スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビの病院通い 

今日はビビの尿検査と皮膚病etcを診てもらいに病院に行きました。

腹から足にかけて真っ赤にただれているのが治らないので診てもらったら、
アトピー性皮膚炎らしい、、、
食事療法と投薬で様子をみることになりました。

ビビはもともと肌が弱かったけど最近は調子よかったので油断していました。
すぐによくなるということはないらしい。。。
少しづつ症状が軽くなるようにということでした。

尿検査はストルバイト結石はなかったけど、PHの数値が7.5と高かった。
最近色々食べたせいかも???

今日はストルバイト結石症と皮膚病の両方にいいフードをもらいました。

あと一つ、最近目の状態がおかしいので診てもらったら、
なんと、角膜が色素で黒く濁っているとのことでした。
視力はあるけど、前に薄い膜が張った状態なので見えにくいらしい。。。

薬では治せないらしく手術しか方法はないみたい!!!
これ以上ひどくならないように目を清潔にするようにとのことでした。
片方の目はまだ大丈夫なので支障はないかな。

シーズーやパグのように目の飛び出た犬がよくなるらしい。。。

ビビも年をとって病院通いが多くなってきた。
いつまでも元気で長生きして欲しいけどなぁ~~。

20051214_bibi
右目の角膜が黒く濁ったビビ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。