 


お庭の散策 

じっと見つめられると弱いので、ついついあげてしまってます
本当はいけないんだけどねぇ



ずっと雨だったのにやっと晴れて、わん達はお庭の散策をしました

mint_20090705_1ミントは油断すると地面に体をこすりつけるんですよ

love_20090705_1何が採れるか楽しみだね

love_20090705_2ラブは木を匂ってました

mint_20090705_2何だと思う?

love_20090705_3じゃがいもなのよ~、でもまだ小さいね

lovemint_20090705_1日差しが強いから日陰が涼しくていいよね

love_20090705_4菊の花が早く咲くといいね

yasai_20090705_1今日の収穫はこれだけ~

love_20090705_5少しずつ採ってたからね

先週採れた物は、、、

yasai_20090705_2ナス

yasai_20090705_3いんげん

yasai_20090705_4きゅうり、枝豆、ブロッコリー

きゅうりの成長はとっても早くて、毎日のように採れます
トマトは知らない間に誰かが採ってて写真がないです  
スイカが早く大きくなるといいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
毎日新鮮な野菜が採れて嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お出かけ&家庭菜園 

すっかりご無沙汰してました、すいませ~ん
わん達はみんな元気です



ずっと前になりますが、お墓参りを兼ねてこの地区で一番高い山に登ってきました

oyako_20090626_1ほかの山がずっと下に見えるでしょ

mint_20090626_1ここからハングライダーがよく飛んでいるんですよ

bibi_20090626_1下の町が一望出来て気持ちいい所です
わん達はここで少し走ってストレス発散しました


今年の家庭菜園、こんなものが育っています

yasai_20090626_1ナス

yasai_20090626_2ピーマン

yasai_20090626_3ブロッコリー

yasai_20090626_4枝豆

yasai_20090626_5キャベツはやっと巻いてきました

yasai_20090626_6トマト

yasai_20090626_7いんげん

yasai_20090626_8スイカ

yasai_20090626_9きゅうり

収穫もしましたよ

yasai_20090626_10

yasai_20090626_11採りたてのきゅうりはもろみ味噌で食べると美味しいです

ゴボウも植えているのですが、ちゃんと育っているのか収穫してみないとわからないね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
たくさんの野菜が育って嬉しい管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

収穫だぞ~ 

草の中が好きなわんちゃん多いみたいですね
草が伸びて背よりも高いのに平気で入り込んでいるラブです



庭で育てているブロッコリーが大きくなりましたぁ~

yasai_20090514_1どうですか?

yasai_20090514_2そろそろ食べ頃ですよね

yasai_20090514_3弟孫っちが大好きで、1人でほとんど食べてしまいました

yasai_20090514_4これは何の花でしようか?

yasai_20090514_5実は春菊の花なんですよ~
採らないでほっておいたら花が咲いてしまいました



【 今日のおまけ 】
     
mint_20090514_1枯葉の口髭をつけているミントです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
まだまだ収穫を期待している管理人に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

家庭菜園 

昼間は暖かくなったけど、朝晩はヒーターが欲しいですよね
ミントったら急に寒がりになりました
今も私の膝の上で寝ています
もう足が限界だわ、、、



土曜日、新しい野菜を植えました  →  パパが担当だけどね

yasai_20090307_1孫っちと娘が大好きないんげん

yasai_20090307_2孫っちが大好きな枝豆

yasai_20090307_3意外にもよく育ったのでほうれん草

yasai_20090307_4じいさんが抜いてなくなったのでアスパラ

とりあえず4種類を植えました
ちゃんと芽が出てくれるといいなぁ~

lovemint_20090307_1ラブとミントは監視役をしていました

lovemint_20090307_22人とも植えたところを平気で歩いてましたよ

love_20090307_1ラブの横のはサニーレタス、向こうにあるのは水菜
手前にあるのは白菜だけど、、、全然巻いてないの~

mint_20090307_1キャベツも植える時期が遅くて全然大きくならなかった
今年は気合を入れて育てるぞ~~  →  パパ担当だよ
  
今日の収獲は、、、

yasai_20090307_1わけぎはいただいたものと一緒にぬたにしました

yasai_20090307_2サニーレタスはオムレツに添えていただきました



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今年もたくさんの野菜が採れますよ~に
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
