月別アーカイブ

 2006年02月 

今日のわんこ ~ミントがタッチしたよ~ 

ねぇ、見て見て~

mint_20060227_11
ミントが2本足で立ってるよ~

mint_20060227_12
この格好で結構長い時間立ってたんだよ~~

mint_20051023_1
これは去年の写真です

でもよく見るとお尻をついてるねぇーー

ミントは後ろ足の指が5本あるんですよ~
これは障害ではないんです
昔は5本あったのが退化して今は4本になったそうです

5本指のため安定しやすいのでしょうね
芸を教えたいけど、、、
ちょっと無理かなぁ~~~

今日のわんこ ~視線の先には、、、~ 

mint_20060227_1
ミントの視線の先には???

love_20060227_1
ラブは何を見ているのかな?

bibi_20060227_1
ビビも何かを見ている、、、

わんこの視線の先にはいったい何が???

続きを読む

今日のわんこ ~裸族だぞーー~ 

昨日シャンプーしたので、今日は裸のままです~

lovemint_20060226_1
暖かい日だったので服を着なくても平気だった?

bibi_20060226_1
なんだぁ~?、トドみたいなのがいるぞーー
あぁ、、ビビじゃないの~
最近食べ過ぎで太ってきたね~
ダイエットしなくちゃ、、、

mint_20060226_1
ビビに比べてミントは小さくて可愛いよねぇ~

love_20060226_1
ラブは胴長さんだね

いつも服を着ているから裸でいると何かおかしい、、、
やっぱり可愛い服を着ようね。

夜になってからビビは少し震えているし、、、
きっと寒いんだろうね
散歩に行く前に服をしましょうね~~


今日のわんこ ~ワンピ買ってもらっちゃったぁ~ 

わぁ~い! 新しいお洋服、フリフリのワンピースなの~
見て見て、似合ってるかなぁ?

lovemint_20060225_2
初めてのドレスです、どうかなぁ?

love_20060225_1
ラブ、これなら女の子に見えるでしょう?

mint_20060225_1
ミント、似合ってるかなぁ?

mint_20060225_2
ミントに合うサイズがちょうどあったので、もう1枚買ったよ

lovemint_20060225_3
二人とも始めてのワンピ、結構いいかもねぇ~

lovemint_20060225_1
後姿も可愛いでしょう!

やっぱり女の子はフリフリですよねぇ~
これからママはフリフリばかり買いそうよ~~~

今回ビビに合うデザインがなかったので、ビビのワンピ姿は次回のお楽しみ!!

今日のわんこ ~ねむいのにぃー邪魔しないでよ~  

love_20060224_1

気持ちよさそうに寝ているラブ
つい起こしたくなってしまうよねぇ~

love_20060224_2
つついて名前を呼んだら目を開けたぞー
でも眠そうな目をしているなぁ

love_20060224_3
でもすぐに目がぁぁ~

邪魔してごめんね、ゆっくり寝てね~~

今日のわんこ ~アップ~ 

今日は散歩に行けて満足のわんこ達、、、

カメラを向けると顔をそらすけど、
アップを撮ってみたよ。。。

bibi_20060223_1
ビビ
今日は暖かいのにヒーターの前に座って動かないので、ヒーターつけてやったよ

love_20060223_1
ラブ
何かくれるの?って言いたそう、、、

mint_20060223_1
ミント
ひさびさにカメラ目線で撮れたよ~

今日は珍しい光景も撮れたぞーー

bibimint_20060223_1
ビビとミント
珍しくビビの横にミントが寝ていたよ~

今日の孫っち! ~どでかいっ!!プリンの巻~ 

孫っちの大好きなプリン、、、
見て見て、、これ凄いよ~~

aika_20060222_1
生クリームがたっぷりのってるんだよ~ (←食べたから見えにくいけど、、)
「どでかいっ!!」の「ど」の濁点が目になっていて、、、
孫っちに凄くウケていたよ~
何回もふたを閉めては目を見て笑っていたよ

aika_20060222_2
横からも見てよ~、お顔のシールが可愛いでしょう?

プリンはあまり甘くないけど、生クリームが甘くてちょっとね、、、
一度には食べきれない。。。

でも、プリンが350円ってどう思う?
高いよねぇ~
安い弁当買える値段だよねぇ~~

でも孫っちは満足していたからいいよね。。。


今日のわんこ ~今日も散歩は中止なの?~ 

今日はまたまた雨が降ったよ~
当然ながら散歩は中止、、、

「今日は散歩なしよ~」って言うと、それぞれの反応が、、、

bibi_20060222_1
散歩行かないんなら、寝るに限る、、、ってビビ

bibi_20060222_2
寝るんだから邪魔しないでよ~~って顔をしてる

love_20060222_1
なんで散歩行かないの?って顔のラブ

love_20060222_2
行きたい光線を目から出しているけど、、、

mint_20060222_1
また写真撮るの? 写真は嫌いだよ~ってミント

mint_20060222_2
じゃあ、何か頂戴って訴えているよ~~

今日は暖かいけど、道路が濡れていて散歩すると足が汚れるし、、、
少しわんこ達の相手をしてあげるよ。。。


いつまで拗ねてるの? ~ミントの巻~ 

ミントがラブに喧嘩を売った
いつもながらミントが優勢だったので、止めに入って、、、
ミントを叱ったら、、、

mint_20060220_1
ミントが拗ねてしまったよ~~~

mint_20060220_2
なんで私だけが叱られるの??っていう顔をしていて

mint_20060220_3
全然目を合わさないよ~~~

mint_20060220_4
ふてくされたまま動かないミント、、、

mint_20060220_5
なんとかこっちを向いてくれたけど、まだ怒っているみたい、、、

いつもの可愛らしい表情には戻らなかったよ~~~~


ranking

わんこのおもしろ写真 ~ラブの巻~ 

今日のお帰りコールは凄かった、、、
すぐにカメラを向けたら、面白い写真が撮れたよ~

love_20060220_1
ラブ、なんだか今日は可愛いなぁ~って感じがしたけど、、、

何枚か撮って見てみると、、、
写真を見て大笑いしたぞーー

love_20060220_2
鼻を舐めてるところ、長い舌だこと、、、

love_20060220_3
またまた長い舌がぁぁぁぁ~~

love?20060220_4
これも舐めてるよ~~

何枚撮っても、どれも鼻を舐めているものばかり、、、

最後に、「可愛い顔してちょうだい」って言ったら、、、

love_20060220_5
やっと普通の写真が撮れた

ranking

ミントの食事 

ミントは好きなものから食べるタイプです。
嫌いな物は一度入れ物の外に出してしまいます。

mint_20060217_11
「こぼれてるよっ」て言うと、ちゃんと拾って食べます


mint_20060217_12
そうそう、ちゃんと拾って食べてね

mint_20060217_13
もう少し残ってるよ~

mint_20060217_14
さすがーー、ちゃんと拾って食べたね
でも、一粒残ってるし、入れ物にも残ってるよ~~~

mint_20060216_11
でも、お肉が1番好きなのよ~~~だって。。。

今日の孫っち! ~お手伝いしたよ~ 

おばちゃんちで、曾おばあちゃんのお手伝いをしたんだよ。

aika_20060219_1
流し台が高いから、イスにあがってお手伝い

aika_20060219_2
真剣な顔で何かしているよ~

お手伝いがしたいお年頃なんです、、、
食事の支度をしていても、イスを寄せてきて自分もするって、、、
今からお手伝いしていたら、きっと上手になるよね。

aika_20060219_3

早く大きくなってお料理してねぇ~~

今日のわんこ ~仲良し親子?~ 


今日はビビとミントの2ショットが撮れたよ~

bibimint_20060218_1
ミントがビビに何か言ってるよ

bibilove_20060218_1
ラブとビビの2シヨット

bibi_20060218_1
なぁ~に? 何か言いたそうなビビ

今日は少し寒かった、、、

bibilove_20060218_2
やっぱり、ラブはビビに寄り添っていたよ~

love_20060218_2
ママの背中って温かいなぁぁ~

mint_20060218_1
ミントは1人で寂しそう、、、

oyako_20060218_1
結局、最後は何故かこうなってしまうね~~

今日のわんこ ~やっと散歩に行けたよ~ 

3日ぶりの散歩に行きました。

oyako_20060217_1
いつものように玄関で待機してます
みんな興奮気味でした

帰ってからミントがラブにちょっかいをだしています

lovemint_20060217_1
ラブにのしかかろうとするミント

lovemint_20060217_2
何してるの~?っ言うと、こちらを見る二人

bibi_20060217_1
ビビは争いには不参加で知らんふりしてたよ~

少しボールで遊んでやりました

love_20060217_1
ラブは大好きなボールを銜えて、、、
正面から見ると可愛くないなぁ~~

明日は昼間の散歩を楽しみにしててね~~~

ビビの薬用シャンプーです 

皮膚炎の為、病院で勧められたシャンプーです。

etc_20060216_1
1週間に1度程度のシャンプーはいいそうです

etc_20060216_2
薬用酢酸 クロルヘキシジンシャンプー

効能・効果
犬、猫の皮膚・被毛の洗浄及び殺菌消臭

製造販売元
フジタ製薬㈱
http://www.fujita-pharm.co.jp

ビビは脂漏性皮膚炎らしいので、皮膚を清潔にしておかないとけない。
このシャンプーは皮膚の殺菌・消毒をしてくれるのです。
リンス成分もは含まれているようですよ。

使い始めて毛並みもツヤツヤ・フワフワになりました。
炎症を起こしている部分も綺麗になりました。
薬用なのにいい匂いですしねぇ。。。

皮膚炎でお悩みなら、これはお勧めですよ。

今日のわんこ ~トリミングに行ったよ~ 

2ヶ月ぶりのトリミングでみんなサッパリしたよーー。

bibi_20060216_1
ビビはいつもと変わりないスタイルです

love_20060216_2
ラブはいつもより耳が短めになってました

mint_20060216_1
ミントも耳が少し短いかな?

帰ると寒いのかブルブル震えていた。
ヒーターをつけて、晩御飯をあげたよ~

bibi_20060216_2
寒がり屋のビビ、さっそくヒーターの前へ

lovemint_20060216_1
姉妹そろって、、、

今回はみんなサッパリしているね。
次のトリミングは4月24日、
学生の人数が減ったため2ヶ月間隔が少し長くなるみたいです。。。

今日のわんこ ~今日も散歩は中止だよ!~ 

「今日は雨で散歩は中止だよ」って言ったら、、、
みんなガッカリしている。。。

love_20060215_1
「なぁんだ、つまらない」って顔のラブ

mint_20060215_1
「行かないの?」って言いたそうなミント

bibi_20060215_1
毛が伸びて顔が見えなくなったビビ

明日は2ヶ月ぶりのトリミングだ。
みんなスッキリして帰ってくるね。
リボンもつけてもらって可愛くなるかな?

今日の孫っち ~アンパンマンのパンだぁ~~ 

今日は会社にパン屋さんが来る日。

ここ2週間なかった、アンパンマンのパン
あるかどうか不安だったけど、、、

aika_20060215_1
あったよ~、孫っちが大好きなアンパンマンだぁぁぁ。

帰って孫っちに見せると手をたたいて喜んだよ~
「明日食べようね」ってママが言っても当分持っていた。

明日は嬉しそうにパンを食べる姿がビデオで見れるかな?

今日のお風呂は絵本で遊んだよ~
お湯をかけると絵が現われるやつ、、、
今一番のお気に入りだ。
これもアンパンマンなんだなぁぁぁ。

本当にアンパンマンが大好きみたいだね。

今日のわんこ ~ラブがいないと思ったら、、、~ 

今日は帰りが遅くなったし雨が降った後なので散歩は中止。

ということで、先に風呂に入って部屋に戻ると、、、
ラブがいない~~~

love_20060214_1
と思ったら、、、パパに寄りかかって寝ていた

love_20060214_2
パパの毛布の上で寝ていたぞーー

今日は1人寂しく食事かぁ~と思っていたら、
いつものようにドアをカリカリする音が、、、

mint_20060214_1
ミントが付き合ってくれたよ~

部屋に戻ってみると、、、

bibilove_20060214_1
ラブはビビの傍にいたよ~

ビビとラブは本当に仲がいいなぁ~~~

今日のわんこ ~いつもこうなのかなぁ?~ 

今日は腰痛で欠勤しました。
朝からわんこの様子を観察しました。

lovemint_20060213_1
朝から外の様子を監視しています

lovemint_20060213_2
いつもこうやって外を見ているのかなぁ?

mint_20060213_1
ミントのアップ

love_20060213_1
ラブのアップ

二人とも何を考えているのだろう?

bibilove_20060213_1
夕方、ふと見るとビビに寄り添ってラブが寝ている

ミントは、というと、、、

oyako_20060213_1
1人で丸くなって寝ていた、、、

なんかミントが可哀相になってきたよ~~
抱きしめてやりたくなっちゃったぁぁぁ~~~

今日の孫っち ~ままごと遊びをしたよ~ 

おばちゃんちへのお泊り、今日もするんだよ~

今日はままごと遊びをしたよ

aika_20060212_1
切れるステーキだよ

aika_20060212_2
まな板や鍋やオーブンもあるんだよ

送られてきた写真をよ~く見ると、、、
おもちゃのケースに入ってるよ~~

孫っちのやりそうなことだ、箱に入るのが大好きだから。。。

今日のわんこ ~散歩~ 

oyako_20060212_1
ママ~、早く~~、早く~~ 待ちきれず玄関に集合

いつもの撮影スポットで

oyako_20060212_2
ちよっと休憩

lovemint_20060212_1
向こうに誰かいるみた~い

その時、飛行機が飛んできた~

mint_20060212_2
「ママ、ゴーって音がするよ~」 怖がりやのミント、助けを求める目をして少し固まってる

love_20060212_1
ラブ、全然平気だよ~ ミントはヤワだなぁ~

oyako_20060212_3
携帯だけど今日は一杯写真撮れたね

いつも会うおじさんにも会えたし、、、
「可愛いわんちゃんを連れてるね」って声もかけられたよ~~

家の近くでおじさん達に会って、ミントが「ワンワンワン」って吠えたら、
おじさん達、「ワン、ツー、スリーって言ってるぞー」って笑ったよ~~

今日は吠えるわんちゃんがいなくて静かな散歩でした。。。

今日のわんこ ~うどんを食べるミントの巻~ 

mint_20060211_1
うどん、美味しそう~~ くれるの?

mint_20060211_2
早くちょうだ~~い

mint_20060211_3
がぶぅぅぅ~~ あぁ~美味しい~~ 

この後もミントはうどんを食べまくりました。

今日の孫っち!  ~弟、可愛いよ~ 

お昼から孫っちとわんこの散歩に行ったよ~~

自分で歩いて散歩した孫っち、
いつまでも帰らないって言うので長いコースの散歩になったよ。

散歩中の写真は撮れなかったので
帰って写真を撮ったよ。

aika_20060211_2


aika_20060211_1
弟、可愛いなぁ~~ 今日も抱っこしたよ~

今日もおばちゃんちにお泊りに行くんだよ。
だからママは弟に譲るからね。

今日のわんこ 

love_20060210_1
ラブ、遊んでもらおうと待ってます

love_20060210_2
大好きなサッカーボールで遊びました

mint_20060210_1
ミントは相変わらず、目線をそらして、、、

bibi_200602110_1
ビビは、、、やっぱりヒーターの前でお寝んね
可哀相なのでそのまま寝かせてやりました

明日は昼間に散歩に行って写真を撮るぞーー。

今日の孫っち!~一緒にお風呂に入ったよ~ 

久しぶりに一緒にお風呂に入りましたぁ~

お姉ちゃんは、プリプリのお尻が可愛い~~
石鹸で泡をたくさん作って、体に塗って遊びました。

弟は、気持ちよさそうに湯船でうっとりしているしーー。
たまに、おしっこも、ピューって出て~~
子供って可愛い~よね。

今日は写真がないけど、明日は何か事件が起こるかも?

今日のわんこ 

今日は写真だけ、、、

lovemint_20060208_1
ラブとミント、娘に食べ物の催促中

love_20060208_1
ラブは素直に正面を向いてくれたよ

mint_20060208_1
ミントは少し顔をそらせてるし~

bibi_20060208_1
ビビは相変わらずヒーターを独占

bibi_20060208_2
何よ~?、暖まってるんだから邪魔しないで~~

そうこうしていると、ミントがラブに喧嘩を売り始めたぁぁぁ
ラブは全然相手にしないから、ミントはしょんぼり、、、
いつもの風景です。

今朝は玄関開けてビックリ! 

今朝は外の様子を全然気にしてなかった。
いざ出勤と玄関を開けると、、、

一面真っ白で雪が降っていたよーーー。
駅までの歩き大丈夫かな?と心配だったけど、
明け方降ったらしくパラパラ程度で凍ってはいなかった。

念のため、踏ん張って転ばないように歩いたよ。
無事駅までたどり着いて一安心。

ところが、電車で2駅ほど行くと、
全然雪がないのよ~~
なんで?って感じ。。。

家の周りは真っ白だったのにぃぃぃ~~
うちの家のあたりって田舎なのかなぁ?って思ってしまった。

今日は途中から乗り換え時間2分のいつもより一つ早い電車に乗ることにした。
駅で小走りしてなんとか間に合った。

15分早く着いたから、駅のコンビニでお昼のパンを買った。
これで昼はパン食べながらネットできる。。。
今の唯一の楽しみなのさぁ~

今日のわんこ~ビビは、、、寝てしまいましたぁ~ 

ビビの予定だったけど、、、
夜が苦手みたいで、散歩から帰ると寝てしまいました。

無理やり起こして撮ってはみたものの、、、

bibi_20060208_1
何? 眠いのよ~

bibi_20060208_2
大きなあくび、失礼!

bibi_20060208_3
うつろな目

bibi_20060208_4
目がつむりそぅぅぅ~~

bibi_20060208_5
もうだめ~~ ダウン~~~

oyako_20060208_1
というわけで、今日は写真撮れなかったよ~~~

期待してくれてたのにゴメンね! ← してないって?



今日のわんこ~ラブはミントにはかなわない~ 

今日はラブです。

love_20060207_1
なぁに? ガムをくれるの?

love_20060207_2
お決まりね、 はい、お手

love_20060207_3
はい、おかわり

love_20060207_4
ありがと、、、

love_20060207_5
もらっちゃった~

love_20060207_6
嫌な予感! ミントが見てるよ~~

love_20060207_7
わぁぁぁぁ~~ミントがぁぁぁ~

love_20060207_8
早わざ~~ ミントに取られちゃったよ~~

mint_20060207_1
ハイエナ ミントの勝利
やっぱりラブは妹だからミントにはかなわないみたいです。