 


ビビが虹の橋に旅立ちました 

ご無沙汰してます


8月6日のお昼過ぎ、ビビが息をひきとりました



先週末からご飯を食べなくなり、フラフラしながらもオシッコしてましたが…


日曜日くらいから鼻がカラカラに乾いて、息するのが辛そうでした


鼻を湿らせてやってもすぐにカラカラになり…


足もフラフラになって歩き回るのもままならない状態でした


自力で水も飲めなくなり、スポイドで水を飲ませていました


2年半前に気管虚脱と診断されたけどずっと調子はよかったのに…


今年は夏になって咳き込んだりするようになりました


16歳の高齢ということもあり、一気に弱ったみたいです




最後の日は、、、


朝から息づかいが弱々しくて、スポイドで水は飲んでいましたが…


ビビが呼んだので行ってみると…


2回ほど背伸びして、咳き込だと思ったら、動かなくなり…



安らかな最期でした



最期を看取って欲しくて私を呼んだのかな



昨年亡くなったラブのお墓の隣に埋葬しました



今頃は、ラブや長男のチャッピー君やたくさんのお友達に会ってる頃かな?



ビビがうちの子になってくれたおかげで、たくさんのワン友達が出来て嬉しかった



楽しい時間をくれたビビに感謝したいです



bibi_20090731_2

ビビと仲良くしていただいてありがとうございました



まだミントは元気ですので、これからも仲良くしてくださいね~







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
今日も、ポチっとお願いします


BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お久しぶりです 

随分とご無沙汰しております(汗)。


我が家の3わんも変わりなく元気に過ごしております。



と言いたいところなんですが、、、



実は、今年15歳のビビが日曜日に突然おかしくなりました



普段から1日中寝ているのですが


日曜日、朝水を飲んだきりトイレにも行かず寝てばかりでした。


夕方トイレに行かせようと抱いて庭に出したところ、、、


行きなり座り込んで、立たせても後ろ足に力が入らずヘナヘナとなってしまいました。


自力で歩くことも出来なくて


手で体を支えてやって、なんとかトイレを済ませることが出来ました。


どうも左の後ろ足が伸びていて力が入らないみたいです(泣)。


たまたま夜に雛ちゃんのブログを見て、歳をとると後ろ足の筋力が弱ってくると書いてあり、、、


ビビもそうなんだなぁ~って一人納得してました。


でも、月曜日は日曜日以上にぐったりしていて、ご飯もあまり食べなくなりました。


でも午後に庭でトイレも済ますことが出来てちゃんとウンチもしたので、あまり気にもしてなかったのですが、、、



火曜日は昼間起きることもなく寝てばかりでした。


もう自力で水を飲むことも出来なくて、スポイドで飲ませてやればペロペロと飲みます。


もちろん歩くことも自力では無理で、支えてあげると前足は出そうとします。


その日以来、息づかいは力なさげで弱々しいです。



でも、食欲はあるようで顔の前におやつを持って行くと食べてくれます。



犬の15歳は人間でいうと76歳くらいです。



もう少しは元気に過ごせると思うのですが、、、


ビビはこのまま弱っていくのだろうかと心配です(大泣)。



いよいよ我が家もビビの介護が始まりそうです。



我が家の冬の風物詩? 

初シャンプー、暖かい日だったので良かったですが、、、
これから寒いとシャンプーするのも嫌になりますよね

カンガルーの寝袋ですが、まごっち達が気に入ってて
中に入って遊ぶので、いつか破れそうで怖いです!



我が家の冬はこんな光景をよく見ます

bibi_20090107_1ヒーターの前を陣取っているのは誰?

bibi_20090107_2名前を呼んだら振り返ったよ~

bibi_20090107_3ビビはヒーターの前が好きだけど
この冬は布団に入って丸まっていることが増えたね

bibi_20090107_4夜の散歩はいつもお休みしてます
ビビもお年だから寒さが身にしみるのね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
振り返り美人?のビビに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

冬眠? 

3周年記念クイズ大会を開催中です 詳しくはこちら をご覧下さい



還暦を迎えたビビはとうとう、、、

冬眠するみたいです

bibi_20081115_1完全に毛布に包まってま~す

bibi_20081115_2これなら暖かいよねぇ

bibi_20081115_3お腹が空かないなら冬眠もいいよね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
寒い冬の間は冬眠出来たらいいなぁ~って思う方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

何してるの? 

2本足立ち~
意外と出来る子は多いのですね
ミントは仔犬の頃はもっと上手だったんですけどねぇ



今日はビビがこんなことをしていましたぁ~

bibi_20081112_1何をしていると思いますか?

gohann_20081112_1実はこれを食べていたんです

bibi_20081112_2最近食欲が旺盛なビビです

bibi_20081112_3黙々と食べてましたよ

bibi_20081112_4
ビビのようのに盗み食いするわんちゃんいますか?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
砂肝を独り占めして満足のビビに
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます
