写真を撮ろうとしているよ

aika_20060315_3
それはちょっと近すぎるよーー

最近は大人の真似をしたがる孫っちです。


今日のわんこ ~ビビのフードを狙う娘達~ 

いつもことながら、ビビが餌を食べている横で残り物を狙っているミントの姿が、、、

mint_20060314_1

ビビはいつも少し残します。
一度に食べずに、後からまた食べるのです。

それを知っているミントは残り物をあさります。
まさにハイエナですよねぇ~

結局今日もミントは残り物を頂いたようです。

mint_20060314_2
なんか文句ある?って言いたそうなミント

ラブはミントの脅しに負けて諦めてしまったので、
少しだけあげました。

love_20060314_1
おっとり屋のラブはミントには勝てません

bibi_20060314_1
ビビは娘達の争いなど関係ない、、、
のほほんとした顔でヒーターの前に座っていました

ミントの食べ物に対する執着は凄いものがあります。
近づくと怪我しそうですぅ~~

とうとうPCがぁ~~ 

PCの電源を入れるとセットアップの画面になって立ち上がらない、、、
とうとう再インストールしかないようだ。。。
わんこや孫っちの写真がぁ~~
バックアップしてないのにぃぃぃ~~

友達に連絡するとなんとかしてくれるって、、、
本当によかったよ~
持つべきものは友達、、、

PCが復活するまでは古いPCで我慢しなくては、、、
メモリ不足でしょっちゅうフリーズするから大変だけど、、、
直るまでの我慢我慢、、、

ということで、当分は携帯の写真で我慢してねぇ~

今日のわんこ達

bibi_20060313_1
ビビ、寒いのでヒーターを独占しています

love_20060313_1
ラブ、大好きなボールをくわえて寝ていたのを起こしたよ

mint_20060313_1
ミント、カメラを避けようとしたけどなんとか撮れた

今日は寒かったねぇ~
昨日着た服が大きくて、みんな服を脱いでいたよ~

寒いからツナギのマリオファミリーズになろうね。

29969313_5
ということで、服を着せました

今日のわんこ ~雨降りだよー~ 

今日は雨で散歩も出来ず、、、
わん達は寝てばかりでした。

bibi_20060312_1
ビビ、寒くなるとついてもいないヒーターの前に座ってました

love_20060312_1
ラブ、外の監視をしながらお昼寝してました

mint_20060312_1
ミント、時々近くに来てはおやつの催促をしました

mint_20060312_2
ミントの寝姿、仔犬みたいに可愛いかったよ

道路が乾いているようだから、夜の散歩には行こうかなぁ。

今日のわんこ ~シャンプーしたよ~ 

週末恒例のシャンプー、今日は暖かくてよかったね。

毎回、おいでって呼ぶとミントが1番に入って来る。
あれほど嫌がっていたシャンプーなのにどうしたのかな?
シャワーが嫌だったみたいなのでシャワーを使わないようにしたら、、、
真っ先にミントが来るようになった。

mint_20060311_1
小さいミントは洗うのが楽チンです

ミントの次にビビが入ってきます。
ビビは皮膚炎用のシャンプーなのでいい匂いがしないし
茶色のシャンプーなんです、少し気持ち悪い感じ、、、
でも乾くとサラサラになるんですよ。

bibi_20060311_11
疲れたのか乾かす前にこの状態でした

最後はラブ、呼んでもなかなか入ってきません。
普段は風呂場によく行ってるけど、、、
シャンプーを待っている間に何が感じるのかも?
ラブもシャワーを使わないようにしてるけど、、、
流すのが嫌みたいです。

love_20060311_1
濡れると顔が小さく見える?

今日はみんな綺麗になっていい匂いになりました。
でも、明日は雨みたい、、、
明日の散歩は無理かなぁ???

~ビビの皮膚炎~ 

2週間ぶりの病院、ビビの皮膚炎は新しいお薬の効果で
以前よりたいぶ良くなっていました。

2種類のお薬りのうち新しいものだけにして様子を見ることになりました。

このお薬は錠剤なんですが、ビビは飲まずに出してしまいます。
仕方がないのでつぶして水に溶いてスポイドで飲ませています。

このお薬は食欲が出るらしくて、最近よく食べます。
今日の体重測定でまた太っていました。
現在6.6㎏、去年の暮れから通院しているけれど、
3ヶ月で0.6㎏の増加です。
少しダイエットしないといけないねぇ~

bibi_20060311_1

今日のビビ、いつもより疲れた顔してるよ
病院で緊張したのかな?
それともシャンプーしたせい?

皮膚炎が早く治るといいけど、、、
ちゃんとお薬り飲んで早く治そうね。

2週間ぶりの休日だぁ~~ 

先月の終わりからずっと休日出勤してて、
やっと明日は休日になったよーー

毎日帰りも遅く睡眠不足だったけど、、、
明日はゆっくり寝れるぞーー

明日は天気らしいから、わんこと散歩がゆっくり出来るよ

love_20060310_1
今週はラブの脱走事件があったし、、、
ハラハラだったけど、、、

mint_20060310_1
今日は珍しくミントが膝にあがってきたよ

mint_20060310_2
ミントは膝の上で寝てしまったし、、、
そろそろ足がしびれそーー

bibi_20060310_1
ビビは相変わらず眠そうな顔をしている

やっとわんことのんびり出来るよ~~
写真も撮りたいねぇ、、、

脱走事件パート2 ~ラブがまた脱走したよ~ 

今日、またまたラブが脱走したよーー
娘からメールが来てビックリ!!
パパが家を出る時に一緒に出たらしい、、、

娘も孫っちを連れて近所を探してくれた
仕事が手につかず、すぐにでも飛んで帰りたい~

しばらくすると、近所のわんこのいる庭にいたというメールが来てひと安心
急に家族に対していらだちの気持ちが強くなってきた
あれほど言っているのに、、、
もう仕事を辞めて、いつも一緒にいるしかないかなぁ~

早く家に帰ってラブの顔を見たい~
1日ずっと落ち着かなかったよ~

夜ラブの顔を見てホットした、、、

love_20060309_1
何事もなかったような顔のラブ、心配させてからにぃ~
でも、無事でよかったよー

love_20060309_1
今日はバツが悪いのかいつものようにボールを銜えてこなかったね

love_20060309_1
こうやって寝ているラブは可愛いのにねぇ~

男勝りの性格のラブ、まだまだひと波乱もふた波乱もありそうだね
でも、道路に出るのだけはやめておくれ~
車は怖いんだよ~

ラブ&ミントの脱走事件 

先日の昼間のこと、、、
ラブとミントの姿が見えなくて家を探してもいない
縁側の戸が開いていたのでそこから外に出たらしい、、、

家の周りを探したけれどいなくて、、、
脱走したことが判明

裏の道路を走っている2匹を発見した娘が慌てて追いかけた
いつも散歩で通る裏の道路を走っていたらしい、、、

なんとか2匹を確保し無事に家まで連れて帰ることが出来た

何分前からいなかったのか誰も知らない、、、
無責任だよねぇ~

無事に保護できたからいいけど、、、
見つからなかったらどうなっていたことか、、、

今日この話を聞いてビックリしたよ~~
とにかく無事でよかったよかった

これからは気をつけて欲しいよねぇ
私の留守にいなくなるなんて悲しすぎる、、、

今日は早く帰れたので遊んでやったよ

love_20060308_1
ラブ、久しぶりに甘えてきたよ~

mint_20060308_1
ミント、ラブに喧嘩を売って叱られた

bibi_20060308_1
ビビ、現在女の子で少ししんどいみたい

車の怖さを知らないラブは車に向かって走るから心配だ
いつも3わん揃ってないと寂しいからね
これからは脱走なんてしないでよ~~
っていうか、家にいる人も気をつけて欲しいなぁーー

最終で帰ってきました~ 

わんこが気になるので、どうにか最終電車で帰りました
今日はみんな元気がなかったよ
いつものようなお帰りコールもなかった、、、

みんな怒ってるの?

bibi_20060307_1
ビビ、部屋の隅っこでじっとしてるし、、、

love_20060307_1
ラブ、目を合わせないし、、、

mint_20060307_1
ミント、すねたような顔してるし、、、

帰りが遅いから怒ってるのかなぁ???
でも、みんなの顔が見れてよかった
安心して寝れるよ

明日は早く帰れると思うからね
散歩に行こうね

今日のわんこ 

帰りの遅い私を出迎えてくれるのはいつもわんこ達だけです
お帰りコールも凄かったよ~

疲れて帰ってもわんこの顔を見ると疲れも吹っ飛ぶねぇ

bibi_20050306_1
ビビ、いつも優しい目で見つめてくれる

love_20060306_1
ラブ、いつもボールをくわえて出迎えてくれるね

mint_20060306_1
ミント、今日は何もくれないの?っていう顔だ

今日はバームクーヘンを少しあげたよ
みんな飢えた子みたいだったよ~

あいにく今日は雨で散歩は出来ないね、、、

もう少しで仕事も落ち着くからあと少しだけ我慢してね
週末にはたっぷり遊んであげるからね~~


PS.明日はお泊りになるかもしれません
   わんこにも会えないかも、、、
   なのでBLOGもお休みするかもです。。。