 


3周年クイズ大会、結果発表~ 

待て対決の動画が長すぎて、容量が大きくなってしまいました
動画のUPLOADがなかなか上手くいかなくて時間がかかってしまいました
動画編集ソフトが現在使えない状態なので苦労しましたよ


BLOG開設3周年クイズ大会にたくさんのご参加を頂きありがとうございました

mint_20081209_1

長らくお待たせしましたぁ~
みなさまお待ちかね?の3周年クイズ大会の結果発表で~す


①春(GW)と秋に遊びに行くわん達の大好きな場所はどこでしょう?
答えは、せら夢公園です
おでかけの記事はこちら

②冬場になるとミントの体にある変化が起こります
  さて、それはどんなことでしょう?
答えは、スノーノーズです
ミントの紹介記事はこちら

③最近ビビが盗み食いをしましたが、盗み食いをしそうでしなかったのは誰でしょう?
答えは、ミントです
盗み食い事件はこちら

④シャンプーの後でたまにラブがすることは何でしょう?
  ラブがするわけではなく、私がラブにすることなんですけどね
答えは、耳をひっくり返して中を乾かすです
シャンプー記事はこちら

⑤弟孫っちが孫っちにされたイタズラとは何でしょう?
答えは、前髪を短く切られたです
イタズラ事件はこちら

【予想問題】
待て対決、おやつを目の前に置いて1番長く待っていられるのは誰でしょう?

待て対決の様子はこちらで確認して下さいね
             


わん達の前にあるドーナツのようなおやつ、誰が1番我慢できるかな


1回だけ『待て』と言って録画を開始しました

何回も『待て』と言っていたら状況は違っていたかもしれません



最初にビビが場所を移動して、、、

つ・い・に、我慢出来なくなったミントが食べてしまいましたぁ~

続いて、ビビが食べました

結局最後まで我慢していたのは、以外にもラブでした


ということで、待て対決の答えはラブでした
じっとこちらを見て目で訴えているラブを褒めてあげたいと思います

この後『よし』って言ったら、じっと我慢していたラブもおやつを食べましたよ~
             



さぁ~て、全問正解した方はいたのでしょうか?


な・ん・と、2名の方が全問正解でした

栄えある全問正解の方は、、、
のんちさん、ikukoさんでした、おめでとうございます


今回予想問題を行いましたが、実は最後まで待っているのはミントだと思っていたのです
でも見事に予想を裏切られましたぁ~

mint_20081209_2

惜しくも全問正解にはならなかったけれど、予想問題に正解された方がいます
ontaさん、mieさんです、残念賞を送りたいと思います

love_20081209_1

見事に全問正解された、のんちさん、ikukoさん
残念賞のontaさん、mieさん、おめでとうございます

これからプレゼントを選んで送らせていただきたいと思いますので
少し待ってて下さいね


今回のクイズはどうでしたでしょうか?
④のシャンプーの後でラブがすることが難しかったようですね

4周年クイズ大会も開催出来るようにこれからも頑張りたいです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
4周年クイズ大会も期待してるわよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お知らせ&虹の橋 

お友達からのプレゼントって嬉しいですよね
思いもかけないクリスマスプレゼントにわん達は大喜びでしたよ~



mint_20081129_1
クイズ大会の締切りを11月末から1週間延長します

まだ連絡いただいていない方、12月6日正午までOKですので、ぜひ参加して下さいね!

3周年記念クイズ大会 詳しくはこちら をご覧下さいね

love_20081129_1皆様からのメールをお待ちしておりま~す


【今日のおまけ】
何年かぶりに虹を見ましたぁ~

niji_20081130_1(携帯画像)
土曜日に駅から家まで歩いている時に小雨が降っていて急に陽がさしてきたので
こんな時は虹が出るんだけどなぁ~、って言って振り返ると、、、
こんなにもはっきりと虹の橋がかかっていました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
クイズ大会、頑張るわよ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

3周年記念クイズ大会~ 

お待たせましたぁ~

BLOG開設3周年記念クイズ大会の開催ですよ~

2周年の時は問題が多すぎたので、今回は少なくしました
そのかわり、予想問題があります

さて、クイズです

①春(GW)と秋に遊びに行くわん達の大好きな場所はどこでしょう?

②冬場になるとミントの体にある変化が起こります
  さて、それはどんなことでしょう?

③最近ビビが盗み食いをしましたが、盗み食いをしそうでしなかったのは誰でしょう?

④シャンプーの後でたまにラブがすることは何でしょう?
  ラブがするわけではなく、私がラブにすることなんですけどね

⑤弟孫っちが孫っちにされたイタズラとは何でしょう?

【予想問題】待て対決、おやつを目の前に置いて1番長く待っていられるのは誰でしょう?


この1年分の記事の中にヒントがありますよ~

正解した方には今回もプレゼントがあります
みなさん頑張って答えて下さいね

クイズへの参加はこちら からお願いします


bibi_20081118_1

締め切りは11月末です  →  12月6日正午まで延長します
皆様からのメールをお待ちしております


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
3周年記念クイズ、今年も頑張るぞ~っていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

お知らせ 

やっぱり見つめられると弱いですよね
いけないと思いつつあげてしまいます
今回はミントは気づかなかったようで
ラブ1人がこっそりと食べましたよ



今日もネタがないので、ラブからお知らせをひとつ、、、

love_20080513_1

あと400を切りました
今回はぜひ狙って下さいね

キリ番画面のコピーの仕方はカウンターの下にリンクしています
23456を踏まれた方は連絡して下さいね



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  ↑    ↑
キリ番今度は狙うぞーっていう方
今日も、ポチっとお願いします

BLOG拍手のお返事はこちらから見れます

キリ番告知 

ビビの耳をご心配していただいてありがとうございます
やっぱりシーズーは耳の病気になりやすいですよね

ビビは慢性?外耳炎で、家でお薬を点耳して治療していたのですが、
油断していてお薬が切れてしまいました
そのせいかどうかわかりませんが、
気づいたらこんなことになっちゃいました
抗生物質で炎症が治まってくれるといいのですけどね



今日はお知らせがあります

2月初めに、訪問カウンターがもう少しで20000になりそうだったので
キリ番GETした方にプレゼントを、、、
なんて考えていたんですが、
油断してたら20000超えてしまいましたぁ~

count_20080410_1

BLOG開設2周年ということで、22222をGETした方にプレゼントします
見事ゲットされた方は、画面のコピーをメールに添付して送って下さいね

あと300ちょっとです
カウンターも気にして見ていて下さいね


画面のコピーのやり方がわからない方は
こちらを参考にやってみて下さい
   ↓           ↓
続きを読む
