 


今日のわんこ 

夜になって急に冷え込んできたよ。
散歩も辛かったよ~。

ビビは寒くてついてもいないヒーターの前に座って震えていた。
可哀相なのでヒーターをつけたら、
いつものように顔を上にあげてホットしていた

ビビは凄い暑がり寒がりだ。

20051123_bibi
ビビ

ラブ&ミントは若いせいかあまりヒーターの前には行かない。
ラブは寒いとすぐに膝に上がってくるけど、
ミントはただ震えているだけ。。。

でもそんなミントを見ると思わず抱きしめたくなるよ~。
やっぱりわんこは可愛いよなぁーー。

20051123_mint
ミント

20051120_love
ラブ



電車通勤はいいよねぇ~~ 

1時間の電車通勤を始めて、はや1年4ヶ月。

今日は乗ってすぐに窓際の席に座れたよラッキーー。
これから50分は寝れるぞーーって、朝の楽しみなんですよねぇ。

降車駅の2分前に携帯のアラームが起きろーーって、、いつものバイブ。

あーーもう少し寝ていたい~って思って窓の外を見ると、
わが社のビルの前を通過している。

線路沿いに会社のビルがあるんですよね。
まだ社員の車は数台しか止まっていない。

そろそろ降りる準備をって思っていると、
プシューって音がして駅の手前で電車が止まった。

なんだぁ???社内もざわめいた!!

先行車両が緊急停車したらしい。。。
そのせいで関係車両すべてが停車した模様。。。

な・ん・と・3駅先で人身事故があったらしい!!!

いつ発車するかわからないって社内アナウンス。
会社に電話する人が出てきた。
私も一応連絡した。

ここで降ろしてくれてもいいけど、、、って思いつつ待つこと20分、
電車は徐行しながら駅まで動いた。

駅で遅延証明をもらって、、これで遅刻も免除される。

でも、電車通勤でよかったなぁ~。
車の事故で渋滞しても免除はしてくれないものねぇ。

去年も事故で電車の中で40分も待ったことがあったけど、
今日は大したことなかったのかなぁ?

会社から帰ったらーーー 

おニューの服を着せていたのに、ラブだけ服を脱いでいる。
どうしてだぁ???

周りを見ても服がない!!

ひょっとして、布団の中??と思って探してみると、、、

な・ん・と・布団の中に服だけ残っていたよ~

少し大きめだったから布団から出る時にスッポリと脱げたようだ。
やっぱりかぶり服は大きいとダメだねぇ。

先日ホームセンターのペットショップでわんこ服を見て色々研究したので、
早めに手作り服を作らねば・・・。

ラブにちょうどいいサイズを着せてやればこんなことはないしね。

でも年末までに時間が取れるかなぁ???

お揃いの服を着せました。
ラブ(左)、ミント(右)です。
20051128_lovemint


ビビがヒーターを独占するーー! 

夜になってわん達少し寒がっていたのでヒーターをつけた。

すると、いつものようにビビがヒーターの前に陣取って動かない・・・
それに顔に風が当たらないように少し顔を上にあげている。

いつもの光景だぁ~。
今年の冬もヒーターを独占するつもりだろうか???

20051127_bibi

いつもビビが障害になって暖かい風がこないのよねぇーー
ヒーターは前にいないとなかなか暖かくないから、何かいいてはないかなぁ。。。

わんこ連れての買い物 

今日は初めてわんこを連れてホームセンターに行ったよーー。
3匹は無理なので、とりあえず1番おとなしそうなミントを連れて行った。

人ごみ初体験のミントは当分の間ブルブル震えていました。
わんこ用のカートに乗せて、まずはペットコーナーへ。

いろんなわんちゃんがいたよ
でもシーズーはいなかったなぁ。
やはりダックスが多かったよ。

わんこの服が安かったのでまた買ってしまった
ラブとミントにおやつも買ったよ。
このころにはミントも慣れてきたようでおとなしくなった。

少し店内を見て回ったけど、ワンコグッズ以外は興味なしって感じーー。

ミント連れての買い物はひとまず合格ってとこかな!!

20051126_mint
カートに乗ってるミントです、おとなしかったよ。
次はラブを連れて来てやりたいな。


サトパパ、ブログ開設 

ついに、サトパパがブログ開設したよ~おめでとう!!


花火の打ち上げが出来ないので、で許してちょ。

これから毎日忙しくなりそうです、、、
サトパパの書き込み楽しみだなぁ~

ひさびさに退社後にお茶したよ~ 

会社の帰りに同僚とお茶した

なんと彼女再婚するらしい
40過ぎてやっと幸せになれるねぇ、よかったよかった!

今回りに幸せな人がたくさんいるので、私にも少し分けて欲しいよーー

今日はおめでたい話を聞いて少し幸せな気分になりました。

ひとりごと 

スモママやリッキーママは毎晩お酒を飲んでいるみたい?

うちの家は誰ひとりお酒を飲まないのよねぇ~

昔は毎日のように飲み歩いていたのに…。
家で一人飲んでも美味しくないしなぁ~。

そうそう4年主婦をして再就職した年の花見で久々に大酒飲んで…。
あの時は近くのスーパーでタクシーを降りるまでの記憶はあるんだけど、、、、
気がついたら玄関で寝ていた

どうやって家まで帰ったのか記憶にない!!

最初で最後の記憶喪失だったなぁ

そろそろ忘年会シーズーンだけど、この1年飲みに行ってないから、
またも同じ失敗をしないように気をつけねば

スモママ、リッキーママ、こんな私危ないと思いません???

今日のわんこ 

今日よいお天気で暖かい日でした。

散歩から帰って庭で写真を撮ったり、
何回も庭に出して遊ばせてやりました。

love_20051123
庭の花とラブ

ミントは庭での写真が撮れませんでした。

mint_20051120
外の様子を見ているミント

ビビは相変わらずマイペースでした。

bibi_20051123
マイペースなビビ

本当はどこかに出かけたかったのですけどねぇ~。

リッキーママの疑問 

大きい文字小さい文字を一行に書けないらしい
私のでは出来るけどなぁーーー、何でぇ???

リッキーママ、コメントを参考に色々挑戦してみてちょ。

リッキーママの悩み解決!! 

リッキーママが悩んでいた大文字小文字の書き方について。
色々勉強したみたいで、ついに出来たって連絡があった。

リッキーママ、おめでとう!!
よかったねぇ

これからリッキーママが面白い技を見せてくれるかも?
楽しみ!!楽しみ!!

ところでスモママは忘年会で盛り上がったかなぁ?

今朝のことですが… 

今朝は寒かったねぇ~
出勤の支度をしているのにわん達みんな起きてきて膝に上がろうとするし…

朝の忙しい時にわんの相手なんか出来ないよーーってブツブツ言いながら支度しました

いつものより多めに毛布を出して寝かせて。。。
やっとの思いで支度をしましたぁ

そろそろヒーターつけてやらないと震えていて可哀相だわ

20051120_bibi
ビビ、昨日の写真です、可愛く撮れましたって親バカ丸出しだねぇ。

新しい服を買ったよ~ 

買い物に行ったらわんこ服を安く売っていたので衝動買いしました。
フリース地で暖ったかそうなのと毛糸のもの5枚です

bibi服1
ビビのは背中にわんこの模様があります。

love服1
ラブのはシャツとジャケット風の二枚重ね着のもの。

mint服1
ミントのは可愛い系のピンクのもの。

服1
毛糸の服、ミント用
服2
毛糸の服、ラブ用


4時過ぎに散歩に行ったときの写真ですが、昨日よりは少し正面で撮れたかなぁ
散歩


散歩から帰って庭に入ると、な・ん・と・隣に住み着いている猫ちゃんが庭に陣取っていました
ラブとミントはすぐに気がついて追いかけようと大変でした。

隣にはちゃんがいるのですが、家の庭にも住み着いているちゃんがいます。
時々うちの庭に入ってくるとラブが吠えて大変なんですよねぇ~。



今日は2回散歩をしたよ 

親子2

昼間の天気のいい時に散歩に行って写真を撮りました。
でも、やっぱり失敗ですぅ~。

アングルが悪すぎ~。
どうしても正面から撮れないよ。

地面に這いつくばったり、他のわんこのウンチを踏まないように頑張ったけど…。
これが精一杯です。

love_mint

昨日の夜はひさびさのシャンプーをしました。
みんな綺麗にサラサラになりました。

下痢ピーの犯人が判明したよ~ 

mint_051023

昨日から誰か下痢をしていたけど、ミントだと判明しました。
うんちの現場を今朝目撃してしまったぁ~。

出勤の支度をしている時間はいつも夢の中なのに、
今日はミントがトイレに起きて来た。
じっと見ていると…、うんちをしていた。
始末をしようと行ってみると…、下痢ピーでしゅ~。

おまけにビビまで起きてトイレ~。
何枚もシートを交換して、朝から大変でしたぁ。

最近寒いから腹が冷えたのか、それとも食べ過ぎかな?
ハイエナミントも当分はフードのみで我慢しなくちゃねぇ。


ミントの紹介 

mints

ミントは一番小さく生まれました。
他の子の3分の2の大きさでした。
でもミルクは一番よく飲んで元気一杯の赤ちゃんでした。

生まれて3日めくらいに後ろ足の指が5本あることに気がついて…。
きっと奇形児だと心配しましたが、昔はわんこの後ろ足は5本指だったのに、
最近では退化したと聞いてひと安心しました。
トリミングに来る子も5本指の子がけっこういるそうです。

ミントは怖がりで、大きな音が大嫌いです。
そのくせ気が強いから大変なんですよね。
いつもラブにちょっかい出して喧嘩を売っています。

ラブの紹介 

loves

ラブは5番めにビビから生まれました。
予定では4匹だったのですが、5匹いました。

ラブは末っ子のせいか甘えん坊です。
いつも膝に上がってきます。

1才になる前の春から涙焼けがひどくなり、
目の周りがいつも赤く変色しています。

ぱっと見は怖い顔をしていますが、
おっとりしていて、あまり怒りません。
性格はいいようです。

いつもミントに喧嘩を売られています。

ビビの紹介 

bibis

ビビは3年前に5匹の仔犬のお母さんになりました。
5匹とも逆子で出産は5時間かかりました。

産後に高熱が出てお乳をあげることが出来なくて、
人口ミルクを毎日飲ませました。

自宅での出産は初体験でしたが、みんな順調に育ってくれました。
ラブとミントを残して3匹はいい人にもらわれて行きました。
時々写真を送ってもらって成長を見せてもらっています。
近いうちに親子で会いに行きたいと思っています。

ビビは出産以後、膀胱炎や尿結石症で病院通いをしていますが、
子供達と賑やかに暮らしています。

でもビビにとっては、一人の方がよかったのかなぁ?
と思うことが時々あります。

いつまでも甘えていたいのかも…。
これからも元気でずっと一緒にいたいです。

ワンコとスパゲティー 

今日の夜の食事の時にスパゲティーを食べていたら、
ワン達に催促されて、たくさん食べられてしまった。

うちのワン達はスパゲティーが大好きだ。
よそのわんちゃんもそうなのかしら?

特にミントはビビにやろうとした物を横取りして食べてしまった。
さすがにハイエナと呼ばれるだけあるわぁ~。

ビビは療養食のみだけど今日は特別サービス。
たまにはいいかな?

ミント

今日はハイエナと呼ばれているミントです。

今日のでぎごと 

今日はブログのデザインを色々と変えてみたりした。
あっという間に時間が過ぎて…。

わん達は早くに散歩に行ったのでとっくに夢の中です。

いろんなブログを試してみたけど、最終的にここに決めようと思う。
これから毎日記事が書けるかどうか…。

多分無理だろうなぁ~。


今日の発見
ミントは食パンにジャムを塗ると食べないけれど、
バターとグラニュー糖を塗ったものは食べる。
きっと酸っぱいものが嫌いなんだろうな。

我が家のわん達です 

bibi
母犬のビビです

love
娘のラブです

mint
娘のミントです

これから、よろしくです


